雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

インコの日記。

退会ユーザー
コメント
18
投票
0

最近僕がお騒がせした件について、
いろいろな方からアドバイスを頂いたのですが、

・ブログ、ツイッターで、インコの環境等報告。
・動物たちの安否報告。
・トピックを立て、日記公開。

とあったので、
失礼ながら、ここのトピックを利用して、
環境報告と、安否報告、そして日記等を
公開したいと思います。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (18件)

※1~18件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

里親トピで話題になってる方の
過去トピを見て今更気付いた事があるのですが・・

このトピの12の前半は小太郎氏からWelch,sさんへ送られたメッセージですよね?
きちんと長文で纏められていて文章が苦手なイメージは
ありませんし、
この当時スカイプまでやられていた方がパソコンに不慣れとは到底思えません。
いやむしろ、ネットの世界に長けた人物と思われますが?

周りからは見えない場所のスカイプに誘導している事からも
トピでの高校生イメージ・初心者イメージを壊さない為の
戦略と感じられます。
実際の彼女はいい年した大人ですから・・・

もういい加減
「お人好しな方たちが周りを騙してる人物に翻弄されて
まともな事を言っている方たちをイジメ扱いする」

こういう図式はやめにしませんか?

皆さん各々、
もっときちんとお相手の行動や文章を読み込んでからの
発言をお願いしたいと切に願います。

いいね!

wassy
  • 投稿者:wassyさん

 小太郎様、はじめまして。
以前小太郎様が立てられたトピを拝見致しておりました。
 うちにも結構多数の鳥様方がいらっしゃるのですが、彼らを観察していて感じる事は、手乗りとして育てられた子は、やはり人の愛情を必要としているように感じます。たとえ仲間が居てもです。
 荒と呼ばれる、鳥親に育てられた鳥さん達は、むしろ人間の過度の介入を迷惑がっているように見えます。
 故に、小太郎様が、鳥さん達(手乗りの子達ですよね?)と遊びたいというのは、鳥さん達にとっても、実は必要なことではないのかな、と個人的には感じます。
 ですので、可能な限り、手乗りの子達とは遊んであげなさることに、私は賛成です。
 あまりちゃんとした答えになっておらずすみません。
 

いいね!

退会ユーザー

小太郎さん、その後いかがですか?お友達(ペット)皆さん、元気でやってますか、ロンドンでは皆さん大活躍ですね!やるときはがんばってやりましょうどんな感じになっているのか?気にはなります私のインコやオウムは倉庫内でクーラーなんてないですよ(笑)私も時間を見て水を撒いたり、扇風機を回してはいますが!鳥が、たぶん…幸せだろうなぁーと思う位で、あとは鳥同士で仲良く!なんてね私はねペアーが仲良くしているのを見ていると幸せを感じるんです、例えば、外の小屋でも…小太郎さんが相手出来ないけど直射日光を避ける屋根、ゆっくりと流れる空気小屋も見ないと実際にはわからない、実はその小屋はペットには居心地が良いかも知れません、しかし、今は落ち着いた見たいですし、時々は様子をお知らせくださいね!実は私はね飼い鳥歴だけはすごく長いの、小学校や中学の頃は馬鹿げた失敗もあなたより多いです、失敗なくして次は無いですから!好きで続けていくならどんどん色々な事を吸収していけます、私もまだまだ楽しみたいです、共に楽しくやっていきましょう

いいね!

つっき

私のせいでゴメンね!
理解してもらうのは、なかなか難しいですね(*_*)
だからこのトピで誤解が解ければいいなと思っていたのですが・・・
でも何も悪い事してないんだから、また気軽に参加して下さいね。
小太郎さんが動物達と、楽しく幸せに暮らせる事を祈ってます!

PS.私の書き込みで、失礼がございましたので、お詫びします。「13」は荒れるのを楽しんだり、噂や憶測だけで言ってる人の話を信じたり、辛辣にただ批判だけしてる人に対してです。
厳しくても小太郎さんの事も考えて、愛情を持って、ご指摘されてる方の事はちゃんと私もわかってます。
誤解があったら申し訳なかったです。私の言葉足らずでした。すみません。

いいね!

退会ユーザー

あー・・・っとまた荒れてきましたね。
どうも私は病気のせいで文章力がなく、
どうしても荒らしを呼んでしまうみたいですね・・・。
もう分かりました。
二度とトピックを立てたりしません。

そしてこのトピックを消すと、
また勘違いして「逃げた」と言う人が居そうなので
残しておきますね・・・。

お騒がせしました。

いいね!

つっき

ところで、小太郎さん家のインコさんはおしゃべり出来ますか??
家の仔は女の仔(最近判明)ですが、よくしゃべります☆

アーーー♪発声練習中。

いいね!

つっき

大勢の人が批判しているからと言って、その意見を鵜呑みにしない方がいいと思いますよ。
人の意見は参考までに、大勢の人がそう言ってるのだからと、それを信じてそう言う人間だと、決めつけて人を見ると、誤解が生まれます。もしもその意見が間違っていたら??

色んな角度から見てみると、小太郎さんは皆さんが思ってる様な人じゃないですよ??
人の言葉に惑わされたり、流されたりしていませんか??
本当に自分の目で、お相手をちゃんと見てますか??
ネットでは対面以上によく人を見ないと、誤って簡単に人を傷付けてしまいます。

小太郎さん家の動物が可哀想と、批判するのは簡単ですが、批判するだけで、誰1人引き取りますと言う方はいないし。
批判している方に聞きたいのですが、小太郎さんはあなたに対して何かしたのでしょうか??

小太郎さんはまだ幼い年代ですし、精神的にもまだ未熟です。
それをよってたかって、私にはイジメてる様にしか見えません。
人とコミュニケーション取るのが苦手であったり、PCに不慣れであったり、文章が苦手だったり、色んな人がいる事をもっと分かってあげてほしいなと思います。

せっかくこのトピを立てて、これから環境報告と、安否報告すると言ってるのに、どうして温かく見守ってあげる事が出来ないのでしょうか??
私には小太郎さんが批判を受け付けないのではなく、批判してる方の方が小太郎さんの話をちゃんと聞いてない様にみえますよ。

批判してる人の中で、いったいどれだけの方が、実際に小太郎さんの家を見たのでしょうか?
小太郎さんの年齢は?どんな人なのか本当にちゃんと見てますか??

こら!小太郎さん、誤解されてる立場なんだから、批判されても怒っちゃダメですよ。
批判する人と話し合いするより、小太郎さんがどれだけ、愛情持って動物のお世話をしているか、見てもらった方が誤解されないんじゃないかな??

私は小太郎さんとインコの話したいし、このトピ楽しみにしているので、これからも是非続けてほしいです(*^_^*)

PS.トピックに書き込むと、荒れるのは目に見えているので、消したと言う判断は、別に間違ってないと思います。
私も小太郎さんの立場ならそうします。これって、荒れさせたくないって思ってる人は皆そうするのでは??

いいね!

Welch’s

―――――――――――――――――――――――――――――――
貴方の「インコの日記」へのコメントは根本的におかしくないですか?

まず、
>>人からは注目されたい。
っと言うのは、何を根拠に言っているのですか?

>>けど批判は受け付けない。
この発言もおかしいですよね。
私は、今は押さえて、とか、
スカイプで、とかメッセージで、
と、きちんと言っていたはずです。
トピックに書き込むと、荒れるのは目に見えているので、
周りに迷惑がかからないようにと、
配慮した上での行動です。

>>今回の件不快に感じた人は多いはず。 
これは勝手に解釈して、
勝手に腹を立てた人が、
注意書きも読まずに発言したことが原因ですよね?
家の事情なんて人それぞれなのに、
人の話しなんてまるで聞かず、
乱暴な言葉で追い立て、それどころか、
話しが脱線し、いつの間にやら私が関与していないことまで
トピックに書き込む人がでる始末。

>>気に入らなくなったら消してしまうような人に対して 
真剣に意見を書いていた人達が気の毒です。 
これは消せとの要望が多々あったので答えただけです。
それに残しておいたところで、勝手な解釈だけで
話を進めていたでしょう?
そして、「トピの内容をきちんと読んで」、
回答してくださった方の回答は、
すべてメモに保存しています。


私は何か間違ったことを言ってますか?
Welch’sさんも、勝手に勘違いして、
憶測だけで物を言うような人なんですか?

正直このトピックにはモラルのかけらもないですよね?
某大型掲示板、「2ch」ですら、
もっと思いやりのある発言が出来ますよ?

これだけ言って分かってもらえたなら、
あのコメントは消していただきたいです。
分かって頂けないなら、
面と向かってお話ししましょう。↓
スカイプID【xxxharrukixxx】

本人に直接言えないようなことを
まさかトピックに書き込んでなんかないですよね?
どうぞ、お好きなだけ、お話ししましょう。
―――――――――――――――――――――――――――――――

上記の内容のメッセージが届きました。
ご自身こそ、言いたいことがあるのならトピック内で発言すればいいでしょうに…。

>これは消せとの要望が多々あったので答えただけです。
それは知りませんでした。申し訳ないです。
経緯について何のご説明も無かったので、カッとなって消してしまったのかと思っていました。

ですがコメントの削除のご要望にはお答えできかねます。
荒らすつもりで書いたわけではないからです。
こんな考えの人がいるんだと知ってほしかったからです。
2chがどうとか言ってますが、掲示板内でトピックなりスレッドなり立てる意味を
もう一度考えてみて下さい。

以降完全無視でも構いませんが
当方はメッセージ・スカイプでのやりとりは望んでいませんのでご了承下さい。

いいね!

つっき

皆さん こんばんは〜☆
小太郎さん
私もママさんのお話聞いて、オゾンいいなと思いググりました。
かなりコンパクトみたいだから、邪魔にならなくていいですね!
ほしいけど、お値段が(泣)

あはは!財布カジカジは困りますね。
お札までカジられなくて良かったです(^◇^)

nonoさん初めまして。
ハムスターと散歩は、ポケットの中でジッとしているか、出そうになったら、ポッケの口を閉じられるので、ハムスターは外の景色を見られません(汗)
ハムスターからすれば、いい迷惑ですね(^^ゞ

クルクル回るやつで、夜中に全力疾走するので、カタカタうるさくて眠れない!と見ると、つぶらな瞳で見つめられて、イチコロ。すぐに許してしまいます(笑)

トップ画像をよく見ると、オカメちゃんのずーっと後ろの方にセキセイがいますね!可愛い(*^。^*)







ボトルキャップぽいぽい❤

いいね!

はるくいん

鳥達が無事なら良かったですが、死んでもおかしくない状況だと思っていました。

報告&日記としてトピを立てたなら、現在の写真を掲載してくださいね。
環境が分かるような内容で。
ご自身で言い出したことなのだから、頑張ってください。

機械に疎くても、撮影とアップロードは出来るのですから、十分できます。

いいね!

nono

小太郎様

うちのセキセイのきなこ、以前カップ麺にダイブした事があります(汗)
幸い、お湯を入れてから暫く放置で、すっかり冷めきっていたので、火傷とかの怪我には至りませんでしたが、ちょっと濃い味の物だったので、きなこが暫く臭かったです(笑)
もちろん、水で流せる範囲は流しましたが。
この子は、うちで一番のやんちゃ坊主、好奇心も旺盛で、ポットから出るお湯にも興味津々で、危なくてしょうがないです。
けど、可愛らしい(笑)

今肩に乗ってるくるみが、「ピ~ッ!」と一鳴き
ううっ…
耳がキーン………
あぁ、耳痛い(泣)


つっき様
初めまして。

ポケットにハムスター…
可愛すぎる(⌒‐⌒)
うん十年前、小学生だった頃、クラスメイトがハムスターを飼って居て、ものすごく人懐っこい子で可愛かったなぁ…


うちは、動物飼っちゃダメ!な家庭だったので、子供の頃は飼えず。
沢山の動物と一緒の小太郎様が、羨ましい限りです。
仕事も辞めて、時間に余裕が出来たら、今のインコ部屋を、完全に鳥部屋にして、インコをもっと増やそう!と言ったら、旦那に即反対されました(涙)


他の子達の写真も、またUPして下さいねぇ
みんなの鳥さん見るの、大好きです

いいね!

退会ユーザー

8/3 ※追記

そういえば今朝うずらの小屋を見たら、
卵が5個もありました!!
けど、二匹とも温めている様子はなく・・・。
悲しいのですが、
もう5日も放置されてるみたいなので、廃棄処分しました。
今度卵を温める機械を購入してあげたいと思います。

後、ビックママ様に教えて頂いた
オゾン発生機を購入しました!!
ネットで購入したので、まだ来ないとは思いますが、
それまでは、ファブリーズで対処しようと思います(笑)

いいね!

退会ユーザー

nono様へ

お初めまして!!
それは大変そうですね(笑)
けどそこがまた愛らしくて、可愛いんですよね(照)

うちのインコは、カップラーメンなんかの汁にも
飛び込もうとするので、すごく大変です(苦笑)

がんばって日記続けたいと思います!!



つっき様へ

びっくりするほど細くなってます(笑)

あぁリモコンが被害に(笑)
私の家でも、サイフをかじられて、
気が付かずにその財布を持ち出したら、
小銭が全部ポケットの中に落ちていたことがあります(泣)

まあこれも可愛い思い出ですね(照)

いいね!

つっき

おぉ!!
本当だ、インコちゃん豪快に水浴びしましたね!

ハムスターも可愛いですよね♪
私も1匹飼ってましたよ。
結構懐いてくれて、ポケットに入れてお散歩に行ったりしてました(^^)
チャンネルのボタンをカジられて、ボタンの「5」が半分なくなりました(泣)

いいね!

nono

小太郎様
こんにちは。初めまして。

水浴び後のインコちゃん、すごい状態になっていますね(笑)
結構豪快な水浴びなのかな?
うちの子達は、気が向いた時にしか水浴び(と言うか、水遊びに近いような)はしなくて。
しかも、私が休みの日にしてくれれば良いものを、出勤前で忙しい時に限って!だし。
またこれが、見てないとダメたし(苦笑)

インコちゃん達の毎日、また報告して下さいねぇ~(^^)

いいね!

退会ユーザー

8/3 「小屋の移動」
インコとハムスターを涼しい部屋に移動しました。
部屋の隅に置くのは可哀そうだったので、
クローゼットの扉を全開にして、
そこで飼ってます。
ゲージを4つおいても、十分広かったので、
ついでにハムスターも投入。
写真撮ったのですが、機械にうとくて・・・・
また後日写真公開しますねー。

っということで、さっそく後ろでピヨピヨ言って、
遊んで遊んでってアピールしてます(笑)
そして散らかしまくり(笑)

まあ可愛いからいいんですけどね!!!((ドヤ顔

↓前に撮った

水浴びして無残な姿になったインコ。

いいね!

つっき

小太郎さん こんにちは。
それいいですね!
このトピを見たら、きっと皆さんも安心すると思いますよ(^^)
本当は優しい小太郎さんの事も、知ってもらえるいい機会になると思います!

言葉足らずで誤解されてますが、皆さんが思ってる様な人間じゃないって事が、分かってもらえるといいですね!!
私は小太郎さんを信じてますし、応援しています(^^)

「インコの日記」頑張ってね!楽しみにしております♪

いいね!

Welch’s

人からは注目されたい。けど批判は受け付けない。
報告がしたいのならブログでやって下さい。
今回の件不快に感じた人は多いはず。
気に入らなくなったら消してしまうような人に対して
真剣に意見を書いていた人達が気の毒です。

いいね!

1 - 18件 18件中

あなたもトピックを作ってみませんか?