病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

次から次へと(T_T)

まるまるむ〜ん
コメント
11
投票
0

おとといから入院しているがっちゃんが気になり病院へ電話してみました。

2日間飲まず食わずでしたが、今朝少し鳴いて餌も少しつまんだといわれました。メガバクも少し良くなってきているとのことでちょっとホッとしたのもつかの間昨日の夜から濃い緑の糞をしているといわれ、先生がなかをみたら金属中毒だといわれました。

私自身金属アレルギーで家の中にあんまりないのに。放鳥中は目を放さないし。ケージかさし餌用のスプーンか母の18kのネックレスか指輪くらいしかカミカミしてないのに〜(T_T)
何が原因か全くわかりません。15日に説明を受けに先生にあってきます

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (11件)

※1~11件目

新しい順 | 古い順

まるまるむ〜ん

みこさん おひさしぶりです。
がっちゃんはとっても元気になりました。餌ももりもり食べて青菜も食べてくれるようになり、王子っぷり全快ですww
かかりつけの先生にも恵まれ私もがっちゃんも幸せです。
みこさんをはじめとりっちメンバーのみなさんのおかげです。
今まで、受け身だったのでもっと勉強して沢山の楽しい時間をがっちゃんと過ごせるようにしていきたいと思ってます(^-^)/
でもまだまだみなさんに助けてもらうことがいっぱいなのでよろしくお願いします。

いいね!

みこ

まるまるむ〜ん様

ご無沙汰しております。

がっちゃん、その後お変わりありませんでしょうか?

まるで夢のように、こんなにも早く、全快されましたこと、本当に嬉しいニュースでした。

やはり、日頃の、まるまるむ〜ん様の細やかなケアの賜物だと思います。

同時にまた、感染症などで入院中の、他の8羽のインコさんたちの回復を祈ります。

いいね!

まるまるむ〜ん

今日病院にいってきました。
みなさんのはげましのおかげでがっちゃんは全快しました。
体重も増えて、メガバクもきえて、金属中毒も治りました。\(^O^)/
あとは定期健診にいくだけです。途中迅速に金属中毒をみぬき治療にあたってくれた先生にただただ感謝です。
本日、診察にいったところインコの鳴き声がするので先生にうかがったら感染症などでインコが8羽も入院しているそうです。みんなよくなってくれるといいなぁ。
京成柴又駅おりてすぐのBUNNYGRASSです予約制なので、必ず電話をしてからいってください

いいね!

みこ

まるまるむ〜ん様

がっちゃん 無事の退院、本当によかったです!

こうして順調に回復できたのも、
まるまるむ〜ん様による早期発見の賜物だと思います。
そして、
鳥の専門病院で きちんと・適切な治療を受けさせたこと。
そうした、まるまるむ〜ん様の万全かつ手厚い介抱によって
がっちゃんは元気になれたのだと思います。

がっちゃんは大切にされて 本当に幸せな鳥さんですね。

職場の皆様にも、とりっちメンバーの方方にも
心配され、応援されていますし
皆の大切な がっちゃんです。

これからの投薬治療も 頑張って乗り切ってくれると思います。

まるまるむ〜ん様 お疲れさまでございました。

これからも がっちゃんと 幸せな日々が
ずっと続いていきますように
心より祈っております。

いいね!

まるまるむ〜ん

じゅんじゅんさんコメありがとうございます。はい、おかげさまで、無事退院できました煜とりっちのみなさんのお知恵と励まし慰めにすごく助けられました。これからもよろしくお願いします

いいね!

じゅんじゅん

まるまるむ〜んさん
はじめまして

がっちゃん退院できて本当に良かったですね。
トピを見て気になっていましたが、ホッとしました。

まるまるむ〜んさん大変お疲れだと思いますので
ゆっくり休んでくださいね♪

いいね!

まるまるむ〜ん

ご心配をおかけしてすみませんでした。
とりっちのみなさまにたくさん励ましや慰めいただきありがとうございました。
本日無事退院できました。メガバクは割と早くに退治できたそうですが、
一番悪さをしていたのは金属中毒だったそうです。
退院はできたもののしばらくはお家で投薬治療してねといわれました。

がっちゃんはおなかいっぱいになり元気に帰宅です。
沢山の方にすごく支えられました。
本当にありがとうございました

いいね!

まるまるむ〜ん

みこさんありがとうございます(T_T)

がっちゃんがちゃんと元気にかえってこれるように信じていのります。

職場のみんなもがっちゃんを心配して元気になるように念をおくりますっていってくれてます。
明日がっちゃんに会いにいってきます。先生にちゃんと説明を受けてきたいと思います。

いいね!

みこ

まるまるむ〜ん様

がっちゃんの容態いかがでしょうか?
今も入院中でしょうか?

まるまるむ〜ん様が 日頃から よく観察している おかげで 普段と様子が違うことに気付き、
がっちゃんは すぐに治療開始できたわけですから
幸いなことでした。
まるまるむ〜ん様が 細心のケアをしていることで
今回、がっちゃんは 救われたと思います。
早めの治療開始は 本当に大切なことです。

メガバクも、金属中毒も 乗り越えてくれるはずです。

まるまるむ〜ん様も 寝不足と食欲不振ですとは
本当に 心労でいらっしゃるとは思いますが
どうか 回復を信じて 乗り切ってください。

職場の皆様にも心配していただいている、
まるまるむ〜ん様と がっちゃん。

とりっちメンバーも 私も 応援しています。
回復を信じ・願っております。

いいね!

まるまるむ〜ん

はい、ありがとうございます。みこさん爪切りした子 がっちゃんです(T_T)

夜に糞のかずがややすくないなぁとか色々思ってたら、翌朝しょぼくれた顔をしていてあわも少しはきだしたので、かかりつけの先生のとこにいったら、
面識はないけど、専門の先生がいるから、お代はいいからすぐいきなさいっておくりだされ、そのままバニーグラスといううさぎや小鳥や小動物専門の先生のとこにお世話になっています。
とっても保定がやさしくて、すごいって思うくらいソフトでした。(ただがっちゃんは男の子なんで男子はきらいなんでおこってました)
先生のことをいろいろ調べたら、豊橋のハート動物病院とか田園調布動物病院とかでエキゾチックアニマル専門の勤務医をしてらしたみたいです。
そのうも空になっていてのメガバク、メガバクがすこしよくなってきたら金属中毒。。。強制給餌もそんな状態ではお任せするしかないと思い迷わず入院の選択をしました。
心配でここのとこ寝不足と食欲不振です。が今私のできることは一生懸命働いて精一杯の治療をしてもらうようにすることだとおもって頑張っています。職場のみんなもがっちゃんを心配してくれているので、あとは先生を信じてがっちゃんを信じてまつだけです。

いいね!

みこ

まるまるむ〜ん様

こちらのトピ 見たら
書き込んだのは まるまるむ〜ん様でしたので
ビックリしました。
今、大変でいらっしゃるのですね?!

入院していたなんて 知りませんでした。

爪切りした子ですか?

がっちゃん
早く回復しますように!

いいね!

1 - 11件 11件中

あなたもトピックを作ってみませんか?