病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

緊急性はあるでしょうか?

nono
コメント
3
投票
0

1才1ヵ月のセキセイ男の子です。
先程、放鳥時に気付いたのですが、蝋膜との境目の嘴(右上)が欠けていると言うか、小さく穴が開いています。
人間の虫歯のような感じになっています。

いつからその状態なのか、観察不足で判らないのですが、これと言って普段と変わりはないです。
ただ、指に対して頻繁に発情してしまう子です。

病院に連れて行くのが一番ですが、仕事の都合もあり、早くて金曜になります。

病歴は、ジアルジアとメガバクが出た事がありますが、投薬により駆除は出来ました。
4月に受けた健康診断では、問題なしでした。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

nono

SAORI様
ありがとうございます。

ケージの合わせ目で遊んだりはしないので、本日の放鳥中の怪我と思われます。

今、オカメのあんこが、初めて無精卵を産んで、今朝から本格的に抱卵を始めまして。
私が近付いても、走って来て威嚇するほど気が立っているのに、無神経に私が、みんなと同時放鳥した上に、目を離している時間が多々あったので、その際にやられたかも知れません。
あんこの事が大好きな子なので、いつもの調子でしつこく追い回した可能性大です。

いつものあんことは違うのに、普段通りにしてしまった私の不注意です。

あんこの状態が落ち着くまで、彼女の放鳥はしないか、出たがるようなら、一人で出すとします。

こももの様子に変化がないようなら、念の為に土曜日に診察を受けて来ます。


後になってしまいましたが、ポコロー様、いつも直ぐにレス頂きありがとうございます。

聞いて頂けるだけでも、かなり気が楽になります(^^)

いいね!

退会ユーザー

こももちゃん、ですか?
嘴の下で内出血してるみたいですね・・。
詳しい方、いらっしゃらないでしょうか?
何も力になれず、すみません。

いいね!

nono

写真を撮りました。

茶色くなってると思ったら、血が固まっているようです。
今朝の放鳥時、誰かにつつかれたのかも知れません。

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?