雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

飼育する鳥、一つ選ぶとしたら?

退会ユーザー
コメント
18
投票
0

皆さんが飼育する鳥、一つだけ選ぶとしたら?その理由も。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (18件)

※1~18件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

OJIさん、おはようございます少し横道…クワガタブリーダーでしたか、やっぱり国産オオクワ(特に阿古谷産)が好きです次いでブータンアンタエウス、マレーアンタエウス…しかし最近のオオクワは顎が太いですね!誰かが最初に外産と掛け合わせたように思うのですが!真偽の程は…しかしカッコイイ(笑)78ミリクラスと♀は50ミリクラス最高ですね(o^∀^o)それでは…引き続き頑張ってください

いいね!

つっき

Ojiさん こんばんは〜☆
今もクワガタ飼ってるんですか??

私はモモイロインコ、キバタン、オカメを飼いたいです。
でも1つかぁ・・・どれも可愛い・・・
1つ選ぶならやっぱりセキセイかな。
お世話になれてるので(←そんな理由?)
セキセイに1票(^^)v

いいね!

退会ユーザー

ここで一度まとめますと、
2票カラス、キバタン。
1票シロハラインコ、セキセイインコ、鷹、ナナクサインコ、ニワトリ、ネズミガシラハネナガインコ、ヒヤシンスマコウ、ベニコンゴウインコ、ホオミドリアカオウロコインコ、他ウロコインコ。
となりました。

まずは中〜大型種が人気ですね。やはり一つ選ぶとなると存在感は外せないポイントなのでしょうか。ちなみに私は一種選ぶなら今いるコザクラインコでしょうか。いつか迎えてみたい鳥さんはシロハラインコです、今のところ。
最初私はインコと言えばセキセイしか知らなかったのですが、沢山の種類がいることを知るにつけ、まだまだ知らない魅力的な鳥さんがいるんだろうなぁと期待に胸を膨らませていますw

皆さん、色々教えて下さいね。私はつい最近までクワガタブリーダーだったので、クワガタには詳しいです♪

いいね!

退会ユーザー

住宅環境が許せばアヒルかですが、一番はyurichanさんと同じくキバタンですかね。
アヒルとキバタン、あの真っ白さが可愛らしいです。
あとは、機会があればウロコ、ナナクサ、ビセインコも飼育してみたいです。
って一つに絞ってないですね;

Ojiさんは何の種類の鳥さんを飼育してみたいですか(^^ゞ??

いいね!

yurichan☆

みなさま〜

おはようございます。(^_^)/

わたしが、飼育する鳥は。。

キバタンで〜す!^^

黄色の冠羽。。白い体。。

なんせおしゃべりが上手、他のも上手な鳥さ〜んいるけど

電話の鳴る音。しゃべり声。おっとりな性格?

もう少し。。お部屋が広かったら買っているかな〜

みんなが集まるリビングなんかに置いておしゃべりを

沢山マスターしてくれたらいいなっ(*^_^*)

yurichan

仲いいペア、あび&ファロー

いいね!

ぴーちゃん

皆さん、こんばんは

飼育するorできる鳥といえば、
セキセイインコか鳩か鶏かアヒルくらいな認識でしたが、
とりっちを覗くようになってから、鳥さんのステキな世界が広がって、
あれこれ妄想が止まりません。

あこがれの鳥さんは数々あれど、
強いてあげるなら、“カラス”!

人の暮らしに近い生活圏と、へたにアタマが良いことで、
害鳥というレッテルを貼られてしまっていますが、
つぶらな瞳、艶やかな羽、遊び心満載のカラスさんは
是非ぜひ、飼育してみたい鳥種です
ハシブトさんでも、ハシボソさんでも良いですが、
造形のアンバランスな可笑しみがあるのはハシブトさんかなぁ。

お散歩行くときに付かず離れず、側を飛んでくれたりしたら幸せだろーなー
(うっとり、うっ鳥〜)

いいね!

とりっこ

みなさま、こんばんは。

環境面で可能なら
キバタン、タイハクオウム、シロハラインコです!

けど住宅事情と自分の寿命から現実的に考えてみて
サザナミ、ウロコ、頑張って何とかしてシロハラインコです!

シロハラさん遊んでみたいインコさんです。

いいね!

ゆうり

叶わぬ夢ですが、私は鷹を飼ってみたいです
テレビとかで鷹使いの人を見ると、あんな大きな鳥を華麗に操る姿に憧れてしまいます!
そして鷹のあの鋭い眼差し・・・かっこいいです!

いつか鷹を連れて散歩してみたいなぁ・・・

・・・と実際に飼っている鳥は可愛らしいオカメインコとセキセイインコですが(笑)

いいね!

コリアンダー

もう一つ思いつきました!

飼ってみたい鳥さん。究極ですが・・・カラス!

保護したカラスをヒナから育てて、べたべたの手乗りにした方の体験談をいろいろ聞いて、そのパワフルさと可愛さのギャップにちょっと夢中に(^ー^* )♪

でも、文鳥の天敵ですよねえ。

絶対!無理!かなわぬ夢2でした・・・

いいね!

そらもよ

みなさん、こんばんは。

私はネズミガシラハネナガが飼いたいです(^^)

とても賢そうです!
脂粉が少ないというのも嬉しいです。
コンパクトなサイズが我が家の住宅事情にも合うかと。
夢ですけどね(*^_^*)

いいね!

tery’s birds

はじめまして。

う〜ん、悩みます・・・。
うちにいろいろいますが、
うぴさんと同じくウロコに1票!
ホオミドリアカオウロコです。

動きがお茶目すぎです。

昨日ブログにウロコをアップしました。
もしよかったらご覧ください。

http://terysbirds.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

いいね!

ウピ

みなさま、こんばんは!
OJiさん、はじめまして⌒▽⌒

鳥さんを1羽選ぶとしたら?
何でもOKの環境なら迷わず私は
『ウロコインコ』を選びます♪♪

実はとりっちに来るまでウロコさんの事を知りませんでした*_*
トピックを見たり、ショップで触れ合う内に(売り物なのにごめんなさい!)
すっかりあのかわいさに心を奪われてしまいましたー#!

ウロコちゃん、今は無理だけどいつかきっと・・・必ずお迎えするからね!

もちろんセキセイさんも大好き!

いいね!

退会ユーザー

ずっと 昨日から考えていました。
最近 小鳥と一緒に暮らすようになってから
購入する前は ヒインコが ずっと欲しくって
実際 お店に相談すると ウンコ飛ばしますよって
言われた瞬間から 消えました。
普通に買える 大人しい子がいいのですが
綺麗なのがいいのです。
プロモでレッドさんかメキシコとかいうのが綺麗でした。
でも やっぱりレッドさんがいい理由は 綺麗と人見知りのはげしい子 プライドがとても高くて 驚くことばかり
巣の材料にと思いパンをあげると一時もって入るくせに
気に入らないのか あげた場所にもと道理に置いてます。
病気的な潔癖症^^
一度 飼うと あら〜?あれれ〜???って アブノーマルな世界へ
あなたを誘う事でしょう^^

いいね!

コリアンダー

うーーーーん

絶対無理だけど、ベニコンゴウインコ・・・ですかねえ。
大きいですよねえ、、声も、、、今の環境では叶わぬ夢、、、

文鳥とも相性悪そうだし。というか、踏まれそう?

いいね!

退会ユーザー

選べない(笑)選べない〜!!

もし選ぶとしたら、どうしても消去法になってしまいますね。
う〜ん・・。
私は小柄なのとさして若くないので(くうぅ〜)
長寿の大型鳥さんはバツ。
(私の肩では狭いだろうな・・。)

田舎で満足な鳥医療を受けさせてあげられないので
珍しい中型インコもバツ。

むか〜しペットショップでバイトしていた頃、
あまりのベタベタっぷりに売るのがイヤだったオカメインコ!
・・と言いたいところですが、
いまだ我が家に一羽も迎えてないのですよね・・。

なので、セキセイインコです。ハイ!(断言)

いいね!

退会ユーザー

私はやっぱり!ヒヤシンスマコウです、あのエキゾチックな雰囲気!子供の頃初めて見た時は家庭で飼えるインコでは無い!と思っていましたが(笑)現在入手可能な鳥ではインコならベニコンゴウ・オウムならオオバタンです、どちらも1羽飼いならメチャクチャ楽しめそうだから

いいね!

退会ユーザー

はじめまして(^^)

私はもちろんニワトリちゃんです!卵生んでくれるし♪
6号さんは猛禽さんがお好きなんですね!5羽のフクロウさん‥だから6羽目のフクロウさんが6号さんなのですね(^^)
ヘビクイワシ!セクシーなんだ!あとで検索してみようっと(^з^)-☆

いいね!

退会ユーザー

ヘビクイワシ!

セクシーすぎる。

いいね!

1 - 18件 18件中

あなたもトピックを作ってみませんか?