鳥グッズ・雑貨・生活用品 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

移動用キャリーについて

cafecafe
コメント
3
投票
0

お出かけや通院、新しい鳥さんのお迎えなどで使うキャリー。

皆さんは、どんなものを使っていますか?

私は、保温性の高いプラスチックで3面、覆われたものを使う事が多いです。

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

なゆ

cafecafeさん

ケージのまま一緒にお出かけなんて素敵ですね♪
自宅の部屋から愛する小鳥と一緒に逃避行している気分になりそうです(笑)

長時間の移動となると、やはりケージ自体の重さが問題な気がして、コンパクトな物の方がいいのかなー?と思っていました。
ケージでも軽いものがあるんですね。
色々と探してみたいと思います。

大変参考になりました。
ありがとうございます^^

いいね!

cafecafe

現在は、通院中ということですが、体調が良くなって、一冬を越せば、セキセイは寒さにはわりと強い個体が多いと思います。

私が一番初めに飼った、セキセイはいろんなところに連れて旅に行きましたが、マルワの丸かごが一番大きさといい、ちょうど良かったです。

水は、少なめにしてペットボトルに入れたものを、頻繁に替えてあげるようにしていました。

電車に乗る時も、邪魔にならず、狭すぎず、重たすぎず、鼻をすりむくとの事ですが、ペイントコーティングがしてあるので、ある程度は予防できるかもしれません。

旅行で以外と困るのが、ペット同伴不可の施設が在るという事。このぐらいのかごのサイズだと、無料で気軽に受付で預かってくれます。だめなとこは、ダメですが・・・

参考になったでしょうか?

いいね!

なゆ

こんばんは。

うちの子は移動用のキャリーにプラケースを使用しています。
現在、通院中なので頻繁に使っています。

本当は網タイプの小さいキャリーを使いたかったんですが、うちの子が最初の通院でこのキャリーの網にろうまくを押しつけすぎて鼻が擦り剝けて血が出てしまったので、それ以降使用していません゚(゚ノд`゚)゚。

でも、この季節、通院に使用するにはプラケースでよかったな〜って思っています。
ペットショップでプラケース育ちの子だったので、あまり抵抗もなく入ってくれるので結果オーライで使用しています♪

ところで便乗して恐縮なのですが、旅行や帰省にインコちゃん達を連れていく場合は皆さん、どんなキャリーを使っていらっしゃるのでしょう〜?

そのまま旅先でも使用できるある程度大きいタイプのもの?それとも小さいキャリーのまま?

今年、長期で実家に帰省する予定があるので一緒に連れて行きたいと思っています。
みなさんの経験を教えていただけると嬉しく思います(*´∇`*)

通院用プラケース

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?