愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

玉入れ出来た〜

退会ユーザー
コメント
49
投票
0

我が家のシロハラインコに一発芸を仕込んでみました。

とーっても上手に出来る様になったので見てあげてください。
最後にピョンピョン跳ねる姿は笑えますよ(*^。^*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (49件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

mappy
  • 投稿者:mappyさん

いや〜可愛いですね!
自分で出して入れることも出来るなんて賢い(*^^*)
ピョンピョンがキョンシーみたいで、Cute! 芸達者ですね。
シロハラインコいつか飼ってみたいなと思っちゃいました。

いいね!

なっち@

こんにちは!
はじめまして。なっちと申します。

あ〜〜、!かわいい〜〜!
最後のぴょんぴょん良いですねぇ!
玉入れよりも、そっちの方が実は難しいのでは(笑)

ウチのコは、演歌をバックミュージックに、
アヤシイ激しい踊り(!)しか出来ませんので、
「芸」を覚えるなんて本当にすごいことだと思います。

私と同じナナイロ飼いのお友達、ともさんのところの
ベリーちゃんも、「ヒマワリの入ったバケツはど〜れだ?」
が出来ていましたね〜

みんなすごいなぁ!頭良い〜!
人間がもし滅んだら、次に文明を持つのはトリ達かもね!

いいね!

退会ユーザー

mappy様、ご覧いただきありがとうございます。

シロハラインコは芸達者な子がたくさんいてうらやましく思っていたらなんと家の娘もすんなり覚えてくれたんです。ちょっとご褒美が多すぎるので最近は控えめに何回かやったらあげているんですよ。

シロハラちゃんは本当に面白い生き物です。たくさんの方にこの種の魅力をお伝えしたいと思っています。

又良いのが撮れたら投稿させていただきますのでよろしくお願いします。

いいね!

退会ユーザー

なっち様、はじめまして。

ベリーちゃん存じ上げていますよ。私もナナイロさん大好きな種類なんです。

芸と言う程の物ではございませんがシロハラちゃんの魅力を多くの方に知ってもらえたらな〜なんて思って投稿しました。他にもいくつか出来るので今後もトレーニング次第で種類が増えるかもしれませんね。

菜月ちゃんの怪しい踊り是非見てみたいです。今度とりっちに投稿してはいかがでしょうか?

いいね!

mappy
  • 投稿者:mappyさん

とりっちに本日登録したのですが、あまりに魅力的な鳥さんたちがたくさんいることを知り、鳥の魅力にハマっていきそうです。ワカケホセイインコの面白い求愛ダンスは見たことがありましたが、シロハラインコちゃんも本当に存在感があって賢い鳥なんですね。知りませんでした。おしゃべりなんかする子もいるんでしょうか? また芸が増えたらお披露目してください♪
演歌でダンスを踊るインコちゃんも見てみたいな(^^)

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんばんは
最高!!あんずちゃんは、超可愛いですね !(^^)!
この動画を見てシロハラインコが大好きになった人が沢山出来そう!
あんずちゃんは器用に言う事を聞きますね〜
しかしあのペンギンの急ぎ足の様なジャンプには参った(^u^)
totoronomeiさんは教えるのが上手ですね(笑)
また楽しい動画アップして下さいね(沢山あるのは知っているぞ〜)!(^^)!

いいね!

退会ユーザー

mappy様、再びありがとうございます。

そうシロハラちゃんって本当に面白い生き物で小さい割にかなり頭いいんですよ。おしゃべりは得意ではなさそうですが、家の子はジャンプする時にホップ、ホップと言って教えてたら真似して言うようになりました。その他ホーホケキョーも上手ですよ。

芸が増えたら又アップしますね。乞うご期待!

いいね!

退会ユーザー

けんちゃん様、こんばんは。

あんず面白いでしょう〜。シロハラってやっぱ猿みたいなんです。飼ってる人が口をそろえてそう言います。

これ、我が家ではホップ、ホップって言いながら教えたんです。そしたらホップ、ホップと言いながら飛び跳ねてて本当にうけますよ!

海外のYouTube動画でこんな風にジャンプしている子を見つけて真似してみたら案外すんなり覚えてビックリしたんです。実は他にも芸出来るんですよ〜。少しずつ増やして動画にまとめてみますね。

けんちゃんさんの愛鳥にもシロハラ一匹いかがですか?面白いよ〜。

いいね!

ピヨリ

初めましてピヨリです。
もしかしてあの玉キャットボールじゃないでしょうか?
うちも、もってます。
でもあんなお利口さんなことはしずに、怒って、
なげとばすだけです(泣)

いいね!

退会ユーザー

ピヨリ様、はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。

このボールはリンリンボールっと言って売っておりました。でも、猫ちゃん用の物でも同じでしょうね。

海外の動画ではラブバードちゃんも同じような事をする子を見た事がありますよ。しかも転がるボールを追っかけて取って来てはバスケットにポイっと入れるなんてスゴ技までも披露してありました。

家のシロハラも最初はテーブルから落としてはあ〜落ちちゃったとわざとらしく覗き込んでるだけだったんですが、ご褒美に麻の実を上げたら種欲しさに出来る様になったんですよ。

今ではちょっと種を見せたら出来る技を一生懸命披露しておねだりする知恵まで働くようになってます。
鳥さんの能力って未知数ですね。又面白いのが撮れたらアップしてみますね。

いいね!

bachin

ズグロちゃんがぴよんぴょん跳ねてる動画は
以前どこかで見た事ありましたが
シロハラさんも負けず劣らずでとても楽しそうですね。

欲しいほしいと思ってましたがさらに欲しくなりました!

他の動画も拝見しましたが
オカメシロハラバタンと理想の鳥さんセットが!
とても羨ましいです。

いいね!

退会ユーザー

bachin様、ご覧いただきありがとうございます。

シロハラちゃんかわいいですよ〜。本当に動きが活発でお手軽サイズ。しかも脂粉はありません。
実はキバタンより頭が良いかも?しれません。

他にももっと出来る様になったら又アップしますので覗いてみてくださいね。そしてシロハラさんの魅力をもっと多くの方にお伝えしたいと思ってます。

いいね!

ぷく

可愛いですね!
玉入れも可愛いですが、ピョンピョン愛らしい。
羨ましいです。
ウチの鳥は、あのボールは壊すものだと思っています。

いいね!

退会ユーザー

ぷく様、ご覧いただきありがとうございます。

最後のホップは何度見ても我が家でも大受けです。
ちょっぴりおサルなシロハラですがとってもかわいい存在です。

このボールを上げっ放しにするとあっという間にボロボロにされてしまいます。テンポよく遊んであげないとボールはいくつあっても足りませんね。

いいね!

けんちゃん

totoronomeiさんこんばんは
あんずちゃんはシロハラインコ広報部の宣伝部長!!
大人気ですね!!

totoronomeiさんの言うサルで思い出した!!
ペンギンのジャンプのようと言いましたがあれはワオキツネザルの走り方だwww

活発で明るい子を良くコニュア見たいと例えますがシロハラインコはコニュア以上で〜す(笑)

鳴き声はやかましくは無いのかな?
皆さんは totoronomeiさんと違い(笑)鳴き声が気になるのですよ!(^^)!

いいね!

退会ユーザー

けんちゃん様、何度もありがとうございます。

シロハラ宣伝部長務めさせていただきます。これからも技を磨きますね!

今日も一生懸命トレーニングを重ねたのですが今一良い動画が撮れませんでした。
そこでにんじんを一生懸命食べる優秀インコで動画アップしてみましょう。

おサルなインコから今日はお野菜食べるいい子ちゃんインコに変身です。

そうですね〜、鳴き声は我が家ではそれ程気になりませんよ。お迎えした一週間は返品を考えるほどやかましかったけど今では警戒音ぐらいで雄叫ぶ事は殆どありません。
あんずをお迎えしたショップに出戻りシロハラがいましたが、やはり鳴き声がやかましすぎて出されたようでした。

シロハラちゃんをお迎えする人が家の子を見て増えたらいいな〜。

採れたてにんじんはおいしいよ!

いいね!

bachin

足のつかいかたが器用ですね
こういう動画をあげてくださると
飼うきっかけになると思います!


ひとつ伺いたいのですが
「初!豆苗」の動画でオカメさんたちと
同時に放鳥しているものがありましたが
喧嘩とかしませんか?
最後のほうでオカメさんがビビッて逃げて行ってるように
みえましたけど、大丈夫なんですか?

いいね!

退会ユーザー

bachin様、再びありがとうございます。

シロハラは足がとっても器用ですよ。上手に持って食べます。時々オカメさんも足が使える子がいるようですが我が家のオカメは全く使えません。

オカメとシロハラの仲ですがあまり良くはありません。
ご指摘通り目を離しての同時放鳥は危険です。殆どシロハラがオカメを追い払う事が多いので見ていない所では一緒にならないように注意をしています。もちろんキバタンもだめです。

いいね!

なっち@

こんにちは!
なっちと申します。再びお邪魔します。

なんだかこの動画、見ている方も、にんじんを食べたくなりますね〜(笑)
「もっと野菜を食べよう!」なんて農業関係のCMにも使えそうなくらい、おいしく食べているのが伝わってきます!
トリさんは、甘いものが大好きなコが多いみたいですが、このにんじんも、とっても甘くておいしいんでしょうね!

ウチのナナイロもコニュアなので、足を器用に使えるはずなのですが、まあ、甘えっコで私に貰って食べる方が好きらしく、私が手から与えると、食べつくす勢いです!

仕草がとってもかわいいくて、とっても甘えん坊なコニュア。鳴き声問題は残りますが(我が家はセキセイが6羽なので、セキセイの方が騒がしいですが)、クリア出来るのなら絶対、オススメなトリさんですよ〜!
コニュアと暮らすと、トリの世界観が変わりますよ!

いいね!

ピヨリ

totoronomeiさん。 ピヨリです。
ミニサイズのニンジンたべやすそー
コザクラでも食べますかねー?
また、かわいい動画まってますね!

いいね!

1 - 20件 49件中

あなたもトピックを作ってみませんか?