病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

至急教えてください

さくお
コメント
3
投票
0

昨日から左足を丸めて、右足だけで立ってます
今日は両足で立てず、横になってます。

食欲ありますが、あまり元気はなく鳴きません
体を膨らませているので温めていますが、
明日、獣医へ行くつもりですが、今何かできることが
あったら教えて頂きたいです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

なっち@

こんばんは。
なっちと申します。

心配ですね。
保温するのが大原則ですが、温度と湿度には注意してあげてくださいね。
私の場合、プラケースを電気毛布で覆うか、ヒーターの前にプラケースを置き、プラケースの中には小皿に水を入れて湿度を保ちます。

食欲があって、止まり木に止まれない場合、知人のトリでは通風の時に痛くて止まれなくなったコが居ました。
また、我が家のコでは卵巣膿腫で足の神経を圧迫し、片足が麻痺したコも居ました。
足が痛くて止まれないのか、それとも麻痺しているのかで、初見や治療が随分と変わります。
いつからどのような様子だったのか、メモを取っておくことをお勧めします。
また、ヒナ用のパウダーフードはありますか?
強制給餌に扱いやすいので、在ればスポイトで食べさせるか、お団子のように丸めて口元に持っていってあげてください。
尚、水分補給はとても重要です。
スポイトが無ければ、割り箸に水を含ませたものや、ストローなどで代用してください。
鳥種にもよりますが、水分を多く含むエサを食べるコは野菜ジュースを飲ませても良いです。

お大事にしてくださいね。早く良くなると良いですね。

いいね!

じゅんじゅん

こんばんは。

インコちゃんとても心配ですよね。
chiyodoriさんのカキコミの通り、今出来ることは先に保温。
食欲あるとの事で、食べれてるならまだ体力はあると思うのですが・・・。
夜の時間の過ぎるのが遅く感じてとても不安だと思いますが、頑張ってくださいね。
あまりアドバイスになってなくてすみません。

さくおさんのインコちゃんが元気になるようお祈りしています。

いいね!

chiyodori

餌は食べれてますか?
何の鳥か分かりませんが、多分いつものように食べるのは
難しいので口元に持っていってあげた方が良いと思います。
保温は28〜30℃が良いと言われています。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?