雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ペットを撮影するカメラについて

トイトイ
コメント
73
投票
0

オカメインコを飼っているのですが
その子を被写体に写真を撮りたくて、カメラの購入を考えています。
通販サイトなども巡回しましたが、ペット撮影に関するレビューが少なく
決めかねて悩んでいます。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが
おススメのカメラがあれば是非教えてください。

「こんなの使ってるよー」や「これが出来るカメラがいいよ」
など何でもおっしゃって頂けたら幸いです。
(一眼、デジタルどちらでも結構です。)

私が求めるカメラのスペック自体、知識がないため曖昧ですが
接写に強く、シャッター音が静かなものが良いのかなとは思っています。
どうぞよろしくお願いします。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (73件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

ナオ

こんにちは。
いろいろ皆様の愛機を紹介いただき、私もカメラ購入魂がメラメラと…。
今度家電量販店に見に行こうかな、と思っています!

いいね!

やんつう

くーにゃんさん

G3いいカメラみたいでほっとしました!

もうポチった後ですので取り返しはつかないのですが、使っている方に『いいよ!』といっていただくだけで、なんだか安心するものですね^^

くーにゃんさんのアップしてる写真、みんなビシッとピントがあっていて
色もクッキリ、皆いい男っぷりでステキです(ぽ)
ウチのマヌケ顔もこんな風に凛々しく撮したいです^^

ところで、くーにゃんさんのG3の記録媒体の容量はいくつを使用していますか?
メーカーもパナの純正のほうがいいのかしら?
16ギガにするか32ギガにするか迷っています。

いいね!

トイトイ

>いたち猫さんはじめましてこんにちは。
返信遅くなってすみません;

LUMIX GF2かっこいいですね〜!私も好きなデザインです(*´v`*)
サンプル写真を見ると、ボケが自然で良い感じ。楽しく撮れそうですね!
レンズを変える楽しみがあるのもいいですね。(出費はアレですが)

チークちゃんの写真の撮影もそうなのかな?と見ていると
あんまり可愛いから浮気心が芽生えかけました(笑)
ルチノーってなんであんなに綺麗なんだろう。。

ご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きましたm(_ _)m


>レイヴンさんはじめましてこんにちは。

一眼の機能、特性について詳しく教えて頂きありがとうございます。
>カメラの簡単な知識を学んでから、ヤフーオークションで購入すれば価格以上の物が入手できます。
今はまだとても出来そうにありませんが
レイヴンさんのようにしっかり勉強して
一眼の時はより時間をかけて探したいなと思いました。

実は3日ほど前に、週末にどうしてもカメラで遊びたくて
衝動的にポチってしまいました。
色々悩みましたが一番気になったPowerShotS100を選びました。
今日届いてたばかりで、オートモードくらいしか使ってないのですが
室内でも良い感じに撮れるので満足です。
今回はコンデジを選びましたが、野鳥撮影等のために
将来一眼に手を出す時に、また参考にさせて頂きたいと思います。

丁寧なご意見ありがとうございましたm(_ _)m



さっそく撮影してみました。どちらもオートモードです。
慣れていないせいか、緊張した面持ち。ごめんね。

いいね!

トイトイ

>クーにゃんさんこんにちは。

そうなんです。私も予想以上に皆様からご意見を頂けて
それもどれも興味を引く内容で、どうしましょうと思いました(笑)
私は購入という形で一先ず結論を出しましたが
同じようにカメラ選びで悩んでらっしゃる方の参考にもなるかと思います。

やっぱり写真綺麗ですね〜(〃 ̄∇ ̄)=3
ほっぺの白いところは何と申しますか。。触らずにはいられませんね(笑)
レッド君ポーズとってくれるんですか!なんと羨ましい><
G3で撮影されたカモメも凄いですね。
あんなに早く飛ぶ彼らの一瞬を捕らえてしまうとは。

うちの子が怖がるといけないというのがあって
コンデジを選んだ部分もかなり大きかったのですが
それでもイヤイヤしているので、クーにゃんさんちの子の
肝っ玉を分けて欲しいくらいです。


>トリさん

あはー結局PowerShotにしてしまいました(oノェ`o)
見た目は。。味がある感じですよね(笑)
でも実物は思ったほどではなかったです。
風景や人物、鳥のサンプルがネット上に多くあったので
安心して買うことが出来ました。ミニチュア風撮影が楽しみです。
一眼と比較するとやはり薄味かもしれませんね。
でも被写体がオカメなので、この選択で良かったと思っています。
素敵なカメラを紹介して頂き、感謝です!

>やんつうさんこんにちは。
G3良いと思います!実際の生の声を聞けると嬉しいですよね。
届くのが待ち遠しいですね。うふふ(*´v`*)
良かったら写真UPして下さいね〜

>スペックは、Aが求めている要素を満たしているってわかっても、
どうもBが忘れられないとか、そういう感じ。
とても共感しました。最後はピンとくるかどうかで決めちゃいますよね。

ぽちちゃんオス確定っぽいですね。おめでとうございます(〃 ̄∇ ̄)
ホーホケキョ。。可愛いなぁ!
年中春気分が味わえて楽しそうです。
カメラ狙われないよう気を付けて下さいね〜!


>ナオさんこんにちは。

私だけの勝手な悩みに多くの人を付き合わせてしまったかと
最初少し申し訳なかったのですが
ナオさんのように参考にしてらっしゃる方もいらっしゃるようで
少し安心しました(ノ∀`)
ナオさんも良いカメラと出会えますように!

いいね!

やんつう

トイトイさん

わぁ!かわいいじゃないですか!!
美形ですねぇ
うん。とってもきれい!

PowerShotいいカメラですね!

私も今日家で待ちきれず、買い物ついでに配送センターにお迎えに行っちゃいました(笑)

腕がない割によく撮れたのですが、ブログにもとりっちにもアップできず・・・

おそらく巨大な容量だからかと。
こんなではPCもオモオモになっちゃいます。

さ、勉強です。

でもなんで取説って、数行読んだだけで爆睡できるんでしょか^^;

いいね!

退会ユーザー

トイトイ様
クランちゃん とってもかわいいですね〜^^
しかも お写真お綺麗ですよ〜
私は このトピに一眼でわざわざレッドさんとシナモンさんを撮影しましたが 普段は カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100というのを15000円ぐらいでネットで買って使っていますが せっかくS3PROでシナモンさんが撮れたので
ご挨拶させますね^^
レッド君もクランちゃんがわかいいのでやきもちやいてるかもですね
とにかく お写真はとてもかわいいし 思い出になりますね
人気のトピ主殿^^
ちなみに SDカードは一番安い8Gか4Gの1000円未満を使っています。 すぐに壊れたりするので・・・

恥ずかしがり屋のシナモンちゃん クランちゃんに嫉妬のレッド君

いいね!

やんつう

トイトイさん

ミテクダサーイ(外人!?)

ちっさくしたらアップできました

プロフの写真も変更しました!(偉そうでウケた)

え!? オレ!? 爆弾投下3秒前! ほわわわわーーーん

いいね!

退会ユーザー

やんつう様
ドキドキして 待っていましたが
とっても 綺麗に撮れていますよ
ちなみに レンズは何mmですか?
私も買ってきますって もってないんかいーー
望遠しか もってなくて・・・
しかし ポーちゃんだけ撮るのもったいなさすぎ!!
なんか 帆船とか凄いのやってみてくださいよ^^
このトピで 何人の方々が カメラ買ったのかしら?
でも ご無事にアップロードされて ほっと致しました。

いいね!

やんつう

くーにゃん様

今回初心者らしく
【ダブルズームキット】を購入しました。
ホントは単焦点レンズが欲しかったのですが(ライカの!)
F1.4 25mmこの実力を体感したかった!(希望価格¥73500円)

ダブルズームキットのレンズは
LUMIX G VARIO 45-200/F4.5-5.6/MEGA O.I.S
LUMIX G VARIO 14-45/F3.5-5.6 ASPH/MEGA O.I.S
ってやつです

参考になりますか?

とにかく今はこいつを使い倒そうと思います!

うちは港のそばなので、大きな客船なんかがしょっちゅう来るんですよ!
G3ぶら下げてちょっくら撮りに行ってみます^^

役立つ情報ありがとうございました(ペコリ)

トイトイさん!

トピ立ててくれてありがとうございました。
超タイムリーでしたので、便乗してたくさんお勉強させていただきました。
カメラって楽しいですね!
いい趣味になりそうです

タララララ・・(God Fatherのテーマ)

いいね!

くう

とても勉強になるトピですね〜♪

自分も一眼レフ使ってますが、カメラの勉強したのは、購入時のみ(笑)
その後は、持っている物でどれだけ綺麗に撮れるかだけを追求してる感じです^^
と言っても下手くそなんですがね(爆)

室内の鳥さん専用カメラなもんだから使っているのは、マクロとなんちゃってマクロだけ。。

いつかは、野鳥とか撮りたいなぁ〜
と思っていても夢で終わりそうだなぁ・・・

いいね!

トリさん

おおおお!
結局PowerShotに!ナカーマ!
プリセットのモードだけでも十分に楽しめるカメラだからバチバチ鳥まくってくださいね☆
一眼と違ってコンデジはなによりお気軽に撮影できる、持ち歩けるのが利点。
動きまくる鳥さんはとにかく連写しまくる。100枚とって1枚ベストショットでもいいじゃないですか〜〜^^
楽しんでください♪

いいね!

レイヴン

トイトイさん

最初はコンパクトデジカメで充分です。
私もそうでした。
そして、不満に思うようになれば一眼を勉強して下さい。
私は主に鉄道写真に使っています。
しかし恥ずかしいことに流し撮りが出来ません。
カメラを被写体に合わせたまま景色が流れるように写すのですが、これは運動神経と慣れですね。
動きがある写真が写せます。
仕方がないので三脚を使わずに手持ちで
高速で走ってくるのを一発勝負で写します。
連写しても腕は上がらないし、満足な写り方をしません。
1日に一本という場合まさにこれっきりになります。
その間に景色とか花とか、
昔、立山で運が良く雷鳥(鳥さん)を写しました。
残念ながらズームレンズを持ち合わせてなく、55mmの標準で、近ずいて写しました。
カメラは奥が深いです。

いいね!

トイトイ

>やんつうさん
カメラGETおめでとうございます!
取りに行くだなんてよっぽど会いたかったんですね(´∀`*)

ぽちちゃんも格好いいじゃないですかー!嘴が特徴的な二枚目ですね〜!
アルパチーノ顔負けですよ^^*
写真も羽の質感が伝わってくるようで、綺麗です。
爆弾投下の瞬間よく撮れましたね(笑)!

トピを立てたのが初めてで、こんなこと聞いて良いのかな?と
心配もしていたのですが、そう言って頂けて嬉しく思います。
ペット撮影だけに留まらず、色んなものを撮って行きたいですね。
お互い楽しいカメラライフを送りましょう!


>クーにゃんさん
わぁありがとうございます(*´ェ`*)
シナモンちゃんとっても美人さんですね!毛艶にうっとり。
お似合いのカップルにうちの子が割り込む隙はなさそうです。
そしてカゴの中で撮影出来ているのが何気に凄いですね。
私も日曜に8GのSDを買いに行ったのですが
後になって容量少なかったかな?と気にしてました。
けどクーにゃんさんの意見を見て安心。こまめに移せばOKですよね。


>くうちゃんさん はじめましてこんばんは。
お写真拝見しました。納得の一眼の画質!綺麗!
鳥さんの顔にピントがしっかり合っていて素敵です。自然な色調も良いですね。
ぜひぜひお出かけの際に野鳥も撮ってみて下さい。きっと楽しいですよ〜
あぁでも都会だったら難しいのかな(ノo`)


>トリさん様(前呼び捨てでしたゴメンナサイ!
買っちゃいましたよ!仲間ですね(〃 ̄∇ ̄)
このカメラは起動も早いので、撮ろうと思ってすぐ撮れるのが嬉しいです。
オートは使いやすいし、トイカメラ風モードなんかもあって遊べるのがいいですね。
ワクワクしながら楽しく使ってます。紹介ありがとうございました!


>レイヴンさん
鉄道写真がご趣味なんですね。
一瞬の勝負は難しそうですが、良いものが撮れた時は本当に嬉しいでしょうね。
>高速で走ってくるのを一発勝負で写します。
想像するとどきどきしました。緊張の一瞬ですね〜

そして落雷を撮影とはまた凄いですね!
そういったお話を聞くと色んな場所に行きたくなります。
来週はカメラを持ってお出かけしてみようかな。
まずはこのカメラを使いこなせるようになろうと思います(*´v`*)

=トイカメラモード=

いいね!

レイヴン

トイトイさん

特急の名前で採用されている動物では鳥だけです。
カモメ、ツバメ、はと、コウノトリ、トキ、ライチョウ、サンダーバード、ハクタカと少し思い出しただけでもこんなにあります。
あとは地名、山、風、ぐらいかな。
なぜかは理由は分かりません。
特急は速というイメージからでしょう。

いいね!

退会ユーザー

 やんつう様のポーちゃんが いきなりかっこよく写ってきたので 何かかっこいいものはないかと探してきました。
家の近くのおっかさんですが子育て中につき強暴でした。

トイトイ様
クランちゃんかわいいですぅ〜 流石キャノン^^
我が家では ぴぃちゃんは レッドさんの策略により犬にたべられそうになります。
レッドさんが ぴぃちゃんが出ているときに クーちゃんという犬を呼び出すのです。 策士なんですよ〜

レイヴン様
私は ハヤブサがめっちゃ好きなのですが その名の電車ありますか?
 お写真は G3 ノートリミングのポーちゃん対抗白黒です
G3は テレコンとズームがついていて 簡単に遠くにいる鳥が 大きく撮影できます。
おまけの雛ちゃんは 彼女の宝物だそうです
大きく育って欲しいものですね

いいね!

レイヴン

トイトイさん

はやぶさは東北新幹線に有ります。
余談ですが在来線の特急はJNR時代に比べると車両がお粗末です。
こんな作りで30〜40年も耐えられるのかと思います。
乗りごこちも良くないし特急料金が高すぎます。
時間をお金で買っているようなものですね。
昔の車両は東南アジアでいまだに健在です。
あと、はやぶさの名前は惑星探査機、単車と8823海底人ぐらいは覚えています。


いいね!

やんつう

クーにゃんさん

かかかカッコいいいじゃあありませんか

先ほど
トピ立てをしたのですが
そのすぐあとにpc不調になり
これはタブレットから
の投稿です
投稿はできても写真は無理

かなしー


写真

いいね!

ジルバ

トイトイさん
今私は、lumix・dmc-fz28をつかっています(18x)、カメラのことは何もわからないままに適当に使っています
それにテレコンを付けているのですが、未だに使いきれていないかも
皆さんに質問なんですが
一眼は、大きく、望遠はお値段もさることながら重いですよね、そこでオリンパスペンに望遠付けたら、と思うのですが
今のカメラより、遠くの鳥を撮影できる望遠が付けられるのか、ごぞんじだったら教えてください

カタログ読んでもチンプンカンプンです

よろしくお願いします

トリミングしてます

いいね!

トイトイ

>レイヴンさん
言われてみればそうですね〜
(昔のことなのであやふやですが)新幹線や飛行機などは
先端が流線型になっています。
これは空気抵抗を最小限にするために研究されたカーブでデザインされたそうですが
突き詰めていくと自然界の生物に存在する流線型と同じラインになるそうです。
500系新幹線はカワセミからヒントを得て開発されたそうですよ!
見た目は全く違いますが、特急の持つ機能美が鳥達をイメージさせるのかもですね。
自然って素晴らしいです(´ー`*)


>クーにゃんさん
何故か分かりませんが、一生懸命探してくださったクーにゃんさんを想像して
大変萌えっとしてしまいました!
レッド君悪いなぁー(´゚o゚`;)お犬様を召喚するなんて…恐ろしい子!
ヤキモチかな?賢すぎるのも大変ですね。

ハヤブサかっこいー!!もう大好き!
生で見れるんですか羨ましい><
雛ちゃん可愛い過ぎてハァァ〜家に来ないかな。


>やんつうさん
あらー;;PC大丈夫ですか?
カメラ買ったばかりなのにこのタイミングは嫌ですね(ノロ`)
一過性のものだといいですね。


>ジルバさんはじめましてこんばんは。
こちらもハヤブサでしょうか?こちらを見ているのがグッときますね!

私は全く詳しくないですが何かお答え出来ないかなと
調べてみました…が、チンプンカンプンでした。
ただlumix・dmc-fz28は「倍率を上げていくとピントがあわなくなる」
というレビューを見かけました。
テレコンを付けてもなお不満に思われるのは
そういった仕様?もあるのかなと。。

全く何の参考にもなってなくてすみません。゚(゚ノ‐`゚)゚。
どなたか詳しい方お願いします!

いいね!

やんつう

トイトイさん

pc鳥あえず^^一過性のものだったようです(そう、信じる!)
とにかく普段からpcたちあげたらずーーーーーーーーっとつけっぱなので怒ってしまったのかもしれません。

今も機嫌をそこねないように恐る恐るいじってます^^;

さて、トイトイさん博識なんですねぇ。レイヴンさんの知識の多さはほかのトピで存じておりましたが、トイトイさんもなかなかの博学でステキです。

【空気抵抗を最小限にするために研究されたカーブで…突き詰めていくと自然界の生物に存在する流線型と同じラインに‥500系新幹線はカワセミからヒントを得て開発されたそうですよ】

ジルバさん


ペンはミラーレス一眼ですよね。
軽量コンパクトでそれでも一眼なので本格的な写真が取れると思うのですが(人気あるそうですよ)光学18倍以上の望遠を求めたら相当おっきなレンズになってしまうのでは…
それにボディが小さいだけに前がおもーーーーくなってバランスが悪そうに思うのですが。

Lumix DMC FZシリーズは今最新で150が光学24倍だったと思いますが(買うつもりでした)一眼のキットになってる望遠300mm とは比べ物にならないほどのズームでびっくりしました。
ちなみに300mm では体育館がいいとこかなーって印象です。

もっと詳しい方のご意見のほうが参考になるかな。
あまり詳しくないもの同士ということで、感覚的な話させていただきました。

かいいの

いいね!

21 - 40件 73件中

あなたもトピックを作ってみませんか?