雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

鳥さんのかほり(*^∇^*)

シナモンモカモカ☆。。。
コメント
14
投票
0

こんばんわ(*^∇^*)。
今までたくさんの種類の鳥さんと過ごしてきました。
鳥さんって、その種類によって香り(臭い)が違いますよね。

中でも私はインコさんの香りが大好きです(変でしょうか?(\\∀\\) )。彼女が手のひらにのってくれる時に、やさしくにぎって時々彼女の香りをかがせてもらっています。
水浴び後の香ってくる香りもたまりません(>▽<)。

文鳥は、インコとは違って甘い香りがするので不思議です。インコの次に、好きな香りで、シナモンのモカはシナモンシロップの甘いいい香りがするんです。女の子らしいなあ〜って。

白文鳥はシナモンシロップの甘い香りではなく、コンソメの香りがするんです。同じ文鳥なのに違うものなんですね。

マメルリハはインコなのに、セキレイインコとは違う香りで興味深かったです。十姉妹やその他の種類の子たちは子供の頃だったので、香りはどんなものだったのか覚えていないのですが、その種類やその子によって香りは違うものなのでしょうか^^?

鳥さんは見ているだけでも天使のように癒してくれますが、香りでも癒してくれるなあと思ってしまいます。。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (14件)

※1~14件目

新しい順 | 古い順

シナモンモカモカ☆。。。



とむきゃっとさん♪\(^0^)/


オカメちゃんもイイにほひがするんですか〜 ?
すてき〜!\(^0^)/

インコとは違うかほりなのでしょうか?
うちにはインコと文鳥様が6羽いるのですがw
インコと文鳥って、まったく違うかほりなのですよ〜


文鳥も種類というか、その子によって
微妙にかほりが違うのです〜



>なんか、病み付きになっちゃうような・・・←ヘン?


超わかります!\(^0^)/(*’-^)-☆(*^o^)/\(^-^*)

そうそう。
やみつきで、くんくんかがせてもらっています(笑)。
あれって、なんなんでしょうねえ・・・

そうそう♪
直接かがせてもらっちゃいますよね、ついwww♪
私と同じ方が多くて、うれしかったです(*´▽`*)♪


いいね!

とむきゃっと

オカメもイイにほひがしますよぉ〜
ん〜なんて表現したらいいんだろう?
なんか、病み付きになっちゃうような・・・←ヘン?
しかも、個体によっていろいろなにおいがするし

ついつい背中に鼻をつっこんで毎日ニオイをかいでしまう←ヘン?
家の中のかおりとかじゃなくて、直接嗅ぐにおいがいいんだな♪

いいね!

シナモンモカモカ☆。。。

じゅんさん♪


花粉症、つらいですよね(;_;)。
私もひどかったのですが、今年は毎日飲むヨーグルトを飲んでいるおかげか?だいぶらくになりました。
花粉症が治る特効薬が開発されるとうれしいですよね。


鳥さんの匂い、いいですよね(*^∇^*)。
人間の赤ちゃんのミルクみたいないい香りも好きですが
鳥のひなの香りも、ほんとに好きだなあ〜と思います。


いいね!

シナモンモカモカ☆。。。


グッピーさん♪


>タイハクは殆ど匂いませんが、コザクラは水浴びをするとモワーッとした匂いでちょっと臭いです。ワカケは個体差があると思うんですが、糞がたまると動物臭がします。



そ、そうなんですか〜!
その子(種類)によって、臭いはそれぞれ違うんですね。
わが家の同じ文鳥でも、臭いが違ったりもしていて興味深かったです。


>以前にインドに旅行した時に町中この臭いがしてました。インドにはワカケが野生でスズメの数ほどいるのです。


そうなんですか〜!勉強になりますm(_ _)m。


>ツバメの子を保護した時には虫の匂いがしましたよ。

ツバメは虫さんを食べているからでしょうね。
でも、シナモン文鳥はシナモンシロップを食べた事もないのに、甘いシナモンシロップの香りがするのは不思議です。夜中にこっそり食べているのでしょうか(笑)。


>私的にはセキセイインコの匂いが一番好きです。

私もセキレイインコの臭いがすごく好きです。
ほんと、癒しになりますよね(*^∇^*)。
鳥さんって天使みたいだなあと思います。

いいね!

シナモンモカモカ☆。。。


のどかさん♪

>確かに、昔、肉を食べるオナガを保護したとき、ちょっと臭いがきついと感じたもんね。


そうだったんですか〜!
オナガさんは子供の頃、公園で見かけただけで、近くではふれあったことがないので知りませんでした。

やはり食べ物はふんのにおいにも影響するんですね〜。
でも、オナガって美しいですよね。
図鑑でも、いつも見とれていましたw

いいね!

じゅん

鳥さんの匂い私も好きです!
でも今は、花粉症のためか匂いがしません。
やっぱり、雛ちゃんの匂いが好きですね。

いいね!

グッピー

ホント鳥によって匂いが随分違います。タイハクは殆ど匂いませんが、コザクラは水浴びをするとモワーッとした匂いでちょっと臭いです。ワカケは個体差があると思うんですが、糞がたまると動物臭がします。以前にインドに旅行した時に町中この臭いがしてました。インドにはワカケが野生でスズメの数ほどいるのです。だからという訳でもないのでしょうが ちょっとびっくりでした。ツバメの子を保護した時には虫の匂いがしましたよ。私的にはセキセイインコの匂いが一番好きです。豊かな自然を感じて癒されます。でもどんなに臭かろうが、鳥の匂いはすべて大好き。私の癒しの源になってます。

いいね!

pikipi

確かに、昔、肉を食べるオナガを保護したとき、ちょっと臭いがきついと感じたもんね。

食べ物はふんのにおいにも影響するからね。

いいね!

シナモンモカモカ☆。。。

おしゃべりして下さって、ありがとうございます〜m(_ _)m。。。

私の趣味も、鳥の匂いを嗅ぐことです(笑)。

蒸したての上新粉のお団子の匂いですか〜!
かわいい(笑)。

鳥は動物性タンパク質を食べないから
臭いという臭さはしないですよね。
鳥さんのエサとなっぱとかしか食べないからでしょうか〜。

シナモンの雛の赤ちゃんは、粉末の鳥さんのえさの臭いだけで、まだ鳥さんのかほりはしていないんです。
いつからするようになるのでしょうね〜(*^∇^*)。。。

おなかいっぱいで眠いっす〜。

いいね!

ちろちゃんの母

私の趣味は鳥の匂いを嗅ぐことです(笑)

我が家の白文鳥のちろちゃんの匂いは
蒸したての上新粉のお団子の匂いがします♪
炊き立てのご飯の匂いともいいましょうか。。
換羽を終えた頃が一番良い匂いですよ〜
でも次第に家族が頬擦りするんで人の皮脂の臭いに
なってゆくんです…(笑)
鳥は動物性タンパク質を食べないから臭わないのかしら!?

ちろちゃんです♪

いいね!

シナモンモカモカ☆。。。



おしゃべりしてくださって、ありがとうございますm(_ _)m。

ほんと、

けもののにおいと違ってツーンとこないところがいいですよね(*^∇^*)。

インコさんは同じような香りと思ったのですが、

文鳥の場合は、
同じ文鳥でも匂いがそれぞれ違った事が新しい発見でしたw

いいね!

pikipi

こんにちは。

けもののにおいと違ってツーンとこないところがいいですね。

いいね!

シナモンモカモカ☆。。。

おしゃべりしてくださって、ありがとうございますm(_ _)m。

インコさんは本当にたまらないですよ〜(笑)。
なんというか、臭い臭いじゃないんです。
癒される臭いというか…(笑)。

あと、シナモン文鳥さんも、女の子らしい
かわいい甘いシナモンシロップの優しい香りがするんです。
いつも彼女の香りを感じるたびに
フレンチトースト(シナモンシロップたくさんかけたもの)を食べたくなって困ります(*^∇^*)w。

いいね!

アイジ

匂い…

そんなに良い香りがするもんなんですねぇ〜(\-\*)

私の友人の家は、入った瞬間に、なんというか、動物の匂いがします。

やっぱり食べるものなども関係するのでしょうか?

一度、嗅いでみたい(゛ε゛)

いいね!

1 - 14件 14件中

あなたもトピックを作ってみませんか?