愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

玉入れ出来た〜

退会ユーザー
コメント
49
投票
0

我が家のシロハラインコに一発芸を仕込んでみました。

とーっても上手に出来る様になったので見てあげてください。
最後にピョンピョン跳ねる姿は笑えますよ(*^。^*)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (49件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

なっち様、こんばんは。

再び書き込みありがとうございます。

このにんじん夕飯にバターソテーにしたら最高においしかったんですよ!私はあんまりにんじん得意ではないんですがかなり甘くて驚きました。あんずが食べる訳だ〜。

鳥さんには本当はにんじんその物より葉っぱの方がいいらしいですが、おいしく食べてくれたのでいい事にしましょう。

コニュアちゃんってまだ一緒に暮らした事ないんだけどやっぱりベタベタな感じになるんでしょうか?
我が家は田舎の一軒家なので鳴き声はライオンでもOKです。かわいい子に縁があれば一度は飼ってみたい種類ですね。

いいね!

退会ユーザー

ピヨリ様、こんばんは。

再び書き込みありがとうございます。

極小にんじんですが人間が食べても相当甘く感じたんできっと鳥達はフルーツだと勘違いしたのでしょう。
普段はにんじんあまり食べませんがこのにんじんは残さず一生懸命食べてましたよ。

ラブバードさん達も小さ目に切ってあげれば食べてくれそうですね。

面白動画撮れたら又アップしますね☆

いいね!

退会ユーザー

ちょっと工夫してすぐには入らないように高さを付けてみました。
でも簡単に攻略。どうぞご覧ください。

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんばんは
あんずちゃん今日は妙に落ち着いた感じで、非常に賢そうに見えます(実際)
楽々こなしますね、さすがにシロハラ広報部!!
あんずちゃんを見て、よし次はシロハラダ〜と思っている方がとりっちの中で増殖中(笑)

あの人参は綺麗ですね〜見るからに美味しそうです。そらそうか?さすがプロ!!
私もソテー大好き!インコ達は生でも大好きですよ〜
あの動画はあんずちゃん農協で広報に使えそう(笑)
あんずちゃん「役者やのう〜」

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、シロハラ広報部の報告です。

今日はなんだかテンション低めのあんずでした。少し興奮気味の方が楽しくやってくれるんですよ!
よって何となくつまらない玉入れになってしまってます。

端に見える輪投げに挑戦しているのですが苦戦中です。これができたら天才だよ〜なんて言葉でおだてているんですがね・・・。

そう、鳥さんって色を識別する能力ってあるんでしょうか?

この動画を見てシロハラ人気が出て値段がどんどん吊り上っちゃうのも困るな〜。なんてオーバーですね^^

いいね!

ぴのまめ

totoronomeiさん こんばんは。
あんずちゃん可愛い!!ですね。見た目も綺麗でぬいぐるみみたいですね。そして芸達者。賢いですね〜。私はシモフリインコをこの春にお迎えしましたが、あんずちゃんのような、玉入れの芸は、どのように教えるのですか?特に一番初めは、どんな感じで誘導するんですか?もしもし、お時間あたっら教えてください。
それから今後の動画も楽しみにしてます。

いいね!

なっち@

totoronomeiさん、こんばんは!
なっちと申します。

「出来たよ〜、みてみて!ご褒美ちょ〜だい!ヒャッ!」
って、もう、かわゆい!!!
最後の「ヒャ」が何とも言えず!
あんなに可愛い声出されたら、完全に悩殺されました、私(笑)

シロハラちゃんの地鳴き声は大きいのでしょうか?
ウチのナナイロは、「お宅の動物何?」と言われるほど、地鳴きは、激しいです。窓や玄関を開けていると、150m先でも聞こえます(汗)
窓ガラスを防音のものにしているので、窓を閉めると大丈夫ですが・・・!

ところで、トリさんは色を認識していますよ!
自分の好みの色なんかもあるようです。ちなみにウチのコはピンク色が好きみたいで、見せると喜びます。

最近の研究では、一部のトリの実験結果では紫外線も見えるということで、人間の可視領域よりもトリの可視領域の方がはるかに広いことになりますね!
フクロウの暗視能力も知られているし。
やっぱり、トリってすごい生き物だなぁ。
さすが恐竜の子孫ちゃん。可愛いポヨポヨザウルスですね(笑)

いいね!

ぴーちゃん

>totoronomeiさん

こんばんは、初めまして。

あんずさん、賢い&可愛いですね。
キリッと玉入れ姿もステキですし、
ホップホップする姿も超ラブリーです。

鳥さんの色識別能力の話が出ていましたので、
スーパーウロコインコさんの動画をご紹介!

とりっちにも参加されている、
bluepearly03さん家のチビちゃんです。
色合わせの他、色間違いを訂正する技まで披露してます。
色の識別をちゃんとしているんだな、って判りますよ。

この動画で、ウロコインコの魅力に嵌まり、
はこべを飼うきっかけになりました。

あんずさんも、このスレでシロハラファンを増やしていると思いますよ〜
私もちょっとシロハラ魅力にクラッときてますですよ。

1分18秒位から色合わせしてます

いいね!

退会ユーザー

ぴのまめさん、はじめまして。

動画をご覧いただきありがとうございます。

まずこの玉入れ正直偶然できた事から始めました。
この種の遊びは比較的簡単にできますよ。我が家では麻の実で誘導してみました。
これが効果抜群。種欲しさに自ら率先してできるまでになってます。
一度お試しあれ。シモフリさんならきっとできますよ。

いいね!

退会ユーザー

なっち様、書き込みありがとうございます。

ちょっと今回は不作でしたね〜。もっとテンションの高い映像が撮れるといいのですが・・・。

色の認識出来るんですね。そういえばお友達のベリーちゃんも色を認識して種探してましたもんね。
私も次回は色違いの玉入れに挑戦してみましょう。

シロハラはたぶん鳴き声おっきい方だと思います。
今度地鳴きをしている所を動画に撮ってみますね。
家の子はさほど鳴き声は気にならないんですよね〜。最初の一週間がひどかったですが・・・。

おっしゃる通り鳥の能力は無限ですね。犬や猫を飼ってる方は鳥ってお〇かなイメージがあるようですが絶対違いますよね〜。家のシロハラはもしかして犬より利口かも?っと思う事も多々ありますよ。なっち様もそう思いませんか?

いいね!

退会ユーザー

ぴーちゃんさん、はじめましてこんにちは。

このウロコさんすご過ぎますね〜。ちょっと私も燃えて来ましたよ〜。もっとトレーニングして技を磨きたいと思います。

ぴーちゃんさんもクラっと来たでしょう。シロハラって私も初めて動画で見た時衝撃的だったんです。なんじゃーこの生き物はとね。鳥と言うよりサル的な生き物ですよ。本当に面白い子です。

ウロコさんもゴロンができて楽しいですよね。そして動きが身軽でこれまたかわいい!あ〜お迎えしたい子が増えて困っちゃいますぅ。

いいね!

けんちゃん

あんずちゃん人気はすさまじいものが有りますね〜
しかしピーちゃんさんの紹介されてるとりっちメンバーのbluepearly03さん家のチビちゃん
凄いですね〜感心しました!!色もはっきりわかってますね!

bluepearly03さんとチビちゃんはわれわれの想像を超えた信頼関係が有るのでしょう

ぴのまめさんはじめましてシモフリインコと一緒に
totoronomei さんと
ここで勉強会でも初めて行けばいかがですか?(楽しくなりそう}

なっちさん
ナナイロメキシコインコも賢そうですのでここで芸の披露大会でも始めれば(笑)
そうですね、雌雄もそれで見分けてるような気がします
目の見えてる範囲(色の)が人より多いのではないですか?
例えばコンゴウインコ等外観で雌雄判別がしにくくても鳥同士はすぐに気がついてますから
何か目印が有るのでは?(人に見えない)

ぴーちゃんさんはじめまして
凄い動画をありがとうございます
とりっちには達人が多いですね!!
ムフフ、御蔭でいい刺激になってtotoronomeiさんが燃えたぞ〜!(^^)!

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、こんにちは。

bluepearly03さん家のチビちゃんには遠く及びませんが私も頑張っちゃいますよ〜。

外見で判断しにくくても鳥同士ではちゃんとオスメス分かってるんですもんね。何が見えてるんだろうね〜。教えて欲しい。

けんちゃんさんのおっしゃる通りとりっちのお陰で芸達者な鳥さんが増えそうですね!

みなさ〜んこちらで芸達者インコ育てましょう〜
そしてどんどん動画貼り付けてくださいね!

いいね!

けんちゃん

>みなさ〜んこちらで芸達者インコ育てましょう〜
そしてどんどん動画貼り付けてくださいね!

totoronomeiさんのこの呼びかけに答えて一番乗りをしたいですが(笑)

動画もできない親父です(;一_一)

おまけに家の鳥達は芸が無く

鳥達にもし「何かしろー」と言えば

鳥達がそこでもし返事が出来れば言うでしょうね!

スギちゃん風に

♪「俺達ってワイルドだろ〜」ってチャンチャン♪

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、こんばんは。

けんちゃんさん、うける〜。
動画簡単だから挑戦してみてください。今では携帯から簡単にアップできる方法もありますよ。

今日はもうお寝むだそうでなーんにもやってくれないあんずです。

早寝早起きいいインコ。

いいね!

ぴのまめ

totoronomeiさん こんばんは。またまた可愛いお顔アップしましたね。毎回、動画見ては可愛さあまり、にんまりと何度も見させていただいてます。
さてさて、先日は芸の教え方のアドバイスありがとうございました。早速やってみました。初めは、とまどい気味でしたけど、麻の実で操りながら繰り返してやってみました。そしたら、寄り道はあるものの、なんとか「箱に指示した物を入れる動作」を覚えてきました!スムーズにできるようになってきましたら私も動画アップしていきたいです。
けんちゃんさん はじめまして。本当この場を借りて勉強会をお願いしたいです〜!!

いいね!

退会ユーザー

ぴのまめさん、こんにちは。

やった〜出来たんですね!一度覚えると後は簡単ちょっとずつアレンジすれば色々できますよ。麻の実が意外といいでしょ〜。ひま種だと大きすぎてカロリーも気になりますからね。

それではこのレスで動画アップしてもらえるのを楽しみにしていますね!

いいね!

けんちゃん

36の動画のあんずちゃんはまるで私みたいに早寝早起きで健全ですね
あんずちゃんが入ってるケージ これってブログで見た3階建のやつかな?
ごっつい広々やね〜♪ベットまで付いて(笑)

ぴのまめさん!!凄い!!早速ですか?
まだまだ未完成でもどんどん画像アップして下さい、進化する所を見るのも楽しそう!(^^)!

>けんちゃんさん はじめまして。本当この場を借りて勉強会をお願いしたいです〜!!

皆さんで盛り上げて下さい!私は無理(;一_一)だから ぴーちゃんさんにお願いしてm(__)m

是非 bluepearly03さん家のチビちゃんに登場願いたいですね

いいね!

退会ユーザー

けんちゃんさん、こんばんは。

そうなんです、あんずはいつも決まった時間にお寝むになります。電気を消したら決まってベッドイン。朝まで一言も鳴かずいい子にねんねするんですよ〜。
その点かりんはカバーを掛けてもまだ鳴いてる。ちょっと私の気配がすればすぐさま呼ぶ困ったチャンです。

ちなみに我が家の鳥さん達は9時消灯。6時起床です。早寝早起きでしょ〜。
けんちゃんさんはもっと夜長ですよね。だって書き込み意外と遅くまでしてくださるもの・・・。

3階建てインコマンションでっかいですよ〜。50キロ以上あります。これなら夫婦で入っても大丈夫かな?

さ〜皆さん、芸達者インコさんをどしどし投稿してくださいね。そしてトレーニング中のインコさん〜これからトレーニングしようと思う方の為に練習風景を動画にアップしてくださいね!

ぴーちゃんさんへ、bluepearly03さん家のチビちゃんに出演依頼しといてくださいね(*^_^*)

私も負けずに頑張りますよ〜。

いいね!

退会ユーザー

今度は玉乗り!

コロコロ出来る様に練習しようね。

いいね!

21 - 40件 49件中

あなたもトピックを作ってみませんか?