病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

元気になって〜

ドラ美
コメント
9
投票
0

11歳になる九官鳥のハリーが、先週から元気が無くなり病院に行きました。肝臓が腫れていて、腹水が溜まり、呼吸困難をおこしていました。3日間入院し昨日退院して、昨夜は凄い元気に鳴いたり、おしゃべりをしていました。
・・・・が今朝からうずくまり、呼吸も苦しそうで・・・
また再入院になりました。通院しながら家にいられると思った矢先で・・・落ち込んでいます。帰ってきて欲しいです。
不安です・・・

退院したよ 僕ハリー!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (9件)

※1~9件目

新しい順 | 古い順

やっこ

ドラ美さま

たった今トピを見てハリーちゃんのこと知りました。
ハリーちゃん、ご家族に見守られて虹の橋に飛んで行かれたのですね。。。。ハリーちゃん九官鳥だから賢くてきっとたくさんの可愛い想い出があることでしょう。。。
ハリーちゃん、みんなのためによくがんばりましたね。天国に旅立ったうちのぴぃやとりっちの小鳥さんと仲良く遊んでいて下さいね。可愛いお顔に手を合わせました。

ハリーちゃん、ドラ美さんちの家族できっと幸せだったと思います。ご冥福をお祈りいたします。
そしてドラ美さんの悲しみがどうか一日も早く癒えますように。。。

いいね!

ドラ美

今朝、ハリーが虹の橋を渡って旅立ちました。
一杯一杯ご飯を食べて、お薬を飲んで、私達家族の
期待に応えようと、最後の最後まで頑張った
優しくて、可愛い子です。

闘病中は酸素ボクッスに入っていても苦しそうな時もあり、
苦しい時間を延ばしてしまっただけなんじゃないかと・・・
見ているのも辛らかったです。

でも、家族全員が揃っている日に亡くなりました。
みんなで、ハリーにありがとうを言いました。

これからは苦しくない、痛くもなくて大空を飛びまわったり
大好きな水浴びをしたり、バナナを好きなだけ食べる事が
出来ると信じて、神様の下へ送り出したいと思います。

また、きっといつか会う日まで・・・元気でねハリー

応援して下さった皆様・・・ありがとうございました。

いいね!

ジルバ

家もウロコインコのココに使用しました
犬用の大きいのしかなく、一か月使用で運搬費込みで3万円
コンプレッサーの音が大きかったです
小さい籠なら籠ごと入れられます
温度計もついています

パンフレットには1ヶ月で1.5万としかとれないようなかき方でしたが、よく読むと設置、引き取り料が別に要りました、うーん高い、でも愛鳥の為なら
横浜の先生によると家の子には必要なかったんですが・・・
でも酸素をいれて上げると、ぐったりからご飯も食べたり、遊んだりするようになりましたよ
さしずめ酸素バーの効果はありました


おだいじになさってくださいね

地元の獣医さんが移動用に貸してくれた酸素

いいね!

みじんこ

私の友人が、ボタンインコの療養のために使っています。
レンタルでひと月15,000円だとか。
呼吸困難気味でしたら、使ったほうが安心だと思います。

いいね!

やっこ

ただただ涙があふれます。

ハリーちゃんがんばって。元気になって〜。
ドラ美さん 苦しいでしょうけど ハリーちゃんもドラ美さんのそばにいたいと思います。どうか体調に気をつけてがんばってあげてください。ハリーちゃんどうか元気になりますように。

いいね!

ドラ美

みなさん、ありがとうございます。ハリーもがんばっているし、病院の先生も薬の量を調整しながら、何とかお家での
療養が勧められる位の所までにしましょう。と言ってくれましたので、頑張らねばと改めて思いました。家で過ごして通院なら・・・ハリーも喜びますよね。
先生に酸素ボックスのレンタルを勧められました。
どなたか使用した事がある方いらっしゃいますか?

いいね!

じゅんじゅん

ドラ美さん、今とっても心配でつらくて本当にたまらない気持ちですよね・・・

ハリーちゃんは絶対に帰るぞ〜と思っているのでは・・・
私もハリーちゃんが元気になる事を祈っています。

いいね!

みじんこ

うちの子と同じ感じの症状で・・・読んでいていたたまれません。
さぞご心配なことでしょう。
私はスミインコだったのですが、同じく肝臓と思われる(結局わからなかった)臓器が腫れ、お腹がポッコリと出てしまい、気嚢を圧迫して呼吸が苦しそうでした。
一週間入院して、退院するその日に突然虹の橋を渡ってしまいました・・・。
うちの場合は、繊細な性格が災いし、退院する日に行った血液検査(麻酔をして注射針で採血する)に精神的に耐え切れなかったのだと思います。先生を責めるわけではありませんが、鳥専門医にかかるべきでした。

ハリーちゃんは、きっと元気になってくれると信じています。
うちの子に、ハリーちゃんを追い返してくれるように頼んでおきます。
他の鳥にはとっても攻撃的な子でしたから、大丈夫!

いいね!

コリアンダー

入院ですか・・・待ってる身としては辛いですね。
ずうっと一緒にいた家族の一員が、病気で、しかもそばにいないなんて。不安ですよね。

写真のハリーくん、11歳とは思えないほど色艶よくて元気そう。写真見ると、再入院なんて信じられませんよ。

九官鳥さんって、賢くてすごくよく懐くんでしょうね。イメージとしては、小学生並みのわんぱくな鳥さん!?
きっとご家族に愛されてると思います。
その愛情に報いようと、ハリーくん、きっと帰ってきてくれますよ。

たいした励ましも書けなくてすみません。不安でしょうが、ご家族も、ハリーくんも、がんばってくださいね。

いいね!

1 - 9件 9件中

あなたもトピックを作ってみませんか?