愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

動画 マメルリハ 原題桃太郎 おじいさんがたくさん来ます(^_^A

helly6000
コメント
8
投票
0

昔々、あるところに、おじいさんとおばあさんがおりました。
おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。
すると〜川の上から〜大きな桃が、どんぶらこー、どんぶらこーと流れてきました。
その桃を家に持って帰り、切ってみると、中から桃太郎が出てきました。
あ〜めでたし、めでたし
桃太郎を ↑ のように話聞かせていましたが
メイにはこんなふうに聞こえるのかな???
(どうしても、おばあさんが言えません)
おじいさんがたくさん来て、めでたい!めでたい!!
でも、結局、麻の実がほしいのね...ヽ( ´ー`)ノ

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

helly6000

こざくらさん
コメントありがとうございます!

私も、あの 「すると 来ました!」 の連呼を聞いたとき
「おい!おい!何人来るんだよ〜」 と
思わず吹き出しました!
一緒に笑っていただけで嬉しいです(^^)

いいね!

退会ユーザー

こんにちは^^

御上手におしゃべりしてますね^^
小鳥さんのおしゃべりって聞いていて飽きません、
「すると、来ました」の吹き出しが沢山迫って来て
思わず笑ってしまいました(笑)

「麻のみちょうだい、おいちおいち」がとっても可愛いです^^

いいね!

helly6000

えめるるさん
コメントありがとうございます!

メイのお父さんは ペーター君 といって
“バリバリの荒で人嫌い”らしいのでおしゃべりはしないんじゃないかな…

メイに話し掛けしているときの声を私の知人が聞くと
「違う人みたい!」と、みなびっくりします…
かなり普段より高い声でしゃべっているようです(^^;
「声似てるね!」とも言われるので、声ごとまねているみたいです… なんか、ビミョ〜

最近は「昔々…」と声掛けすると「するとっ」とお返事?します(^m^)
言葉をしゃべり始めた時は 一鳥でごきげんな時 でした。
なので、この動画は定点カメラでこっそり撮っています。

いいね!

helly6000

とりっこさん
コメントありがとうございます!

私は♀鳥さんの発情期の接し方が未知だったので
♂鳥をお迎えしました。
最初の1年は何をするにも声掛けをしてたので
本鳥の覚えやすい言葉、嬉しい言葉(カキカキしてもらえる時の言葉、
食べ物を食べた時に聞く言葉)をなにげに覚え始めました。
今はちょっと生活形態が変わりひっきりなしに声掛けすることができなくなり
残念ながら忘れてしまった言葉もたくさんあります。
やっぱり話しかけって大事なんだなぁ と思います。
とりっこさんもたくさんたくさん話しかけてみてくださいね(^^)

いいね!

退会ユーザー

helly6000さん、今晩は。

どなたかと思えば、ま〜たメイちゃんはおしゃべりレベルUPしていますね・・・?これってセキセイインコのおしゃべり並みではないですか?!

家のあやととたまもしゃべりますが、声が全然違います。
こちらはオカメインコの口笛タイプです・・・

本当に同じまめるりは雄でも違うんですね?!
不思議です・・・

不思議と言えば・・・家のたまのブリーダーさんともお話しているんですが、喋る仔は意外に親も喋る個体が多いそうなんです。
hellyさんはねねさん家からお迎えでしたよね・・・?機会があったらメイちゃんのお父さんまめもおしゃべりできたか聞いてみて欲しいです。

いいね!

とりっこ

こんばんは。

メイちゃんおしゃべり上手ですね(^-^)
先日のキャップの時も可愛かったです。

ウチは3月にマメルリハをお迎えしたんですけど女の子なので
おしゃべりは無理かなぁ。

独特の話し声がいいですね。
微かな期待を持って私もお話聞かせてみよっかなf^_^)

マメは麻の実好きですね。先日初めてあげたら虜です。

いいね!

helly6000

やっこさん
コメントありがとうございます!

メイは袋が違うだけで同じお店から取り寄せた麻の実さえ
ぜんぜん食べなくなってしまいました。
たぶん、彼なりに「何か違う」と思っているんだと思いますが…
何が違うんだろうなぁ
また「麻の実ちょうだい!」って言ってほしくて
たびたび新しい麻の実に挑戦しています。

いいね!

やっこ

こんにちは。^^

動画見させてもらいました^^

メイちゃんの、「麻の実ちょうだい♪麻の実ちょうだい♪」すごくかわいいですね〜^^
麻の実 50こ位あげたくなっちゃいますよね(^^)

癒されました。がんばれメイちゃん(*^_^*)

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?