愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

動画 マメルリハ お留守番のご褒美♪〜(=^ε^= )

helly6000
コメント
6
投票
0

お留守番をした後は、大好物の麻の実がもらえるので
(正確には 大好物だった です)
ケージから飛び出すと、速攻豆ランドに行き
そわそわ待っています。
ご褒美の時は、特に大きな実がもらえます。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

helly6000

とりっこさん
コメントありがとうございます

お手製豆ランド…色々考えているだけで楽しくなりますよね(^^)
是非作ってあげてください!
きっと喜んでくれますよ!!
それから、話しかけはとても大事だと思います
うれしいこと、楽しいことと関連付けて話しかけると
興味を持ってくれるかもです!!!
頑張ってください!!!!

いいね!

とりっこ

helly6000さん、おはようございます。
「おいちー」めっちゃかわいいですo(^▽^)o
おしゃべりいいですねぇ。うちは女の子なんで期待薄ではありますが、歌を聴かせたりおやつ与えたりしながら話しかけるように気を付けております。
手づくり豆ランド、私も作ってみようと思います。
手始めに今日はハシゴように小枝を煮沸してきました。
今は陳列棚の塗装を剥がすのに夢中なので体に良くないだろうし、、、。
また動画楽しみにしております。

いいね!

helly6000

えめるるさん 
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!!


“マメチャボ孵化日記??” と思ったら
1657もコメントがついててびっくり!!
ゆっくり、内容、読ませていただきます(^^)

マメランドは常設に、移動に、簡易に…
何か所かあるんですよ(^m^)
家の中でしか遊ぶことができないので
少しでも楽しんでもらえたら… と思って
(ウチは一羽飼いなので)
でも、結局あちこち行かれるより
う〇ちの始末が楽になっていいです!

いいね!

退会ユーザー

helly6000さん、お久しぶりです。

いいですねえ?メイちゃんの豆ランド。
もしこれが我が家にあったら、取り合いが始まり大変なことになりそうです。

ところで、最近私はマメチャボ孵化日記の方に常駐していますので、もしも雑談したくなったらいつでもおいで下さい。
鳥の話でも何でもOKですよ!!

いいね!

helly6000

ぴのまめさん
コメントありがとうございます!

うちのメイは最近麻の実をぜんぜん食べなくなってしまったんですよ〜 
だからご褒美をあげたくてもあげられないんです(;;)
好みはちょこちょこ変わるようなので
また弾丸のように飛んできてくれることを願っています!
あ〜やって探されちゃうと、もっとあげたくなっちゃいますよね…
マメランドは手作りですよ(^^)
はしごをよじ登ってくれたりすると
「作った甲斐があったわ〜」と一人喜んでいます(^m^)

あっ、木のお家は買ったものですよ

いいね!

ぴのまめ

helly6000 様
こんばんは。とっても可愛い!!ですね。
「おいちぃ〜」なんておしゃべりもして。
私もマメルリハをつがいで飼っていますが、ホントに麻の実好きですよねー。私は放鳥終了後に手渡しで1粒、後はお楽しみでケージの中のおやすみ用テントの中やおもちゃの中にいれておきます。そうするとhelly6000さんのまめチャンのように探し始めあっちにこっちにと歩き回ってます。
豆ランドは手作りですか?素敵ですね。

helly6000

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?