別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

あの子がいないのが、こんなに辛いなんて・・

クッピー大好き
コメント
2
投票
0

昨日長年連れ添ってきたオカメインコのクッピーがお星さまになりました。
娘と実家に行っている間に一人で旅立ってしまったのです。
朝、粟穂をポリポり食べていて、普段を変わらない様子でした。そんな当たり前の日常が特別な毎日だったんだって、今頃気づきました。淋しくて、悲しくて、とても辛いです。
やっと娘が『クッピー』と話せるようになったのに・・
2歳の娘はまだ死がわかりません。でもクッピーが大好きで、いつもゲージの外からのぞいてました。
実家から帰ってきて異変に気付いたのは娘でした。 
『クッピー、ネンネ』って何度も言って・・触ると もう、冷たかった。
朝、あんなに元気だったのに・・・・娘の前なのに声を上げて泣いてしまいました。

クッピーはブリーダーさんのところまで行って、まだ筆毛でツクツクの状態でお迎えをした初めてのオカメでした。そのう炎になったり、放鳥中に窓にぶつかったりして病院にも何度か行きました。でもずっと健康で朝まで元気だったはずなのに・・・
甘えん坊で、グリットと粟穂が大好きで、誰にでもフレンドりーで、私の心の友でした。
私が辛いときも悲しいときもずっと側にいてくれたのに、最後に一緒にいてあげれなかった。一人で逝かせてしまった。
ごめんね、クッピー。苦しかったかな・・一緒にいたら助けられたかな・・ほんとごめんね・・

お庭に小さなお墓を作りました。そのままにしておくことができなくて、私と娘で埋葬しました。
帰宅した主人が一人こっそりとお墓の前で泣いているのを見て、どうして主人が帰ってくるまで待てなかったんだろう・・と涙がボロボロこぼれました。
結婚するずっと前、クッピーをお迎えに一緒に行ったのに・・一緒に住み始めたころ、クッピーが慣れるまで時間がかかったけど、あんまりかまってないようでもちゃんと可愛がってて家族なのに・・

色々考えてしまって、眠れません。
ダラダラ書いてすみません。書けば少しは落ち着くかとおもって・・
朝には娘のために少しでも元気にならなきゃ・・

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

じゅんじゅん

クッピー大好きさん

はじめまして。
クッピーちゃんとの突然の別れ・・・
とても辛くて悲しくてたまらないと思います。
「当たり前の日常が特別な毎日」本当にそうなんですよね。

クッピーちゃんはきっと優しい飼い主さんと出会えて良かったと虹の橋で見守ってくれると思います。
クッピーちゃんとの素敵な想い出は宝物・・・

今はたくさん泣いて、そしてゆっくりゆっくり・・・
心を休めていってくださいね。

5月に旅立った我が家のクリンにも虹の橋でクッピーちゃんを待っててねと伝えます

ご冥福をお祈りいたします。

いいね!

ピヨリママ

はじめまして

クッピーちゃん、残念でしたね。
一人で旅だったのは、お別れの姿を見せたくなかったのかもしれませんね。

深い悲しみは、心が悲しいと感じるまで時間がかかると思います。
わたしも実家の猫が19歳で旅立った時、ちゃんと泣けるまで半年以上もかかりました。
無意識に心が悲しみを受け入れる事を拒否していたのです。

今はどんな思いが浮かんでもご自身を許してあげてください。
いつかクッピーちゃんに「悲しかったけど、ありがとう」と言える時がきたら
傍によりそってくれているクッピーちゃんを感じるかもしれませんね。

それまではゆっくり、ご自分に優しくしてあげてください。

それでは

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?