雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

皆さんのとり〜さんの動画見せてくださ〜い!(再度)

yurichan☆
コメント
19
投票
0

 みなさん、こんばんわ。


 いつも、静止画の写真では物足りなくなり動画を


  撮ってみました。(途中、雄叫びがありますが我が家の
  
  子供ですので。。ご了承下さい)


  見て頂けたら嬉しいです。

  皆さんの、とりさ〜んの動画がありましたら

  是非、見せてくださ〜い!

こざ。ブランコ披露しました! ちょっと先輩になったかな?

どんな様子で普段いるのか?見て下さい。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (19件)

※1~19件目

新しい順 | 古い順

yurichan☆

みなさん こんにちわ〜

 久しぶりに、動画を撮りました^^

 我が家のオカメインコ、サザナミインコ、セキセイインコ

 そして、可愛いヒナ4羽の様子です!

 
皆さんの愛鳥の動画がありましたら是非見せてくださ〜いね。お待ちしてま〜す(^_^)/

yurichan☆

朝の放鳥とヒナの挿し餌ヽ(^。^)ノ

いいね!

yurichan☆

みなさまへ

可愛い動画が撮れました(*^^)v

みんな、楽しそうに朝の放鳥を楽しんでいま〜すぅ。

メンバーの皆さんの愛鳥の動画がありましたら是非!
見せてくださ〜い。

普段どんな事してるのか?どんな遊びをしてるのか?
面白い。。お顔、格好、等...

見せてくださいねっ(^_^)/

yurichan☆

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

yurichan☆

とりっちのみなさまへ

我が家のオカメインコのひなっぴちゃん^^

だいぶ大きくなりました。(^_^)/

オカメは成長が遅い。。と聞きますけどそんなことないかな?

 ヒナちゃんの動画とりましちゃ〜


    みてくだしゃ〜い(*^_^*)

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

yurichan☆

クーにゃんさんへ

可愛いオカメちゃんなのに。。飼い主さんがブサイクなんて

いっちゃ〜いけませんよっ〜っ

鳥さんだって、分かってますよクーにゃんさんが思ってる事

敏感に感じとるのです。

もっともっと。。イコイコしてあげて〜くださいねっ^^

あと、声掛け(名前は呼んであげてくださいね)

レッドくんとぴいちゃん(*^_^*)

ルチーノのぴいちゃん可愛いよ〜

うんと可愛がってくださいね!

あと、私の体調をご心配くださり有難う御座います。検査結果は、土曜日か月曜日になるそうです。


yurichan


シナちゃん♀ パールちゃん♀ 7才の子足と目が悪いのよ。。

いいね!

yurichan☆

 みなさまへ

 昨日、オカメインコちゃんのヒナちゃんを動画で

 撮りました^^

 だいぶ、youtubeに慣れてきました〜


 お題「巣箱のヒナちゃん」

    みてくださ〜いね(^_^)/

 
  みなさんの愛鳥の動画がありましたら是非見せてくださいね!

   楽しみにまってま〜す☆


 yurichan

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

退会ユーザー

yurichan様
とてもためになる小鳥のお話ありがとうございます。
通販でレッド君と籠等を送っていただいて
鳥の大きさに驚いて ただ怖いだけで餌だけあげてましたが
レッド君を網で追い掛け回したとき 
何度も飛んできて頭の上で悲しそうにこちらをみていました。
でも怖くて触れませんでした。
とても失礼なかわいそうなことをしたと反省しました。

こざくんかわいいですね^^
yurichan様のオカメさんたちはとても立派でうらやましいです。
我が家のぴぃちゃんはなよなよしてとても不細工^^

体調が心配ですが ルミンAというお薬があります。
戦時中に軍が作った細胞活性剤で 癌をも治すといわれておりますが
http://homepage3.nifty.com/harima-p/rumina.html
若返りの薬ともいわれています。
薬局では 1万ぐらいですがネットでは 5800円ぐらいです。
とてもいいので一度試してみてください^^
オカメさんの4原則 ありがとうございました。〜♪

いいね!

yurichan☆

 ピノさまへ

私は、気合で頑張ります!弱音を吐いたら終わりですから

自分も病気なのに何でここまで鳥達に沢山の愛情をささげられるのか?私は、鳥と思わず我が息子、娘、赤ちゃん、と思って常に接しています。朝の「おはよう。。○○ちゃん」と1羽1羽に声を掛けています。

そうそう、こざくんは、パステルフェイスシルバーファクタードミナントシルバー

この子のママが同じなんです。
パパは、ホワイトフェイスシルバーファクタードミナントシルバーで、こざくんは今の色合いの子が生まれたのです。

こざくんのブリーダーさまは、色変わりのオカメインコを
沢山孵化させております。とても人気があり、皆さん予約されて神奈川の湯河原までお迎えに来るそうです。
北海道から北斗星に乗り来て下さった方もおります。

私は、どちらかと言うと近い方になりますが。。

あと、クリップライトの事ですが、ホームセンター等で
売ってるものを買っています。ワット数はそれぞれ違うのを買っています。25ワットや30ワット、40ワット
我が家には、5個あります。ケージ内の温度を見ながら
適温になるように注意してみています。
平均温度27℃

それでも、寒い子は保温電球を使っています。

空気清浄機で空気の循環+イオンもしています。

ご参考までに。。


yurichan


クリップ電球を使用して温度管理。

いいね!

退会ユーザー

yurichanさん、こんばんわ。

私は全然元気ですが、yurichanさんはお身体のほう、大丈夫でしょうか???
無理されてないか、心配なのですが・・・
朝になかなか起きれないのは辛いですよね。
関係ない話、私は全然構いませんよ。

ファローはのんびりと構えてお迎えしたいので、全然急いでないので、気にされないでくださいね。
初めての産卵でしたら、yurichanさんも少しお疲れかと思いますm(_ _)m

新しく、セキセイちゃんも仲間入りしたのですね*^^*
こざくんはPFのエメラルドでしょうか。

クリップライト、私も近い内に購入予定なのですが、yurichanさんのところではどんなライトを使われてますか???

いいね!

yurichan☆

 ピノさんへ

お元気していますか?

報告中々出来ずごめんなさい。m(__)m

無事、生まれました!

ファローーが出るかはまだまだ分かりません。。

あび1号は、ちょうど1週間経ちました。

かなり成長していますねっ。

一晩中。。クリップライトを付けているので。。

パパとママはヒナちゃんにご飯をあげるに必死!です。

まぁ〜パパの方が、面倒見がいいんですが。。育メンです!

未だ、ヒナの声が小さいので。。他のオカメちゃんのが

やかましいぐらいです〜。

オス鳴き。。何言ってるか未だ分からんです。

サザナミインコは、私が口笛で覚えさせました。

ミッキーマーチ。。

これも、ララちゃんが小さな声でおしゃべりしてます。^^

セキセイインコちゃんは、ラブラブモード!

まぁ〜好き勝手にして〜って感じ!

今日、毎月通院してるのですが、お薬を貰いに行ったんです。

血圧測定器があったんで暫くぶりに測ったら。。。

下の血圧が58で。。薬剤師の方に病院で診て貰ったら?

と言われました。ここ1か月、朝がパッと起きれなくて

辛いです><

(何か、ゲッソリ痩せちゃいましたね〜とも言われ

 ちょっと、自分の身体平気かな?)と思ってます。


あ〜トピの内容から脱線しちゃいましたね。。

動画は、未だyoutubeに落としてないのが1つあります。

早くアップロードしなくちゃ〜

今時間。。オカメちゃんは夕飯食べてま〜す!


yurichan

4羽のヒナちゃんで〜す。 お迎えする前のこざくんです。珍種

いいね!

退会ユーザー

yurichanさん、こんにちわ*^^*

オカメさん達、いつも「やばい。可愛い〜♥♥♥」と思いながら、動画や画像を拝見させていただいてました。
その後、あびちゃんは四つの卵を産んでいたのですね。
孵化して成長してくれるヒナヒナ達を、私も楽しみに見守っております。

オカメさんの四原則、私も守りたいと思っています。
また画像や動画、是非アップしてくださいね*^^*

いいね!

yurichan☆

クーにゃんさんへ

オカメちゃんは、感情表現があります。

動画で見た感じですがクチバシをギョリギョリいわせていますね。
オカメちゃんは、快適で眠い時行う行為なんです。
おしゃべりと言う訳ではないいんですよ。^^

他にも、色々とありますよ。

冠羽を全開にしてる時。。驚き!好奇心がある時。

冠羽を少し上げる行為。。何事かに注意を払ってる時。

飼い主に近づいて頭を下げる時。。頭をなでてと表現。

前に傾き上に仰け反る。。幸福な気持ちに満たされている時

翼を広げて歩きまわる。。自らのテリトリーを巡回してごきげんな時です。


☆オカメインコと暮らす為の四原則☆

オカメちゃんと暮らす人が知っておくべきことは四つの基本原則に集約されます。
第一は、オカメちゃんにとっていつもワクワクさせてくれるエンリッチメントの提供者、知的好奇心を満足させてくれる人であれ、と言う事です。
オカメちゃんに、知的好奇心を持たせたいと思うなら先ず
あなたが常に知的好奇心を持っていなければなりません。

第二は、あなたがオカメちゃんを大切に思っている事と言うこととオカメちゃん自身に分かってもらう事です。
その為には、オカメちゃんは何をしてもらった時に
「自分は愛されている」と理解するのかを把握しておかなければなりません。

第三は、あなたがオカメちゃんを叱ったり褒めたりすることに一貫性を持つ事です。

第四は、決して結論を急がない事。結果を焦らない事。


これだけで、ほとんどの問題が解決すると思います。

あと、オカメちゃんの視界にいるようにしましょう。
とりたてて、ご挨拶に出向く必要はありません。

オカメちゃんは、基本淋しがり屋さんです。

いつも、パートナーと傍にいたいのです。


yurichan

女の子、シナちゃん 仲良しペア、4羽孵化しました。 サザナミのキキ&ララ

いいね!

退会ユーザー

yurichan様〜
とてもためになるお返事ありがたいです^^
我が家の小鳥さんたちは 私の趣味がカメラなので
撮影を理解している気がします。
素適なやさしい子達です。
もう一つ質問があるのですが
この子は よくぶつぶつ言ってますが
なんといってるのでしょうか?
私に不満があるのでしょうか?
どうして欲しいの?って聞くのですが
ずっとぶつぶついうのです。
どうしてあげたらいいのでしょうか?
オカメさんたちは独り言ばかりいうのですか?

初心者なもので質問ばかり申し訳ないです(o*。_。)oぺこっ

ぶつぶつ言うのです????

いいね!

yurichan☆

クーにゃんさんへ

お返事遅くなってすみません(_ _)

動画ありがとうございま〜す。^^

ビデオ回っていてもびたともしないとこがまたおもしろいですね〜っ。(お疲れ状態ですね?)

逃げちゃった時は、追いかけると逃げます。

我が家も、ケージにしまおうと思うと察知して

飛び回ります〜。追いかけると余計逃げてしまいますね。

鳥的にも疲れてしまいますので。。暫くはほっておきます。

すると。。急降下でおりてきますね〜うちは。

お互い捕まえるの、逃げるので疲れてしまうので

鳥さ〜んが落ち着いたらケージ近くに戻りますよ〜

鳥も逃げてると(ハーハー)って言ってますから。。

動画も、だからまるで静止画のようになってるのですね?

レッドさんもさぞ。。お疲れでしょう〜 

又、動画お待ちしていますね!


yurichan

ミッキーマーチが歌えるようになりました

いいね!

退会ユーザー

今朝 篭脱けしてて
どうやって捕まえようかと
網で追い掛け回していました。
泣きそうでしたが
無事 自分から籠の中にはいっていました。
皆さんは 逃げたらどうしていますか?

篭脱けで疲れるレッド君

いいね!

yurichan☆

  皆様。

  こんばんわ〜


   またまた、動画を撮りました(*^^)v


    朝のオカメちゃん&サザナミちゃんの様子



      みてくださ〜いね。。

ひめちゃんとらんくん ララちゃん。。指名手配中。。 キキちゃん、額縁にしっかりとハマってる〜

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

yurichan☆

 みなさま 

こんにちわ。。

我が家の鳥さ〜んの朝の放鳥の様子を

   動画で撮りました(^_^)/

       みんな気ままに遊んでいます。。

    みてくさだいねっ^^


yurichan

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

yurichan☆

 

  6/10 日曜日。。。。


  動画。。撮りました 今回はなが〜めの動画です!


    是非、ごらんくださ〜い(_ _)


   みなさんの可愛い鳥さんの動画あったら


     見せてくださ〜い。。

こざくんはブランコ披露してくれました ちょっと先輩になったかな?

いいね!

とみ

かわい過ぎです〜

我が家は のーんびりで カメラを回しても

微動だにしません(涙)

写真じゃないんだから〜!!!

また楽しい動画期待しています

いいね!

yurichan☆


2枚目の動画です!


  我が家の、NEWフェイスちゃんと


 今、抱卵中のあびちゃん&ファローちゃんの様子です。


    みてくださ〜い。(^_^)/

いいね!

1 - 19件 19件中

あなたもトピックを作ってみませんか?