迷子情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

水色セキセイインコ大切にお預かりしています。

ぴいこ
コメント
6
投票
0

遅くなりましたが、7月8日に我が家に来ました。
家で暮らしながら、飼い主さんを探します。
初めは、6月15日、海老名にて保護されています。
1、2才のとても元気なオスのインコちゃんです。
一度、ゲージから出るとなかなか帰りません。
毛づくろいなどして、リラックスすると色々お喋りをします。男女の声を出します。ピアノを弾くと凄く喋りますが、はっきりはわかりません。飛ぶのも上手です。水浴びも好きです。 左の頬のチークポットの中にも、小さな黒い斑点があります。人の肩に乗るのが一番好きで可愛いです。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (6件)

※1~6件目

新しい順 | 古い順

ぴいこ

ハッピーマリンウーピー様
 お返事が大変遅くなりまして、申し訳ありません。
迷子になられているインコちゃんのこと、本当に心配ですね。お写真ありがとうございました。可愛いインコちゃんですね。さて、我が家のピーコは、もう少し黒っぽい模様が多いです。エプロンの黒点もたくさんあります。顔の感じも違います。最初に保護された方によれば、全く汚れ等がなかったそうです。近所からきたのではないかと思われます。千葉からなら大分きたなくなっているのではないかと思われます。お喋りも、おはようとは言いますが、こんばんはや人の名前は言いません。主に、「ぴーちゃん」と言っています。
お探しのところ、残念なのですが、ハッピーマリンウーピー様のインコちゃんではないと思います。よろしくお願いいたします。

いいね!

ハッピーマリンウーピー

ぴいこさま

ご連絡遅くなりました
ぴーちゃんが我が家のハッピーだと嬉しいのですが…

はーちゃんが迷子になった日時は6月4日の夕方
お庭で日光浴をているときに、餌の扉の隙間から脱出しました
家の裏の雑木林の中でしばらくは 、呼ぶと「ぴろ~」っと返事をていたのですが、見つけられず日暮れとなってしまいました。
翌朝もかなり、家の近くを探して みましたが、探し出すことが出来ませんでした

近所のスーパーやショッピングセンターの掲示板ポスターをはってもらったりしましたが、 見つかっていません。

もし、千葉市若葉区から海老名まで飛んでいったらビックリです。


自分の名前やあいさつなどを良く
おしゃべりします
「はっぴ~は~ちゃん、はっぴ~」(比較的高い声)
「おはようこんにちはこんばんは」(比較的低い声)
その他家族の名前を低い声でしゃべります

ピアノの音が聞こえると「ぴろ~、ぴろ~」
と高めに一緒に歌うように鳴きます


相方に、マリンという女の子がいて、仲良しです
はきもどしも、春頃からするようになっていました

あごのところの、黒い斑点は少し出てきてはいましたが、ぴーちゃんほど立派な感じではなかったです


写真をアップします
直近の写真がなく、少し前のものです(昨年の秋位のものです)



いいね!

ぴいこ

こんにちは。
8月頃までは 毎日、とりっちをチェックしていたのですが、最近はあまり見ておらず、気づくのが遅くなりすみませんでした。
ピーちゃんの飼い主さんなら、お別れするの寂しいですが、
こんなにおめでたいことないです。嬉しいです。
さて、いくつかお聞きしていいですか?迷子になった日時と状況、場所など教えて下さい。
どんな言葉を喋りましたか?
又、ぜひ写真を送って頂きたいと思います。
ピーちゃんは、今、発情期に入り、餌の吐きもどしをしています。でも、とても元気で家族の癒しに
なってくれています。よろしくお願いいたします。

いいね!

ハッピーマリンウーピー

ぴいこ様

はじめまして

我が家の水色セキちゃんが迷子になってしまい、
家族で探しています。

迷子になった時期と、保護された時期が近いこと、
おしゃべりの様子や特徴が似ているので、もしかして?と思って
ご連絡させていただきました

もし、うちの子でしたら本当に嬉しいです

いいね!

kemeko

ぴいこ様


心優しい方に保護されて
本当に幸運なセキセイちゃんですね。

真夏のさなか、屋外をさまよっていたら
命に関わる事態でしたね。

早くお家に帰れるといいですね。

いいね!

やっこ

ぴいこ様

インコちゃんを救って下さりありがとうございました。
インコちゃんもなんだかホッとしている顔をしていますね。
本当によかったです♪。

毎日暑い日が続きますので、ぴいこ様もお体に気をつけて下さいね。

いいね!

1 - 6件 6件中

あなたもトピックを作ってみませんか?