保護情報 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

東京都町田市でヨウムが保護されました。

カメ助スケ丸
コメント
12
投票
0

町田市で大型のヨウムが保護されたそうです。

足輪をつけていて、羽はクリッピングされていて

とっても甘えん坊だそうです。


詳しくはこちらに情報のってます。↓

http://tr.twipple.jp/detail_gazou/078/755/64b5b7ab96137fe31e43bebdb96c0363-26280930dae9338a5858b72687e23a53740f219a.html











トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (12件)

※1~12件目

新しい順 | 古い順

コヤマ

町田市で保護されたヨウムの飼い主さんが見つからないため、8月25日に引き取りましたコヤマです。今後は当方でお世話いたしますが(ヨウムの飼育経験ありますご安心ください)、もし飼い主様が現れた場合はお引き渡しいたしますので、ご連絡ください。

ヨウムちゃん、元気にしております。
横浜小鳥の病院で健康診断もしてもらい、異常なしです。
元の飼い主様、勝手で大変申し訳ないのですが、羽根がかなり伸びており最初の保護先でも脱走を試みるほどの子であったため、病院でクリッピングをさせていただきました。

お写真貼らせていただきます。
ごはんも太るのではというぐらいによく食べ、元気にしております。

いいね!

やっこ

ヨウムちゃん♡

優しい方に保護されて、小鳥の病院まで連れて行ってもらって、きれいなカゴに入れてもらって、よかったね。

コヤマさま 写真まで載せられて、心温まる書き込み ありがとうございました。

一羽でも多くの迷子さんがおうちに戻れますように。
もし、新しいおうちになっても、ヨウムちゃんみたいに幸せに暮らせますように。。。

いいね!

コヤマ

>やっこさま
ありがとうございます、
ヨウムちゃんまたしても新しい場所に連れてこられて初病院もショックだったようでまだまだ緊張しては居るようですが元気にしてくれています。

本当の飼い主様は一体どこに居るのでしょうか...;

いいね!

Liz

今日、主人が神奈川県湯河原町で迷子ヨウムの貼り紙を見つけたそうです。
明日もう一度貼り紙を確認し、コヤマさんが保護されている旨をご連絡してみようと思いますが、飼い主さんは見つかりしたでしょうか。
迷子になった子は「もーちゃん」とお喋りをするそうですが、いかがでしょうか。

いいね!

退会ユーザー

はじめして、
去年の今頃なのですが、
隣県で家出をしてしまったヨウムさんが居ます、
個人情報が載っている為
後日、メッセージで詳細をご連絡させて頂きますので宜しくお願い致します。

いいね!

yurichan☆

コヤマさまへ

 ヨウムちゃん保護して下さいまして有難う御座います。

ツイッタ―にて拡散させていただきました。

無事に元の飼い主さまの所へ帰れますように。。

ヨウムは頭がいいので脱走したのかも?しれませんね。

リングNOは付いているはずなのですが御座いませんか?

飼育経験のお宅での保護で良かったですねっ。

飼い主さま、分かるといいのですけれど。

yurichan☆

いいね!

マム

はじめまして。

保護されて、病院まで連れて行って下さる優しいおかたですね。

私は、湯河原町からヨウムを逃がしてしまいました。

六月の終わりです。

足をの番号もはっきりわかりました。

名前はもーちゃんで一歳半になります。

もーちゃんと、ワンワンとなきます。

お忙しいとは思いますがご連絡頂きたく思います。

親切な方が、こちらの貴方様を教えてくださいました。

地元と隣町にポスターを100枚はりました。

そちらさまの保護されている子がそうとは思えませんが、

少し願いつつと
ご連絡お待ちしております、もちろん、お礼と病院代失礼ですがお受け取りください。

いいね!

マム

お忙しいとはおもいますがご連絡お待ちしています。

マム

いいね!

コヤマ

すみません、ここ数日仕事が忙しく(在宅の仕事なのでご安心ください)ヨウムちゃんのお世話をするだけで手一杯でとりっちを覗いておりませんでした…。少し遅くなってしまいましたがお返事させていただきます。


>マムさま
>Lizさま
すみません、この数日間チェックしていなかったもので…
マムさまが、Lizさまが教えてくださったヨウムをお探しの方でしょうか??

とりあえずマムさまの方にメッセージ送らせていただきます。
Lizさま仲介ありがとうございました!


>こざくらさま
メッセージ拝見させていただきました。
残念ながらうちでお預かりしている子とはちょっと違うかな…と思いますが、とりあえずメッセージ送らせていただきます!


>yurichan☆さま
拡散どうもありがとうございます。助かります。
リングナンバーは、小鳥の病院の先生に飼い主様を特定する大事な情報になるから公開するなと云われておりまして、なのでおおっぴらにはしておりませんがフィリピンBII社のものがついております。個人的にナンバーから何か解らないかと調べてみたのですが、2012年生まれの子らしいということは解りました。


ちなみにヨウムちゃんなんとハジラミがついておりまして、今再び横浜小鳥の病院にお世話になって駆除中です...; 本人?自身はそんな事は気にせずよく食べよく遊び元気に過ごしています。

いいね!

コヤマ

ふと思い立ちまして、マイページの愛鳥情報のところにこのヨウムちゃんの保護直後のお写真と、特徴などの情報をまとめておきました。私の連絡先も記載しておきましたので、今後反応がない場合には連絡先の方に直接メール頂ければと思います(とりっちってメッセージ頂いても登録メールアドレス宛に連絡こないのですね…。

皆様よろしくお願いいたします。

いいね!

マム

ごめんなさい。マムです。
販売証明書が出てきました

23年1月12日生まれです。

それから、私番号を間違って覚えていまして

ファックスがございましたらおくらせていただきます、
ご連絡おまちしています。

いいね!

コヤマ

>マムさま

申し訳ございません、こちらFAXを持っておりませんので受け取ることが出来ません…。

ですが、お医者さんに見ていただいても我が家で保護している子は生後半年以内とのことですので、残念ながら一歳半のマムさん宅のもーちゃんとは間違いなく違う子でしょう…。足輪の番号的にも一歳半ではないので…。

何らかの手段で証明書をお送り頂いてもお手間をかけてしまうだけになりますので、ご理解ください…。すみません…。

いいね!

1 - 12件 12件中

あなたもトピックを作ってみませんか?