保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

福岡県の遺失物公開ページに鳥の保護情報があります。

トミ
コメント
59
投票
0

福岡県の警察の遺失物公開ページにいくつかの鳥の保護情報があります。鳥とだけ書かれている物もありますので、各警察所に直接問い合わせされると良いと思います。オカメインコなども含まれているようです。又、昨日まで掲載されていなかつた物が、さかのぼって掲載されていることもあるようなので、いなくなった日から検索されると良いと思います。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (59件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

今日の西日新聞に6月下旬に水巻町で、黄色で赤目のインコを保護された記事がありました。とても良くおしゃべり
出来るインコさんみたいです。”ピーピーピヨコちゃんじゃアヒルじゃガーガー”などなど、詳しい連絡先は新聞の掲示板に載ってます。早く飼い主さんが見つかると良いですね。

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2013.5.30    福岡市西区 路上 鳥 緑
   福岡西警察署 092-805-6110

2013.6.3   福岡市早良区 路上 鳥 黄
 福岡早良警察署 092-847-0110

2013.6.3        福岡市早良区 路上 鳥
          福岡早良警察署   092-847-0110

  一日も早く飼い主さんの元に帰れますように

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2013.6.2 朝倉市 宿泊施設 鳥 白
        福岡朝倉警察署 0946-22-0110

2013.6.2 水巻町 官公署 鳥 こげ茶
福岡折尾警察署 093-691-0110

2013.5.30 福岡市西区 路上 鳥
福岡西警察署 092-805-6110

2013.5.27 糸島市 路上 鳥 黄
福岡糸島警察署 092-323-0110

チャッピィさんの鳥さんも1年ですか。月日が経つのは早いですね。逃がした時の事を、思い出しては後悔しています。
どこかで可愛がられている事をいつも願ってはいるのですが
無事でいる所を見たいです。
暖かくなって又、迷子の鳥さんが増えているみたいですね。
この、鳥さん達が無事に家族の元に帰れますように、悲しみにくれ後悔する飼い主さんがいなくなります様に
チャッピィさんのワンちゃんみっかって本当に良かったですね。いつも、このページを見てくださり有り難うございます。チャッピィさんもいなくなった鳥さんと逢えます様、心から願っています。




いいね!

チャッピィ

トミさん、こんばんは。 おひさしぶりです。

トミさんのお家の仔がいなくなって1年が経ってしまったんですね…
うちの仔ももうすぐ1年になります。 その日が近づくにつれ、苦しくなってきました。

先日うちの犬(20才)がいなくなり、探していた時に鳥の死骸を2羽も見つけてしまいました。
れもんも、こうなってしまったのかな。と思ってしまいました。

でも、ほんの数百メートル先でうちの犬が保護されていることがわかり、帰って来たのをみて、
れもんも案外 近くの人に保護されているのかもしれないな。 と思えました。

迷子の鳥さんが無事お家へ帰れますように。

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2013.5.26 福岡市博多区 不明 鳥
福岡臨港警察署 092-282-0110

  迷子の鳥さんが無事に、家族の元へ帰れます様に

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2013.5.15 芦屋町 路上 鳥
福岡折尾警察署 093-691-0110

どんな種類の鳥さんは分かりませんがお心当たりの方お問い合わせ下さい。家のインコがいなくなって一年、迷子の鳥さんが一羽でも多くお家へ帰れる事を願っています。

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

うきさん詳しい書き込み有り難うございました。
本当に早くお家に帰れるといいですね。
迷子の鳥さん達が皆飼い主さんの元へ帰れたらいいですね。

いいね!

うき

他の方が問い合わせなさった件について、加筆させてください!

2013.5.9 福岡市博多区 路上 鳥 黄
福岡博多警察署 092-412-0110

こちらの子は、セキセイインコの黄色で、羽先が灰色とのことです。
飼い主さんが見つかるといいですよね…(´・ω・`)=з

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2013.5.5 福岡市西区 路上 鳥 黒

福岡西警察署 092-805-6110

2013.5.9 福岡市博多区 路上 鳥 黄

福岡博多警察署 092-412-0110




いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2013.4.16 飯塚市 路上 鳥
福岡飯塚警察署 0948-21-0110

   お心当たりのある方は、お問い合わせ下さい。

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2013.4.17 北九州市小倉北区 駐車場 鳥
  福岡小倉北警察署 093-583-0110

2013.4.21 北九州市八幡東区 路上 鳥 白
福岡八幡東警察署 093-662-0110

上記の情報がありました、早く家族の元にかえれます様に

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2013.4.1 北九州市小倉南区 路上 鳥 茶
福岡小倉南警察署 093-923-0110

2013.4.7 福岡市城南区 空き地 鳥 青
福岡早良警察署 092-847-0110


いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2013.3.29  北九州市戸畑区 路上 鳥青             福岡戸畑警察署  093-861-0110

2013.3.22     福岡市東区 路上 鳥
           福岡筑紫野警察署 092-929-0110


2013.3.4    福岡市早良区 路上 鳥 水色             福岡早良警察署 092-847-0110

上記の情報がありました。早く家族の元へ帰れますように

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2013.3.17     糸島市 店舗  鳥
  福岡糸島警察署 092-323-0110

暖かくなってきたので、迷子の鳥さんが、増えないと良いですね。家族と再会出来ます様に

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2013.3.10 行橋市 路上
       鳥 黒 福岡行橋警察署  0930-24-5110
2013.3.9 福岡市中央区 路上
     鳥 灰色 福岡中央警察署   092-734-0110

2013.3.8 福岡市早良区 官公署
      鳥 福岡早良警察署    092-847-0110

暖かくなってきたので、迷子の鳥さんが増えたようです。
一日も早く家族と再会できますように

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2月27日の東警察署に保護された鳥さんは、オオムで灰色、足輪をしているそうで、飼い主さんがみつからない場合は、飼ってくださる方を募集するそうです。3月6日の西日本新聞の掲示板に載っています。
この記事で無事、飼い主さんの元へ帰れることを願います。

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2013.2.27 福岡市東区 路上 鳥 灰色
福岡東警察署 092-643-0110

    お心当たりの方お問い合わせ下さい。

いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2013.2.3 福岡市城南区 路上 鳥 黄
  福岡早良警察署   092-847-0110

2013.2.5 久留米市 路上 鳥 黄
   福岡久留米警察署  0942-38-0110

ずいぶん前の情報になりますが上記の情報がありました。
 もう家族の元へか帰れているといいのですが?



いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

2013.1.18 柳川市 路上 鳥  福岡柳川警察署 0944-74-0110

2013.1.24 久留米市 路上 鳥 灰色   福岡久留米警 0942-38-0110

2013.1.24 中間市 路上 鳥 白   福岡折尾警察署 093-691-0110

上記の情報がありました。早くお家へ帰れますように


いいね!

トミ
  • 投稿者:トミさん
  • トピ主

クーにゃんさん有り難うございます。このページを見てくださる方がおられ励ましのお言葉を貰うととても嬉しいです。
最近は長い事パソコンを開かない事が多くなってきていますので返信が遅れてしまいすみません。
この間の迷子の鳥さんは無事にお家に帰れたみたいで落し物欄から削除されていました。博多区で同じ日にいなくなった迷子ちゃんだったのかなと思いました。無事に帰れたのなら嬉しいです。

2013.1.5    福智町 路上 鳥 白
         福岡田川警察署   0947-42-0110

2013.1.9    久留米市 路上 鳥
         福岡久留米警察署    0942-38-0110

  この鳥さん達も無事に家族の元へ帰れますように

いいね!

1 - 20件 59件中

あなたもトピックを作ってみませんか?