鳥グッズ・雑貨・生活用品 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

足環をつけてくれる店

cafecafe
コメント
4
投票
0

小鳥さんの個体識別につける足環をつけたいのですが、どこかショップでつけてくれるところを知りませんか?

うちは、多頭飼いで個体識別はできているのですが、ブリードする予定もあり、つけてもらえるショップ、もしくは自分でつける場合の工具や注文方法を知りたいです。

過去のトピックに足環について、賛否両論あることは、理解できました。ただ、里子でもらってきた子の両親の情報や正確な生年月日が、足環から知る事ができた経緯なども、自分自身の体験としてあり、やや賛成派です。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (4件)

※1~4件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

cafecafeさん、おはようございます。

確かに足環着けるとカッコイイですね。
アルファベットや数字は刻印ポンチで刻みます。
うちでは親の系統はアルファベットで、年号を色で識別管理しています。

いいね!

cafecafe

くうちゃんさん、ロッキー(テリー)さん、お返事書込みありがとうございました。
参考にさせていただきます。

やっぱり、ブリードした子には、カラーのアルミリングを入れてあげたいです。
なんとなく、かっこいいですね。

いいね!

退会ユーザー

cafecafeさん、こんにちは。
ロッキーです。

足環ですが、お店で付けてくれる所は少ないと思います。
それよりちょっとコツがいりますが、自分で簡単に付けられますよ。

足環は雛の時に装着するものですか?
あと成鳥になってから装着する足環(割環)とあります。
どちらもベルバードさんにあります。
ただ、注文単位が50個です。(以前は100個でした)
年号を刻印すると余った場合、翌年使えなくなってしまいます。また1個180円もします。
数がまとまるとかなりの額になります。

キットウココさん。http://www.coco-ring.com/
ここでは10個(1800円)単位です。版代を出せばオリジナルも作ってもらえます。

私の所は個体管理だけなら、今ではアルミ管を買って来て自分で作っています。簡単ですよ。
何しろコストが掛かりません。おそらく1個2円掛かってないと思います。

自家製足環です。

いいね!

くう

はじめまして

私もバードリングは、繁殖していく上では、必要なものだと思っています。
お迎え時に付けていない個体は、わざわざ付けるつもりはありませんが、自家生産時には、付けようと思っています。

そこでバードリングの販売をされているところを探したり聞いたりしました。

バードリング販売店

ベルバード 世界の新製品を直輸入: http://belbird.jp/

小鳥専門店 コトリヤ: http://www.kotoriya.com/index.html

沢山の鳥をブリード予定なら、べルバードのバードリングの方がお勧めです。

雛の間にバードリングをつけるなら特別な器具は要らないと思いますよ^^
成鳥の場合だとCリングをつけるため閉じるための器具が必要ですが・・・

いいね!

1 - 4件 4件中

あなたもトピックを作ってみませんか?