保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

福岡県の遺失物公開ページに鳥の保護情報があります。

トミ
コメント
59
投票
0

福岡県の警察の遺失物公開ページにいくつかの鳥の保護情報があります。鳥とだけ書かれている物もありますので、各警察所に直接問い合わせされると良いと思います。オカメインコなども含まれているようです。又、昨日まで掲載されていなかつた物が、さかのぼって掲載されていることもあるようなので、いなくなった日から検索されると良いと思います。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (59件)

※41~59件目

新しい順 | 古い順

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2012.9.1 北九州市戸畑区 路上 鳥
福岡戸畑警察署 093-861-0110

2012.9.9 北九州市小倉南区 路上 鳥
福岡小倉南警察署 093-923-0110

いいね!

トミ
  • トピ主

6月に黄色のセキセイインコのハルクイン種を迷子にさせてしまい先日、福岡市南警察署に保護されているセキセイインコを確認し、残念ながらうちの子てはありませんでしたが、そのセキセイインコを保護する事にしました。
黄色のハルクイン種  おそらく生後半年未満
生別不明 画像はくろしお保護掲示板にあります。

ハル様、情報有り難うございました。このインコちゃんの家族が、見つかりハルさんのインコちゃんも1日も早く見つかることを願っています。もしも、飼い主さんが見つからなくてもこのインコちゃんは幸せですね。有り難うございました。

いいね!

まんきんど

7月に黄色のセキセイインコを逃がしてしまい毎日掲示板で情報を頂き、問合せしています。その情報です・・・

2012.8.28   福岡市西区 空き地 鳥 黄
      福岡西警察署   092-805-6110

先日電話で問合せしました。この子はまだ小さな子のようで、色は黄色でほとんど鳴かない様子との事です。担当の方(落し物係)も丁寧に対応してくれますので、心当たりのある方は一度問い合せて見て下さい。

2012.9.3    福岡市南区 路上 鳥 黄
      福岡南警察署    092-542-0110

今日 電話で問合せました。色は黄色で背中に青(緑?)の模様と頭には黒い模様があるセキセイインコです。メスらしいです。こちらも上記同様丁寧に対応してくれました。一度問い合せて見て下さい。

いいね!

トミ
  • トピ主

浮羽郡吉井で、頭は真白、鼻は濃い水色、体はとても明るい水色?羽に黒交じり、上級のインコちやん?とてもキレイな子でした。吉井の佐藤ペットショプの方が保護されてます。
7月頃、他の方が保護されこちらに持ち込まれたそうです。保護場所は分からないとの事でした。
ペットショプの方は優しい方で新聞の掲示板や折込チラシなどして迷子のペットの飼い主さんを探しているとの事でした。

いいね!

トミ
  • トピ主

2012.9.3 福岡市南区 路上 鳥 黄
福岡南警察署 092-542-0110

水巻で保護された鳥さんを折尾警察署に問い合わせてみると、担当の方が不在でしたので詳しいことはわかりませんでしたが、全体が白でお腹に水色が入っているとのことでした。おそらくセキセイインコであるとおっしゃってました。
との情報をいただきました。

いいね!

トミ
  • トピ主

2012.8.29    北九州市八幡東区 路上 鳥
        福岡八幡東警察署 093-662-0110

上記の情報があります。

いいね!

トミ
  • トピ主

2012.8.27   水巻町 路上 鳥
      福岡折尾警察署    093-691-0110

2012.8.28   福岡市西区 空き地 鳥 黄
      福岡西警察署     092-805-6110

お心当たりの方はお問い合わせ下さい。

いいね!

トミ
  • トピ主

小郡署に保護されていたインコちゃんは、似たインコを探してあった方に引き取られたそうです。
その方が、飼い主さんなら良かったのですが・・・
まだ、時間が短いので飼い主さんが名乗り出られれば
大丈夫だと思います。
たとえ飼い主さんが現れなくても、きっとかわいがて頂けると思います。安心しました。

いいね!

トミ
  • トピ主

やっこさん色々気を使って頂き有り難うございます。
お気持ちだけいただきます。
もう少し諦めずに探したいと思います。
一度、外に出て保護された子は飛んでは行かないですね。
多分、外に出た時の恐怖が残っているんだと思います。
保護されて、又、逃げ出す子は、かわいがつてもらった飼い主さんに会たいのかも知れないですね。
クーにゃんさん、やっこさん、とてもかわいい鳥さん達ですね、とても癒されます。
迷子の鳥さん達の為に、保護された迷子の鳥さん達の情報などありましたら、これからも宜しくお願いします。

いいね!

やっこ

>クーにゃんさま

いろいろ大切な思い出話をありがとうございました。
そんなことがあったんですね〜。

昔から飼っておられたから〜というよりは、なんだか鳥さんが自然とクーにゃんさんのところを、選んで訪れて来ているような、そんな気もしています^^
文鳥可愛いですよね。私も昔から小鳥さんとの生活していましたし、迷子で飛んでき来て、飼い主のわからないインコちゃんも家族に迎えた思い出があります。鳥のとりこになってしまいますね。^^

それに、クーにゃんさんちで、鳥本を読んでいるわんこちゃんの画像とっても気に入っています。

今日も暑そうですね。レッドさんたちもみなさま夏バテしないようにして下さいネ。

>トミさま

クーにゃんさんのように、迷子の小鳥でも幸せにしてあげてるお話を聞くと、少し心が落ち着きますね。
でも今は、トミさんちに、インコちゃんが帰れますように願っています。お体もご自愛下さいね。

いいね!

退会ユーザー

そういえば やっこ様

私は 白い文鳥を保護した人から預かって
結局そのまま飼ったことが有りますよ
ご近所の文鳥なので どなたかが引き取りに来るかと思い
外に出したりいろんなことしましたが
とても 御転婆さんでいつも籠の外にでていましたが
凄くお利口な子で 家の外には出て行きませんでした。
年々か経ち卵いっぱい産んで卵つまりになって 私の手の中で天に召されてしまいましたが ほんとに悲しくてですね
かえなくなったということで我が家に引き取られた黒い文鳥ととても仲良しでした。
我が家には小さな命が時々やってきます。
たぶん 昔から小鳥を飼っているから 集まるのでしょうね
彼らの思い出は数え切れなくて きらきら光る宝物のような素適な時間でした。

小鳥たちは 優しいですよね^^

いいね!

退会ユーザー

福岡の皆様 

ここは 福岡県人の集まりができそうでいいですね
悲しい場所なのですが
楽しい場所になればいいですね

先日 レッドさんにサカリがついて 繁殖しないように
いろんなものを 今日撤去しましたが
やはり 周囲の反対あるのですが 巣買って入れようと
ここのトピに参加して思い直しました。

人の気持ちも 鳥の気持ちも大切にしたいですものね

ちょっと 大きめで何も芸しないのですが めっちゃ増えたら皆様 引き取ってね^^

いいね!

やっこ

クーにゃんさ〜ん
ありがとうございます。

クーにゃんさんは、先日ジッペイちゃんのことで、トピを立てられ、なにより、<命の大切さ>をジッペイちゃん達への弔いの形として、供養されたことに本当に感銘を受けました。

私は、福岡市内に住んでいますが、
もしトミさんが、気になってこのあたりにでもチラシを貼りたいと思っていらっしゃるなら、後悔のないよう、私でよければ、微力過ぎて申し訳ないのですが、近くのスーパーなどでよかったら、作製されたチラシを貼ってかまいませんよ〜。
その時は、メッセしてくださいね。

インコちゃん、おうちに戻れますように願っています。

いいね!

トミ
  • トピ主

クーにゃんさん有り難うございます。
ネットで皆さんの顔は分からなくても、暖かいお気持ちは伝わってきます。本当に有り難うございます。
良ければこのページを見られたに方お願いします。
警察に保護されている鳥さんの詳しい情報のある方
直接見に行かれた方掲載をお願いします。
当方、電話での情報の為、間違っている可能性もあると思います。そして、家族につなげて頂きたいと思います。
もし、飼い主さんが現れず、引き取り手の無い時には保護宅になって可愛がって頂きたいと思います。せっかく助かった命です。
とても、私が言える立場ではないのですが、宜しくお願いします。
管理者様、遅くなりましたが、いつも、貴重なスペースお貸し頂き有り難うございます。

いいね!

トミ
  • トピ主

やっこさん有り難うございます。
その新聞は今とっていますのでだいぶん前に掲載させていいただきましたが残念ながらなんの情報もありませんでした。
迷子のワンちゃんの記事は知っていましたが広告とは知りませんでした。問い合わせてみたいと思います。
私も家の子がそんなに遠くまでいけるとは思いませんが、今は車があり、その可能性と迷子の鳥さんが家族の元へ帰れ、胸のつぶれそうな思いで探していおられる方々と再会できるならるならばと思い、問い合わせしています。
迷子にして、探し出してもあげられないふがいなさからですかね。
九州は鳥を保護しても警察への届出はとても少ないし、ネットでの拡散もとても少ないと思っています。
鳥でも保護したら届けると言う事が、当たり前になると、迷子の鳥さんも減るんでしょうね。そういう日が来てくれる事を願ってはいますが
長くなりました有り難うございました。

いいね!

退会ユーザー

トミさん やっこさん

そうだったのですか!!
涙が出そうになりました。
でも やはり かなり泣きました。

トミさん様

私も福岡なのでお力になりたい気持ちでいっぱいです。
早く 無事にもどってくるといいですね

さぞ かわいがっていたのでしょうね

福岡の皆様 どうかどうかこの掲示板を見て
迷子の子を おうちに戻してあげてください!!

私もトミさんのインコちゃんが、トミさんの元に戻れますように願っています。

いいね!

やっこ

トミさんへ

はじめまして。よく福岡県の遺失物のコーナーを紹介していらっしゃるので、書き込みを見させていただいたところ、トミさんのインコちゃんが迷子になっているのですね。
先日小郡警察署からの連絡があってよかったものの、違うインコさんだったんですね。
私は、福岡市内在住ですので、たぶんトミさんの住んでいらっしゃるところからは、セキセイインコちゃんにしては、まりのさまの迷子鳥の飛行距離情報からしましても、かなり遠い距離かなあと思われます。

きっとご存じかとは思いますが、こちらの地方新聞大手の西○○新聞社の ふくおかワイド掲示板のところに、よく迷子の動物コーナーがありまして、先ほど電話で確認しましたら、小鳥さんも受け付けているそうです。
詳しくは午後3時〜6時まで担当の方がいらっしゃるそうなので、お掛けになってみてはいかがでしょうか。092−711−9144(直通)ワイド掲示版は福岡県全域ですし、結構読者が目にすると聞きました〜。

それから、同じく別のコーナーで、アドラックという社内の広告社の掲示版ですが、そちらでは、写真が載せられ、2010年から迷子のわんこを探しておられる方が、今でも何度も掲載されて探し続けておられます。そちらの電話は、都市圏営業部092−711−5460みたいです。
すでになさっておられていたら、本当におせっかいですみません。

トミさんのインコちゃんが、トミさんの元に戻れますように願っています。

いいね!

トミ
  • トピ主

今日、小郡署のほうに全身が白、お腹のほうに水色、羽と尻尾に黒混じりのインコちゃんが保護されています。
長い間、張り紙をしていましたが初めて連絡を頂き、とても嬉しかったです。又、小郡署からも連絡があり届けがちゃんと受理されている事にも安心しました。もう3ヶ月近くなるので、回収した方がいいかなと思っていた所でした。残念ながら家の子ではなかったですが希望がもてました。何ヶ月になっても希望はあります。又、張り紙を見て心に留めてある方もいらっしゃいます。
長くなりましたお心当たりの方はお問い合わせ下さい。
福岡県小郡署 0942-73-0110 

いいね!

トミ
  • トピ主

2012.8.6 福岡市中央区 学校 鳥 福岡中央警察署
092-734-0110
この鳥さんは頭がオレンジと黄色が入っているそうです多分
セキセイインコだと思われます。

2012.8.14 北九州市八幡西区 空き地 鳥 水色 福岡八幡西警察署
093-645-0110
この鳥さんの特徴は頭が白、全体は水色だと思います。

一日も早くこの鳥さん達が、家族のもとへ帰れますように

いいね!

41 - 59件 59件中

あなたもトピックを作ってみませんか?