健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

「足」の寒さ対策について

こひよこ
コメント
8
投票
0

寒さ対策として、私はペット用ヒーターと、保温するためのビニールシートを被せています。鳥さんを見て思うのですが、身体は羽毛で包まれていますが、足は寒くないのでしょうか?人間で言うと素足みたいな感じで、ちょっと可哀想な気がするのですが…何かいい方法がありましたら、書き込みをお願いします。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

白茄子

暦の上では、もぉすぐ春に成ろうとしているのに まだまだ寒いです。我が家のオカメにサーモパーチSを使いましたが、Sも結構太いです。桃色インコにちょうど良いくらいです。 それに我が家の桃色はサーモパーチはツルツルするので、余りお好みで無くカクタス(サボテン)の止まり木で寝ています(≧ヘ≦) サーモパーチ高かったのにぃ〜 お母さん悲しい(;_;)

いいね!

こひよこ

ゆきぴーさん、はじめまして。書き込みをありがとうございました。

愛鳥さんのために頑張ろうとする、ゆきぴーさんの献身的な姿勢に、心打たれました。ゆきぴーさんも、体調を崩されないよう、気をつけてくださいね。

外で飼育繁殖!?…ひどすぎます。その方はいったい、何を思って外にしたのでしょうか。信じられません。

いいね!

ゆきぴー

こんにちは。
寒い日、朝晩、暖房つけてます。人間と同じくらい
温かいと、思います。ただ、光熱費はかかります。
そのぶん、働かなくては。という気持ちです。
あるブリーダーさんに、○○さんとこは、外で飼育繁殖
させ、何羽も死なせてしまった旨ききました。

いいね!

こひよこ

よちゃくさん、tomoさん、書き込みをありがとうございました。

よちゃくさん、足の温かさでも分かるというのは、初めて知りました。アドバイスをありがとうございました。

tomoさん、「様」までつけてくださって、ご丁寧にありがとうございます…(汗)サーモパーチというのがあるんですか?今度、調べてみたいと思います。ありがとうございました。

いいね!

退会ユーザー

たんぽぽ様

足が冷たいの気になること確かにありますね。
家も買ってから結局使ってないのですが、
サーモパーチ(ヒーター入りの止まり木)って
いうものも売られています。
もし気になるようなら、使ってみるのも
良いのかもしれません。

いいね!

よちゃく

はじめまして

ちょっとだけ付け足しさせて下さい。
今、ウチのコ(セキセイ)は通院中なんですが、部屋の温度が高い、低いは足の温かさでも分かるそうです。
ウチのコ、羽を膨らませて寝たきりだったので保温して病院に連れて行ったら「暑がってるよ」と(笑)
なので、足は何もしなくても良いと思います。

いいね!

こひよこ

ゆみねぇさん、はじめまして。「役に立たない情報」だなんて、とんでもないです!!書き込みをありがとうございました。 

そうですか。ケージ内を温かくした状態で、体が寒くなければ大丈夫なんですね。ちょっと心配しすぎていたかもしれません。本当にありがとうございました。 

足湯…可愛いですね♪

いいね!

ゆみねぇ

はじめまして。
コザクラ1羽と仲良く暮らす、ゆみねぇと申します。

基本的に足は温めなくていいと思いますよ。寒ければ片足ずつ中にしまったりしますし、体が寒くなければ大丈夫だと思います。

うちのインコは今年初めての冬を体験するので寒さにすごーく弱くて、25℃を下回ると鼻水だしたりとか、します。けれど、30℃にケージを温めた状態でも足は冷たかったりしてます。逆に足があったかいと眠い証拠ですね。

でも、以前いた御年15歳のコザクラは、足湯が好きな子でした(笑)
 ぬるーくしたお湯を邪魔にならない高さにカットした紙コップみたいなものに入れると進んで入ってきていました。

足を骨折した時につけていたギプスを柔らかくするために足をつけさせたのがきっかけだったので、万鳥に通じるとは思えませんけど…。

役に立たない情報ですみません…

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?