保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

福岡県の遺失物公開ページに鳥の保護情報があります。

トミ
コメント
59
投票
0

福岡県の警察の遺失物公開ページにいくつかの鳥の保護情報があります。鳥とだけ書かれている物もありますので、各警察所に直接問い合わせされると良いと思います。オカメインコなども含まれているようです。又、昨日まで掲載されていなかつた物が、さかのぼって掲載されていることもあるようなので、いなくなった日から検索されると良いと思います。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (59件)

※21~40件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

トミ様

きっと トミ様の迷子の子も
迷子になった場所の ご近所で保護されていると思います。
こんなにかわいがられている子ですからね
無事に保護されていますよ
いつ逢えるかは わからないですが
きっと 近くにいると思います。
私は よく山田緑地に撮影に行きますので
紫川もポイントです。
カメラ仲間に聞いてみますね^^
今年も ご苦労様でした。
明日で 終わりますね
来年は トミ様にとって いい年でありますように〜

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

チャッピィ様、返信遅くなりました。私も誰かに保護されている鳥さんは沢山いると思います。ただ、探し方が分からず諦められる方、保護しても鳥なので、どこから来たのか分からず、届けも出されず、そのまま飼われるか、鳥好きの方に譲られるのではないかと思います。私も子供の頃インコを何羽か買っていた時、近所の方が道にインコがいたと持ってこられ、そのまま飼った覚えがあります。その頃はインターネットも無く、警察への届出なども思いつきもしませんでした。可愛がって育てた子がどこにいるか分からない毎日は本当に辛いですね。どこかで可愛がってもらえていると祈るばかりです。チャッピィ様のインコちゃんもきっと誰かが、かわいがっていてくれますよ、きっと

2012.12.27 福岡市博多区 路上 鳥 黄
       福岡博多警察署  092-412-0110

又、迷子情報がありました。もう飼い主さんが見つかっています様に

いいね!

チャッピィ

トミ様

いつも御苦労さまです。
私もこの夏から近畿でコザクラを探しています。

飛び立ってしまった仔たちは
不幸に亡くなることが多いと聞きますが、

保護されていることの方が多いような気がするんですよね。
(なんの根拠もないのですが)

保護主さんを探すことが難しいのですよね。

二度とこんなつらいことが起こらないよう
気をつける毎日です。

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2012.12.18 北九州市小倉南区 路上 鳥
福岡小倉南警察 093-923-0110

寒いですね。ルピがいなくなつて半年以上経ちました半分諦めてはいますが、この子は一日も早く飼い主さんと再会できると良いですね。

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2012.12.4     福岡市西区 路上 鳥 深緑
        福岡西警察署 092-805-6110

とても寒くなってきました。一日も早く家族の元に帰れます様に

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2012.11.7   福岡市西区 空き地 鳥
  福岡早良警察署 092-847-0110

   上記の情報がありました。お心当たりの方
   お問い合わせ下さい。

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

インコの迷子捜索・保護掲示板

10月25日
北九州市八幡東区にて保護。
名前はわかりませんが、とても慣れているようで、人に寄ってきます。
頭が黄色、背中はグレーぽい水色です。多分女の子。

上記の情報がありました。画像もあります。

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

インコの迷子捜索・保護掲示板に、10月22日昼前、北九州市小倉南区田原2丁目にて保護しました。との書き込みがあります。画像もありますので心当たりの方検索してみてください。

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2012.10.20 北九州市戸畑区 路上 鳥 灰色
福岡戸畑警察署 093-861-0110

    新しく書き加えられていました。

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

ハルクインのハル様、いつもコメント有り難うございます。
迷子の保護情報が増えたと言う事は警察へ届けてくださる方も増えたと思って良いのかなとも思います。
又、逃がした方も諦めず警察への問い合わせをして頂ければ迷子の鳥さん達も、家に帰れると思います。
警察の方も、地区関係なく、似た鳥を探してある方々に知らせて貰えるようになると迷子も減るかも知れませんね。

いいね!

Harlequin

トミ様

いつもどうもありがとうございます。
頭の下がる思いです。

地道な、こうした御活動が
一件でも多く、再会できる道筋となるであろうことを
心より祈っております。

それにしましても、
こうした列挙を目にしましても、
ロストバードの、なんと多いこと。。。
心が痛いです。

寒くなってきて、ますます過酷な環境ともなります。

鳥さんたちの安全と無事を願ってやみません。

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2012.10.20 北九州市八幡西区 路上 鳥 白
福岡八幡西警察署   093-645-0110

2012.10.21 芦屋町 路上 鳥
福岡折尾警察署    093-691-0110

2012.10.21 北九州市八幡東区 路上 鳥
       福岡八幡東警察署   093-662-0110

2012.10.20 北九州市小倉北区 路上 鳥 白
      福岡小倉北警察署   093-583-0110

2012.10.20 北九州市門司区 路上 鳥 白
       福岡門司警察署   093-321-0110

2012.10.21 福岡市早良区 公園 鳥
       福岡早良警察署   092-847-0110

急に、鳥さんの迷子情報が増えたみたいです。
寒くなって来ました。一日も早くこの迷子の鳥さんたちが家族の元へ帰れる事を願っています。

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2012.10.14 飯塚市 路上 鳥 黄
福岡飯塚警察署 0948-21-0110

上記の情報があります。お問い合わせ下さい。

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

ハルクインのハル様、こちらこそです。まだ、このページを見て迷子の鳥さんに逢えたとの情報も無いので役に立っているのか心配でしたが、そう言って頂けるだけで嬉しいです。
家のインコもまだ見つからず半分諦めていますが、自分と同じ様につらい気持ちで、一生懸命探してある家族のもとへ帰れるお手伝いができればと思っています。何か又情報がありましたら宜しくお願いします。

いいね!

Harlequin

トミ様

いつもどうもありがとうございます。

必死に探しておられる飼い主さまたちにとって
こうした情報が
どれほど大事かしれません。

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2012.10.5     北九州市八幡西区 路上 鳥
    福岡八幡西警察署 093-645-0110

上記の情報があります。お心当たりの方お問い合わせ下さい。

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2012.9.30 北九州市八幡西区 路上 鳥 白
      福岡折尾警察署093-691-0110

2012.10.1 福岡市南区 路上 鳥 白
      福岡南警察署 092-542-0110

2012.10.2 福津市 路上 鳥
       福岡宗像警察署0940-36-0110

2012.10.2 北九州市小倉南区 路上 鳥
福岡小倉南警察署 093-923-0110

問い合わせた方どんな鳥さんか書き込んで頂けると嬉しいです。迷子の鳥さんがお家に帰れます様に

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2012.9.25 福岡市東区 駐車場 鳥
     福岡東警察署 092-643-0110

どんな種類の鳥さんか分かりませんがお心当たりのかたお問い合わせ下さい。

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2012.9.19 北九州市八幡西区 路上 鳥 白
福岡八幡西警察署

このインコちゃんの画像は、里親・里子募集のインコの迷子掲示板 448にあります。うき様が保護されているようです。お心当たりの方、お問い合わせ下さい。

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2012.9.19 北九州市小倉北区 公園 鳥 水色
福岡小倉北警察署 093-583-0110

2012.9.19 福岡市西区 路上 鳥 灰色
福岡西警察署092-805-6110

いいね!

21 - 40件 59件中

あなたもトピックを作ってみませんか?