雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【動画】 文鳥のうた

ゆじこ
コメント
24
投票
0

よそ様の文鳥動画を見てほっこりしよう!!

と思って動画を検索していたら見つけました。

可愛くて癒された・・・!!

こういう感じの鳥のことを歌った動画を
他にご存じないでしょうか??

お鳥様はなんでもすきなので、
文鳥に限らず教えて欲しいです…!

文鳥のうた

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (24件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

P田ピイ

この歌いいですよね〜!
突然入る「つ・ぼ・巣」のフレーズがまさにつぼにはまってます。この歌の続きだと思うのですが、お留守番バージョンを見たことがあります。偶然見たので、どこにあったか分からないのです。よかったら探してみてください。飼い主が仕事に出かけて、一日中一羽で過ごす白文鳥にきゅんとなります。

いいね!

つっき

可愛い動画をありがとうございます!!
いや〜ほっこりしました♪
私も鳥はなんでも好きです。
今、我が家には小鳥がいないので、人様の小鳥を見ては癒されてます(*^。^*)
小鳥飼ってる人にはたまらない動画ですね!!
何度も見て曲を覚えてしまいそうです(笑)

PS.ぴいさん、それ見たいです。探してみよ♪

いいね!

コリアンダー

はじめまして。
うちの子は「ことりのうた」が好きです(*´∇`*)
どのバージョンも好きみたいです。

いいね!

P田ピイ

つっきさん、「文鳥のおるすばん」でした。
検索ですぐ見つかります。貼り方分からないので><

コリアンダーさん、「ことりのうた」も見てみました。
いろんなバージョンがありますね!文鳥と子供たちの映像が入ってるものがあり、文鳥がすごくかわいかったです。

いいね!

ジルバ

皆さんおはよー、こんな歌があるんですね、文鳥の愛らしさが良く現れてて、洗い物しながら知らない間にジャンプ、ジャンプと口ずさみそうです、つぼ巣も言いそうです

頭から離れなくなっっちゃった

いいね!

コリアンダー

ジルバさん
ほんとに、頭からはなれなくなっちゃいますね。うちの子に歌ってあげようかな♪

ぴいさん
「文鳥のおるすばん」さがして聞きました!ほっこり〜。
いつも、わたしが仕事中どうしてるのかな〜、と思ってたので、なんだか切なくなっちゃいました。

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

つっき

皆さん こんにちは。
ぴいさん、ありがとう〜☆
見ましたよ!!仕事行ってる間、ブルースリーして遊んでるんですね(^^)ぷっ

コリアンダーさんの「ことりのうた」は見つけきらなかったけど、また探してみよ♪
ピオピオ、ふくふく、つっぼっすぅ〜♪

いいね!

退会ユーザー

久しぶりに聴きました〜!
ありがとうございます〜!

白文鳥ってとこがまた・・たまらんのですよぅ(*´∀`*)ポワワ

いいね!

そらもよ

か、かわいい…(#^.^#)
突然現れるブルースリーもツボでした(笑)

いいね!

ことり

ステキな歌とアニメの紹介、ありがとうございます!!

「文鳥のうた」にも「文鳥のおるすばん」にも
キュンとしましたーー!!
「文鳥のおるすばん」…ウチのは文鳥ではないですが、
チビが全く同じ感じです。
毎朝、後ろ髪引かれる思いで仕事行ってます…(涙)

いいね!

ゆじこ

ぴいさん>
つ・ぼ・巣の語呂のよさたまらないです+.゚(*´∀`)
続きあるんですね!!検索してみます♪


つっきさん>
ほっこりしていただけたようで良かったです♪
私も見たときすごく和んでしまいました!!
鳥は度の種類も魅力的ですよね+.゚(´▽`人)゚+.゚


コリアンダーさん>
ことりのうたですね!!見たことないので検索してみます♪
情報ありがとうございます!!!!



いいね!

ゆじこ

ジルバさん>
頭から離れなくなる曲ですよね!!
文鳥飼ってる人ならあるあるネタで


コリアンダーさん>
文鳥のおるすばん動画紹介ありがとうございました!!
早速見てきました。ちょっと感動しました(´ノω;`)


ポコローさん>
白文鳥のなんとも言えない可愛さがたまらないです!!!
大福みたいで握りたくなります(笑)


インコ好きさん>
文鳥がたまにするあのブルースリーポーズには感動しますよね!なんだあのバランスは…!!


ことりさん>
後ろ髪引かれますよね…!
文鳥もですが、インコも甘えん坊なので、
置いていくのが心配になります( ノω-、)クスン




いいね!

tamachan

現在はインコのみ飼ってますが
この文鳥の歌みたら 文鳥さん 飼いたくなりますね(^^)

ユーチューブでちょっと気になる動画見つけました。

歌ってる人 一緒だと思うのですが・・・
ところどころ 文鳥さんが・・・(^^)

このイラストもかわいいですよね♪

いいね!

P田ピイ

tamachanさん、この歌もおもしろいですね〜〜!

ちょこちょこ出てくるリアル文鳥(かわいい〜^^)

もうちょっと見たいタイミング(0.5秒くらい?)で消えちゃう><

エコロジー喚起の歌なのに、何度も見てると文鳥飼いたくなってしまいますよ、これ。それが狙いだったりして。

いいね!

tamachan

実写版ー文鳥のお留守番 っていうのがあったので

歌はおんなじですが・・・・(^^)

かわいい画像 たくさんでした(^^)/

いいね!

ジルバ

>tamachanさん、おはようございます

実写版
めっちゃ可愛い
歌とよく合っていますね
文鳥の愛らしさがよくあらわれていて花丸です
なんだか、落ち込んでいた気分がほぐされて、癒されます
気がつくと顔がニンマリしています(^v^)

いいね!

小鳥ちゃんち

とても可愛い歌ばかりですね^^
初めて聞きました。

うちの文鳥もこの歌みたいな感じなので
かなり楽しく聞けました^^

すみません ただの除きになってしまいました。

いいね!

みんみん

こんな可愛い歌があるなんて今まで知りませんでした。
多分、小鳥ちゃんちさんがこのトピを見つけ出してコメント載せてくれなければ、危うくこの歌の存在を一生知らないで終わるところでした。

文鳥のお留守番の歌の間奏部分では肩に止まってマッタリしていた文鳥のあかりサンが、パチッと目を覚ましバタバタPCに飛んで来ました。あかりも気に入ったのかな?

一日の疲れが癒され、ほっこり嬉しい気持ちになりました。

いいね!

Harlequin

うわー!
こんな可愛い歌があったのですね!

流すと、
うちの子たち、合わせて 大合唱でした!
オカメも、コザクラも、マメルリハも、全員で大騒ぎの
大合唱状態に!

うちのルネも こんなふうです。
ざくろの色のような 鮮やかな色彩の嘴、アイリング。。。

ぴいにゃんの やっこ様を呼んでこなくては!

いいね!

やっこ

こんばんは〜(*^_^*)

ゆじこさまの 文鳥のうた♪
春から知っていましたが
今日まで見れずにいました。

でもHarlequinさまのお呼びを聞きつけ
勇気をもらって見ることができました。

かっ可愛い〜♡♡♡~~
こんな可愛い歌があったなんて\(~o~)/
ルネちゃんとぴぃを思い出しました♪
ほっこり幸せな気分になりました〜♡

ゆじこさま♡
Harlequinさま♡
ありがとうございました(♡~~♡)

いいね!

1 - 20件 24件中

あなたもトピックを作ってみませんか?