雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

もしかして・・・とりっち仲間かな?

じゅんじゅん
コメント
12
投票
0

昨日外出先で、そこを通るときは必ず寄り道する小鳥屋さん♪

とっても狭いんだけど、沢山の鳥さんを販売していて、種類も幅広い。
その日もヒナヒナが沢山いて店員さんは餌をあげるのに忙しそう。
そのヒナの1羽を(マメルリハかな)一人の女性が手のひらに乗せていました。
ヒナは手のひらの上で気持ちよさそうに安心して寝てる様子。
店員さんが「本当に鳥さんが好きな人だと鳥もわかるんですね〜」ってお話していました。

又他には男性がヨウムの頭をカキカキしてて、ヨウムももうすっかり心許してる感じでウットリしてる。
きっとその男性もかなり扱い慣れてるみたい。
どちらの人も本当に鳥さんが大好きオーラが出てて
鳥さんに対しての愛情があるんですよね。
それを見てて、なんだか私も嬉しくなって顔が自然に笑顔になれる。
なんとも言えない穏やかな空間♪♪

もしかしてとりっちメンバーかなぁ〜なんて思ったり意外と身近にいるのかなと嬉しくなっちゃいました。


トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (12件)

※1~12件目

新しい順 | 古い順

じゅんじゅん

おはなさん

こんばんは!

天王寺のその小鳥屋さん楽しいですよ〜
そこに来てるお客さんが本当に鳥好きそうな人が集まってる感じ・・・
だだホント狭いのが残念!
鳥さんたち窮屈そうだから・・・。

ぜひその近所の小鳥屋さん入ってみてください〜♪
(まだお店されてたらいいですね)

他にも大型ではない普通のなにげない小鳥屋さんを探索してみたいですね。

いいね!

じゅんじゅん

つっきさん

こんばんは!

私もピッタリその小鳥屋当てられてびっくりです。
そんな身近にとりっち仲間がいるんだ〜♪
みんな鳥さんたちを見る目が同じかも〜。

TVで「とりっち」っと流れたらホントすぐ反応しちゃいますよね。わたしも見たかった(笑)
全国ネットでそんなのが流れたら嬉しいのにな〜

いいね!

おはな

みなさん こんにちゎ(●´・∀・`●) 

天王寺にそんなSHOPがあるんですねw
初めてしりましたw

行ってみたいなぁ〜♪♪

愛を感じるお店はいいですよねw

うちの近所にも、すごく小さい『小鳥』とかかれたお店があるんですが、ものすごく気にはなっているんですが、はいれずにいますw

まだされているのかも、わからずww

こんど勇気をだして、ノックしてみようかな( ●´艸`)クスクス

いいね!

つっき

じゅんじゅんさん こんにちは。
その小鳥屋さんには、たくさんのとりっちメンバーが集まっていそうですね(^^)

私は先日、ローカルTVを観ていたら、ペンネームコザクラインコさんから、番組にお便りが来ています。と、始まりました。
へ〜、コザクラインコねぇと思いながら、本を読んでいたのですが「次のお便りは、ペンネーム○○さん(とりっちメンバーの名前)です」と。
えっ!?とりっち??と思わずTVを2度見しましたよ(笑)

もしかして福岡のメンバーかなぁと、何だか楽しくなりました(*^。^*)
2、3日前の「めんたいワ○ド」観たメンバーいるかな??

いいね!

じゅんじゅん

ぽぽちゅんさん♪

はじめまして!

結構皆さん天王寺のshop行かれてるんですね〜
じゃあとりっちメンバーさんに結構会えてそうですね。
これから行ったときにお店で楽しそうに鳥さんを見てる人に
出会ったら、ニコニコしてしまいそう♪♪
こんな身近にいるなんて嬉しくなっちゃいます!

私も次回はこのお店でって考えてたんですよ〜
今我が家にいるノンちゃんがこちらのお店で出会いお義父さんにプレゼントしたんです(現在はお義父さん病気で我が家の子に)健康診断でも健康優良児だと言われ元気一杯なので、又ここにしようかなと。

天王寺方面に行くのは月に1,2回ぐらいですが、次回行ったら、ぽぽちゅんさんにも会えたらいいな〜
きっと私も鳥さんたち相手にヘラヘラしてると思います♪

いいね!

*♪ぽぽちゅん♪*

はじめまして!

私もすぐに天王寺かな?と思いました(*^^*)

毎回、たくさんの鳥さん達に癒されて帰ってきます♪

確かにもう少しスペースが広ければ…と思ってしまう店ですよねf^_^)
次にお迎えするならこの店がいいなぁと思ってます(*^^*)

もし次行かれた時にニヤニヤしながら鳥さん達に話しかけてるおばさんがいたら、私かも!(_)です。

いいね!

じゅんじゅん

ポーリーさん

おはようございます!はじめまして。

そう!当たりです!天王寺駅のステーション地下です!
いつもヒナちゃんたくさんいますよね♪
鳥さん達のスペースが狭いからもう少し広いといいですよね(地べたにゲージ置いてるし(汗))
ホントにいい飼い主さんにどの子も出会えますようにと思っちゃいます。
ポーリーさん家はたくさん飼われてるんですね!
プロフィール中の愛鳥さんたちの写真みましたが
とっても可愛いですね。楽しそう♪♪

きっとお店ですぐお会いできるかもしれませんね〜
そう思うと楽しみです!!

いいね!

じゅんじゅん

マコウさん

おはようございます!はじめまして。
小鳥屋さんってホント少なくなりましたね。
今は大型ペットSHOPの中にちょこっと鳥さんコーナーがあるぐらい。それも用品だけしか置いてなかったり(^。^)

なんといっても商店街や町の通りにある小鳥屋さんは
珍しくて、私が住んでる近くでは1件ぐらいありますが、
昭和時代を感じさせるなんともいえない良さが
ありますね〜ホントにタイムスリップしたみたい♪
設備とかも古い感じですが、店主さんのこだわりを感じる。
そのほっこり感が大好きです。

先日寄った店は駅ステーションビルの地下通りにあるのですが、小さい店(鳥さんの数からしたら、大きくしてほしいな〜)いつも可愛い鳴き声が聞こえてくるので、それに誘われるように入っちゃいます♪

今我が家3羽ですが、店に寄ってるうちに又増えちゃいそうな予感。
大型インコちゃんにも憧れます!スカーレット・マコウちゃんすごい綺麗な赤ですね〜美しい!

いいね!

じゅんじゅん

yurichanさん

おはようございます!

大型のペットショップだと犬猫中心で鳥さんはちょこっとだけなので鳥さん専門SHOPだと用品から充実していて
楽しいですね〜♪
見てしまうと飼いたくなっちゃうので、寄らないでおこうと思っていてもやっぱりあの可愛い姿に会いたくて行っちゃいます(笑)
もう大好きな彼に会うぐらいのトキメキ感です♪
時間忘れてしまいますね。
でもいつも思うのは、この鳥さんたちが皆いい出会いがあって幸せになってほしいと思います・・・
ほんと大豪邸なら・・・たくさんの動物に囲まれて想像するだけでワクワク!

ペットショップで出会う人たちの表情を見てると、
どの人も優しく見えますね。
こんな風にみんな、日々優しく生きれたらいいのにな〜と。
色んなやりきれない事件が多い世の中だからこそ、
ゆったりの何気ない時間が大切に思っていけたらいいのにな〜

ペットショップで、とりっちメンバーさんと会話はしなくても会ってる可能性大ですよね〜♪
いつか「とりっち知ってます?」って会話することもあるのかな〜

いいね!

ポーリーアンドチェリー

はじめましてポーリーです。

多分私のよく行くショップですね。

天王寺ですか。

だったら又お会いするかも。

いいね!

退会ユーザー

じゅんじゅんさん、はじめまして、そこを通る時にいつも寄って行く鳥屋さん!懐かしい響きです、雛鳥を手のひらに乗せている女性、ヨウムの頭をカキカキしている男性、うーん、雰囲気良いですね、最近は近所に小鳥屋さんがないですからタイムスリップした感じです、いつまでもその小鳥屋さんがありますように、記事を読んでホンワカさせていただきました、ありがとうございます、3羽のお友達も素敵ですね!それでは

いいね!

yurichan☆


 何か、その風景を浮かべると。。

可愛いがられて育っているのかな〜ぁ。とても微笑ましい光景ですねっ!^^
ペットショップに足を運ぶとふいにヒナ鳴きをされてしまうと、ついかわいい〜 みんなどの子を見ても早くいい飼い主さんが見つかるといいな〜なんて思ったりしますね〜。

鳥ちゃんだけでなく、動物全体。。

大豪邸に住んでいたら。。。みんな飼養しちゃうかも?

何かほっこりしちゃいますね〜(*^。^*)

とりっちのメンバーさんに会ってみたいですねっ。

yurichan☆

いいね!

1 - 12件 12件中

あなたもトピックを作ってみませんか?