健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

バナナ風のは食べません?

nobu
  • nobuさん
  • トピ主
コメント
4
投票
0

ズプリームのフルーツペレットのバナナ型のだけ、
鳥達が食べません。
オカメ、コザクラ、マメと飼っている子達は
ほとんど、避けてしまいます。
バナナ型には何か鳥達が好まない物が
有るのでしょか?
大抵、嫌う物には大事な養分、成分などが
多く含まれるのでは?
もし知っている方がいましたら教えてください。

ちなみに、ショップで相談したら
大体の鳥達は食べませんと、
あっさり言われました(苦笑)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

nobu
  • 投稿者:nobuさん
  • トピ主

かがりんさん
トイトイさん
ぷくさん
書き込みありがとうございます。

確かに、粒の大きさで余り食べないのかもしれません。
パラキート用は粒の差がないので
色によって残されたりしてませんネ。
大きさに着目してませんでした。

砕いてあげてみます(^o^)/
良いアドバイスありがとうございます。

いいね!

ぷく

はじめまして
ウチでも残す量が多いのはバナナ型でした。
トイトイさんと同じで大き過ぎる場合もあります。
まとめてバナナ型まとめて 金槌で砕いてあげてます。

このペレットは、ロットによってなのかメチャメチャ大きい物になっている事があるのには困ります。

いいね!

トイトイ

うちも最初は残してました。
嫌いなのかな?と思いましたが
手で2つに割って与えてみると食べてくれました。
食べてくれないのは他のつぶに比べ、大きいからかもしれません。
ためしに鳥さんのサイズに合わせて砕いてあげてみてはどうでしょうか?

本当に嫌いだったらそれでも食べてくれないでしょうが…(ノー`)

いいね!

かがりん

初めまして♪
うちのヨウムはバナナ型のを好んで食べてますねぇ。
変わり者なのかしら(笑)

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?