雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

「緊急」ヨウムの絶滅の危機を一緒に救いましょう署名にご協力お願いします。

yurichan☆
コメント
42
投票
0

皆さまに呼びかけをさせて頂きます。お願い致します!

内容をコピペ致しました。どうかご協力をお願い致します。


「TSUBASA」とは、インコ、オウムのレスキュー団体の方々です。こちらが本文となります。(ご参照下さい)

http://ameblo.jp/tsubasa0615/entry-11307147121.html


【緊急】 ヨウムの絶滅の危機を一緒に救いましょう。署名にご協力ください。
テーマ:とり村からのご案内 こんにちは。 柴田です。

つい昨日、Facebookのページに投稿された内容にいてもたってもいられなくなり、TSUBASAとしてもぜひ協力をさせていただきたいという想いから、愛鳥家の皆様にも署名のご協力をお願いいたします。

その内容とは、野生のヨウムがこのままでは絶滅の危機に陥ってしまうかもしれないというものです。そのためにも、輸出などの取引を制限するためにCITES(絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約)に働きかけることが重要となり、それが今がチャンスだということです。

詳しくは、掲載されていた嘆願書の内容をご覧ください。

そして、もしご賛同いただけるようでしたら、Web上にてできるだけ早くご署名をお願いいたします。

日本の愛鳥家の皆様のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。以下、嘆願書の内容を翻訳したものです。



タイトル:
緊急嘆願書:ヨウムの取引をCITES(絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約)に差し止めの要望。

製作者:World Parrot Trust

嘆願内容:
来週(2012年7月23日)、スイスにおいて少人数の集まりを予定しており、いかに野生生物が世界中(CITES常任委員会)で取引ができるか、そしてできないかに関する取り決めについて話し合い、何千もの野生のヨウムの運命について決断をくだす予定です。とりわけ、コンゴ(ヨウムを輸出している最大の輸出業者の一つ)では、ヨウムを合法的に捕獲することを続けて、アジアや中東に販売をすることを望んでいます。捕獲数は限度の5000羽を大きく上回っています。そして、カメルーンでは、この鳥種に関しての輸出割当はゼロとなっているにもかかわらず、過去4年間で、合計5000羽以上のヨウムが輸出されており、その記録も残っています。

今回踏み切ろうとしている決断は、毎年、数千ものヨウムの運命を左右するものです。

国際的に絶滅の危機に瀕している種を苦難から守るためにも、CITESに緊急に働きかける、今こそがチャンスです。
もし、私たちがCITESに、これら2つの国から取引差し止めの要望を受け入れてもらえることができたら、これら数千の鳥たちを助けるだけでなく、野生のパロットたちにとっていい方向に流れを変える手助けになります。

署名には、10000名の署名が必要です。
今日現在(2012年7月20日現在)までに、3000名を超える署名が集まりましたが、まだまだ足りません。

どうぞ署名にご協力ください。

仲間や友人にもお知らせください。
そして、今現在、苦しんでいる数千羽の野生のパロットたちを救う手助けをしてください!


≪署名方法≫


下記、URLにアクセスしてください。
http://www.change.org/petitions/urgent-petition-tell-cites-to-suspend-trade-in-african-grey-parrots


「Sign this petition(この嘆願書にサイン)」の下の欄に、
 First Name(名)
 Last Name (姓)
Email(メールアドレス)
 Address(住所)
 City (都市名)
 Country(国)
 Post Code(郵便番号)
 Why are you signing? (署名の理由・こちらは任意で結構です)


以上をご入力の上、「SIGN」をクリックしていただければ署名完了です。


皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

※とりっちの皆様、ご協力お願い申し上げます。

yurichan☆

乱獲されたヨウムの画像です

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (42件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

アーラ

こんにちわ^^

署名には日本語で書いても大丈夫ですか(´・ω・`)?

いいね!

yurichan☆

アーラさまへ

ご署名は、英語になります。 

ファーストネイムは、例えば sachiko
ラストネームは、 例えば suzuki

住所は番地から3-2-1 akasaka-minatoku

シティは ご自身の都道府県

国は、あいうえお順になっておりますのでjapanを選んで下さい。

最後に「SIGN」のマークをワンクリックして頂きますと署名は完了になります。

そして、ご自身のメールに英文ですがご署名有難うございましたと言う内容文が送られて参ります。

お手数ですが、ご署名をお願い致します。

そして、読んで下さいまして有難う御座います。m(__)m

yurichan☆

いいね!

yurichan☆

とりっちメンバーの皆様へ

 現在、10,000名の署名が必要とされております。

 今現在、4169名の署名が集まっております。

 未だ半数にも達してはおりません。

 わたしのブログやHP、ツイッタ―、等呼びかけをさせて頂いております。一人でも多くのご署名が頂ければと思っております。

 皆様の熱いご協力をお願い申し上げます。 

 追記:少しづつですが署名が増えてきております。
 
※ 16:15現在、4208名の署名が集まっております。
 引き続きご署名を宜しくお願い致します。

※ 17:27現在、4255名の署名が集まっております。
 引き続きご署名を宜しくお願い致します。
※ 20:57現在、4422名の署名が集まっております。
 引き続きご署名を宜しくお願い致します。   

いいね!

アーラ

yurichan☆さん、ありがとうございます。

ヨウムは飼えないけど、好きな鳥でもあり
ちゃんと保護してもらいたなーと思いました。

良い方向に行く事願ってます。

いいね!

ひょうか

署名はしました。

が、自分も鳥を飼っていて、こういうのに少し疑問。
飼うことをやめたら良いのにね。
いや、飼っているからこそありがたみがわかるわけですが・・・。

それとコンゴという国は2つあります。
どちらでしょうか?
おそらく政情が安定していない方だとは思いますが・・・どちらも安定しているとは言いがたいですが。
そういう情報も欠けている状態で署名を募るのっておかしいような。
コンゴは外貨獲得のためには、どうなろうが売ってしまうでしょうね。

良いことしているから署名してね!
ってのに抵抗があります。

今回の場合は問題ないと思いますが、安易な署名ってどうでしょう。

コピペしてきただけですから良いですが、元の募っている人たちってなんでしょうね???

鳥飼っているからわかるよね!
あのヨウムだよ!
わかります。

でも、これがあろうがなかろうが、コンゴはどうにもなりません。
ローランドゴリラもそうです。

鳥を飼うことを辞めるしかないですよね。
だから鳥を飼っている自分は署名に躊躇してしまいましたよ。
したけど。

いいね!

ひょうか

追記

言いたいことは、こういうことをきっかけに、いろいろ考えること。

かわいそー
書いたよ
安心
良いことしたな

なんてことではなく、そもそも何で起きているのかです。
今回の場合ですと、コンゴのことを知ることも一つです。
こういうことをきっかけに、ものを深く考えないと。
ひょっとしたら、鳥を飼うことが良くないのかも。
買い手がいるから売れるわけです。
それに対してどうこうすることは難しいけどね。

単に署名をしただけで終わらないように。
自己満足で終わっては残念です。

ペット用の鳥は日本で繁殖しているものも多いですが海外から来ているものも多いのです。
そういうペットたちの置かれた立場や、最貧国で政情が安定しない国の置かれた立場を、これをきっかけに考えることって大事。
ワシントン条約でも、セキセイインコとオカメインコ以外はフリーパスで海外への行き来はできないのですよ。
鳥を飼うってけっこうなことしてます。

コピペしていただいてありがとうです。

詳しくは欠けませんが、ある署名をしたかた。
良いことしたなぁ、とご満悦でしたが。
この人のある趣味は、結果的にはこの署名で反対していることを助長することでした。
わかってやっているの?
書くだけですが、それに大きな意味はあると思う。
でも、本当に書くだけでそれで終わってしまうのは、残念です。

いいね!

yurichan☆

投稿して頂いた皆様へ

コメント、そしてご署名本当に有難う御座いました。

この書き込みを見ました時、個人の方でなく「TSUBASA」と言うインコ、オウムのレスキュー団体です。
トピにも書きましたとおり文面はその方の書きましたものを
コピーさせて頂きまして皆様に1人でも多くのご署名を頂けたらと思い私も賛同をし協力のお願いに至りました。

今日現在、9:35 5139名の方々の署名が集まりました。

1万名迄もう少しです。

ご署名を頂きました皆様、本当に有難う御座いました。

尚、署名人数のご報告は随時報告させて頂きます。

ありがとうございました。m(__)m

上記の本文の内容とその「TSUBASA」のブログを貼り付け致します。プロフィールも載っております。よろしかったらご覧ください。

http://ameblo.jp/tsubasa0615/entry-11307147121.html



追記:7/21 14:22現在、5333名の署名が集まりました。

20:00現在、5582名の署名が集まりました。

 ☆ 半数に達しました(*^_^*) ご署名は出来る限りお早目ですと、とても助かります。 宜しくお願いいたします。


yurichan☆

いいね!

ハンドソープ

TSUBASAの活動は、
少し以前、ドキュメンタリーをTVで見て初めて知り、
以来、大変興味を持っていました。
飼い主に捨てられて、心を閉ざしたオウムを預かっている、という内容でした。
その他にも多くの取り組みが成されているようです。
今度行ってみたいと考えています。
バードラン(バードフライ?)にも興味があります。

いいね!

yurichan☆

ハンドソープさまへ

このトピを読んでくださり有難う御座います。m(__)m

そして、興味をお持ち下さり有難う御座います。

現在、署名の人数は5,582名集まっております。

スイスで23日(現地時間)会議にてこの署名が生かされますよう願いたいと思っております。

ツイート等して頂けますと、とても多くの方にご署名が出来るかと思います。

宜しくお願い申し上げます。


yurichan☆

いいね!

まめのすけ

先ほど、とり村日記を読んでいて署名活動を知りました。
署名しようと思うのですが、国名を入力する際に
Outside U.S.をクリックしてから国を選ぶと思うのですが
JPが見当たらない気がします・・・
私の見落としでしょうか?

いいね!

ハンドソープ

ここです。

下記、URLです。

http://www.change.org/petitions/urgent-petition-tell-cites-to-suspend-trade-in-african-grey-parrots

Italy
Jamaica
に続いて、Japanがあります。

いいね!

yurichan☆

まめのすけさま

国名は、あいうえお(ABC順)になっております。

Jを順にお探し頂ければ見つかります。

ご署名宜しくお願い申し上げます。

yurichan☆

いいね!

まめのすけ

ハンドソープ様 yurichan☆様

わざわざアメリカ国内を選び、州の選択メニューを開いておりました・・・
Stateって表示されたのに気づかなかったです。オハズカシイ(´Д`*)
無事、署名完了しました。ありがとうございました。

いいね!

きょうか

主人と、署名しました。

どうか、一万名分の署名が集まりますように。。。

いいね!

yurichan☆

まめのすけ様、きょうか様、ご署名頂いた皆様へ

ご署名、誠に有難う御座いました。m(__)m

7/22 10:29現在、6,757名の署名が集まっております。

15:30現在、7,047名の署名が集まりました。

もう一歩です! 


少なからず、このトピをご覧頂きまして本当に有難う御座います。
本日を含め、残り後2日になりました。(日本時間)
web署名になりますので出来るだけお早目のご署名を宜しくお願い申し上げます。

昨日ですが、インコ、オウムのレスキュー団体の「TSUBASA」柴田様にメールを致しました。内容は下記に記載させて頂きます。

より多くのご署名が必要とされております。引き続きご署名を頂けますよう宜しくお願い申し上げます。



※「TSUBASA]柴田様よりご返信のメール内容です。



yurichan☆様

こんばんは。TSUBASAの柴田と申します。
この度は、野生のヨウムを救うための署名につきまして、多方面への働きかけをしていただきまして、誠にありがとうございます。
多くの方々に現実に目を向けていただき、署名というカタチで想いを行動に移し、ご協力いただけましたら、本当に嬉しいです。
わたくしたちも、まずは署名活動を見守ってまいりたいと思っています。
この度は、ご協力をいただきまして、重ねて心よりお礼申し上げます。


TSUBASA 柴田 祐未子
『人・鳥・社会の幸せのために』

E-mail:tsubasa0615@gmail.com
URL:http://www.tsubasa.ne.jp/
彩玉とり村日記:http://ameblo.jp/tsubasa0615/
TSUBASA NEWS:http://tsubasa.wablog.com/
学べる通販!とり村通販サイト:http://torimura.com/
とりッず:http://www.e-tsubasa.com/
Facebook:http://www.facebook.com/TSUBASA.torimura

〒352-0005 埼玉県新座市中野2-2-22
とり村 TSUBASA
Tel:048-480-6077 Fax:048-480-6078


上記の内容のメールを頂きました。あと、もう一歩です。
皆様の温かいご署名をお待ちしております。


yurichan☆

いいね!

yurichan☆

皆様へ


 沢山のご署名本当に有難う御座います。m(__)m

22:16現在、署名は7,521名になりました。

あと、もう少しなのですが1万名迄の署名に達する事が出来ません。出来る限り皆様から頂きました署名を無駄にしたくは御座いません。明日23日が期限となっております。

このトピを拝読されたましたメンバーの皆様、より多くのご署名を心よりお願い申し上げます。


yurichan☆

いいね!

yurichan☆

おはようございます。

みなさまへ

本日、08:08現在8,055名のご署名を頂いております。

約1000人の方の署名を残すのみとなりました。

web署名となっております。出来るだけお早目のご署名を引き続き宜しくお願い申し上げます。

みなさまのご熱いご署名をお待ち申し上げております。

宜しくお願いいたします。m(__)m


yurichan☆

いいね!

はるくいん

署名しました。
21:45現在
8,661名になりました。あと、もう少しですね。

このようなことがある度に、考えさせられます。
鳥を好きで飼う行為が、乱獲を助長させているのだと、悩みます。
ではブリードならよいのか?というと、命に差はありません。工場生産品のように、無理な繁殖をさせられている子たちもいるでしょう。
人間のパートナーとして生きることが幸せなのか?
人間の都合で、鳥として本来の生活を取り上げてしまっているなら、せめて一生涯大事にしなくては、と思います。

いいね!

-aile-

署名しました。
どうか集まりますように…祈っています。

いいね!

yurichan☆

はるくいん様へ

 ご署名を頂きまして有難う御座いました。

少しづつですが、署名は集まっております。スイス時間は現在23日の16:00頃だと思います。今後、この署名が生かされたか?どうか?分かりませんが何らかのコメントが出るかとは思います。

>人間の都合で、鳥として本来の生活を取り上げてしまっているなら、せめて一生涯大事にしなくては、と思います。

このお言葉。。本当にそう思います。

言葉も言えない我が子達をもっと愛を込めて大事にしたいですねっ。^^

yurichan☆

いいね!

1 - 20件 42件中

あなたもトピックを作ってみませんか?