保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ノーマルオカメ保護 ★ 埼玉

まりの
コメント
22
投票
0

Twitterからの情報 代理投稿です
@faliujia さんが保護中
●6月半ば〜24日頃?
●埼玉県川口市神戸(外環川口JCT)付近
●6月24日
立ち寄った警察署で保健所へいく事を知り保護してくれたとの事
●ノーマルグレイの若鳥
画像⇒
http://p.twipple.jp/VFfl2

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (22件)

※21~22件目

新しい順 | 古い順

ハンドソープ

yuri様

お久しぶりです。
最近、ご回復なされたのですね?
嬉しく思います。

>飼い主さま。本当にロストバードはあってはならないです。例え不注意!でも愛鳥にとっては危険にさらされる事です。飼い主さまがこれを未然に防ぐのも必要ではないかと思います。

いやー、本質を突いてくださいましたね、
いつもながら、あっぱれ、です。

勇気ある御意見、お見事です。

本当に鳥のことを想う、yuri様ならでは、ですね。

いつも、言うべき大切なことは、はっきり意見する、
yuri様は、勇気のある御方です。

鳥への真の愛情を感じます。

真の愛情があるからこそ、
なかなか言いにくいことでも、言うことができるのですね。

逃がしてしまった飼い主さんからすれば
耳の痛い御意見となるかもしれませんが

本当に、そのとおりなのですよね。

ロストバードは、悲劇です。
飼い主にとっても、ですが
迷える鳥となり、不安で彷徨う飼われ鳥たちは
本当に可哀想な・不幸なこととなります。

そうならないためにも
気を引き締めて、未然に防ぐことが
なによりなのです。

野生として生きてはいけない以上、守ってあげねば。
それができるのは・しなくてはならないのは
飼い主です。
全て飼い主の責務です。

そして、
探しておられる飼い主さんたちを応援し、
あれこれ力を尽くしておられるyuri様。

飼い主さまたちも、どんなにか、お辛いことでしょう。
今、どこで何してる?無事なのか?ごめんね、ごめんね、と
ご自分を責め続け、
涙に暮れる毎日であるに違いありません。
そのお気持ち、痛いほどによく分かります。
今、えらそーに書いてるが、私にしたって
路頭に迷わせ、可哀想なことをしてしまった過去があります。
本当に、辛い・悲しいことです。
いろいろ書いてても、自戒の念で書いているのです。

まずは
ロストバードが発生しないように
注意すること。

そして、もし、残念なことに
それが起こってしまった場合、
飼い主さんの気持ちになって
我々も、できるだけのことはすべきなのでしょう。
情報を拡散させる、情報交換する、等。

そして、鳥たちが不幸にならぬよう、
いかようにも手段を講じなければ、と思います。

ロストバードのコーナーでは、
多くの方々が力を寄せ合い、情報を提供・交換し
一生懸命に貢献してくださっている、
とても大切、かつ素晴らしいコーナーだと思います。

本当に、一羽でも多くが
必死で探す飼い主さんの元に無事に戻れますように。

そして、もしそうでないなら
良い方(保護宅さん)に恵まれて、
幸せな一生涯の第二幕を迎えてほしいです。

素晴らしい保護宅さん方が大勢おられることも
とりっちで知りました。
そうした方々に迎えられ、大切にされ、
幸せでいる鳥さんたちを多く知っております。

いいね!

yurichan☆

ハンドソープさまへ

お久しぶり御座います。徐々に回復の兆しがありむりはしないよう努めてまいります。

>野生として生きてはいけない以上、守ってあげねば。
それができるのは・しなくてはならないのは
飼い主です。
全て飼い主の責務です。


全くそのとおりです。人間のエゴで飼育下における愛鳥達。
やはり、逃げてしまうのもケージに何らかの工夫を講じて頂きたいと思いますね。

少しづつですが沢山のトピを拝見し投稿をさせていいただきたいと存じます。

最近は、「別れ」のトピ」ではNEWは無かったのですが
今日、亡くなったインコちゃんがおりました。残念です。

このタイトルで昨日は、私懸命に保護宅にツイッタ―で呼びかけいたしました。良太郎さまは昨夜、とりっちのメンバーにになりました。嬉しいことです。^^

これからも、ハンドソープさまご協力お願いいたしますね。

わたしも、全力で戦っていく所存です。

昨夜に続き疲れがでています。今は、静かな時間我が子がオヤスミしてるのでほぅっとしています。

yuruchan☆

いいね!

21 - 22件 22件中

あなたもトピックを作ってみませんか?