病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

かなりショックです

ダメおやじ
コメント
6
投票
0

病院に行ってきました。エルフィン動物病院の先生は、親切な男のかたでした。

病状はかなり悪いものでなかなか治りにくいものだと・・
糞の中にカビもいるみたいで、腸炎、栄養失調、精神障害もあるかもと言われて早くに連れてこられなかった自分に責任が    自己嫌悪です。

しばらく通院は、続きそうです。

自分の羽を食べるのが癖になっているようならカラーもつけないといけないかもしれないみたいだし
元の姿に戻るまでははてしなく遠い道のりかもしれないけど
落ち込んでいてもポポが良くなるわけではないから
気持ちを切り替えて看護にあたろうと思います。

次回二週間後の病院までに症状が良くなればいいのにと
頑張ります。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

ダメおやじ

みなさんありがとうございます。
自分の知識のなさに腹が立ちます。そこまで悪い状態だったポポの気持ちを思うとかわいそうで 落ち込んでます。
が!
治してやりたい気持ちのほうが強いので頑張ります。

みなさんの励ましと応援
こんなにたくさんの方が読んでくれてアドバイスもあって
頑張る気持ちも沸いてきました。
本当にありがとうございます。

いいね!

nono

ダメおやじ様
こんばんは

ポポちゃん、心配ですね。
毎日見ていても、なかなか変化に気付いてやれない、いつからこねんなってた!?な事があったり。
鳥さんはほんと、ギリギリまで具合の悪さを隠しますからね。
どうぞ、ご自分を責めたりなさらないように…

糞からカビが出たとの事ですが、どんなカビで、どんな症状が出るなどの、詳しい説明はありましたか?
なかなか鳥専門の病院がないのが現状ですが、とりっちを活用されるなら、お住まいの地域で、鳥を確実に診て下さる病院を教えてもらうのも良いかと思いますよ。

どなたかのトピにレスでありましたが、獣医師会に問い合わせてみるのも良いみたいですし。

別の掲示板で、インコちゃんの事で相談されている方に、こんなところに書き込んでいないで、直ぐに病院に連れて行ってあげて下さい、との返事があって、キツいようでしたが、悪化のスピードの早い鳥さんの場合、明らかにおかしい時は、病院に連れて行くのが一番だな、と。

そう言いながら、私も先日セキセイの怪我の事でトピを上げましたが。

時間は掛かるでしょうが、しっかり治してあげて下さいね。
お大事に…

いいね!

きいママ

ダメおやじさん、はじめまして。(って、女性の方なんですよね?)

愛鳥の病気のために苦労されている方が多いですが、私も、近くに鳥専門の動物病院がないため、遠距離通院しているところです。

ダメおやじさん、コリアンダーさんも書かれていますが、ポポちゃんの病気にはこれから対処していけばいいんです。
気を落とさないでくださいね。

私も、うちのセキセイが病気になるまで、とりさんの病気については全く分からなかったし、おかしいな?と思っても元気は元気だったので、近くの犬猫病院に診てもらったりしていました。
でも、とりっちのみなさんに、
「鳥の体の構造は哺乳類のそれと全く違うこと」
「鳥は病気を隠し、調子が悪い様子は見せないこと」
そして、
「鳥の病気は鳥専門か鳥を診れる獣医さんにとにかく早く診せること」
を教えてもらったので通院を始め、今二ヶ月あまりたったところです。

その間、悩みも心配もしましたが、いろいろな方の助けをいただいて今に至っています。
食事も保温の仕方も何も分かりませんでしたが、教えてもらって改善しました。

ダメおやじさん、今からですよ。
ポポちゃんのために、できるだけのことをしてあげてくださいね。

いいね!

ダメおやじ

いつも見ていたのにこんなになるまでにしてしまったのは
私の責任です。

病院ではカラーは、今日はつけては帰るようには言われませんでした。

えさに混ぜる栄養剤と水に混ぜる薬を三種類
処方されました。

ポポには、申し訳なく思っています

いいね!

コリアンダー

え、、、そうだったんですか。

それほどとは知らず、別のトピでは軽い感じで書き込んでしまいました。すみません。。。
色々な病気が潜伏してたんですね。そんなに並べられたら、何か怖くなっちゃいますね;;
そんなこととは知らず・・・

でも、対処法のある病気からやっつけていけばいいんですよね!体が楽になれば、精神障害があっても自然に治るかもしれませんしね!

落ち込まないでくださいね〜〜インコさんと一緒に乗り越えてくださいませ;;

いいね!

yurichan☆

ダメおやじさまへ

初めまして、yurichanと申します。

ポポちゃん、かわいそうですね。

心中ご察し致します。

症状が出ていた頃、何故?病院にはいかれなかったのでしょうか?羽をむしる行為は何かストレスや病気がある時等様々ですが。。栄養失調とは?シードの他に何か総合栄養剤等は与えてはいなかったのでしょうか?ポポちゃんのお写真を拝見いたしましたが内容文から見て見ますとかなりの毛引きかしら?と思っておりました。お腹辺りが集中的ですね?
カビについてもケージ内は定期的に消毒などはされておりましたでしょうか?糞切り網の下に糞を沢山溜めていたりしますとポポちゃんの身体には良く無いと思います。
異変に気が付いたら先ずは鳥を診て頂ける病院へ行きましょう。病院へ行ってカラーを付けて帰ってはこなかったのでしょうか?次回の病院に行くまで又毛引きしてしまうのではないでしょうか?何か、お薬など貰ってはきましたか?
飼い主さんが、ポポちゃんの状態を毎日チェックしてあげてくださいね。通院が長くなりそうですが、ダメおやじさまポポちゃんの為に早く完治するように頑張ってくださいね。
現在、鳥さん全体。。何らかの病気を持っているのが現状です。昔は、そうなかったとわたしも思っています。
総合栄養剤等使わなくても健康な鳥さんは沢山いましたよね?

どうぞ、気を落とさずポポちゃんと頑張ってくださいね。

yurichan

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?