雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ジャンボセキセイ★

退会ユーザー
コメント
29
投票
0

お初天神のペットショップ、行ってきたよ。
猿とか、いっぱいいた。

お目当ては・・・「ジャンボセキセイ」
けど、居なかったんです。

ルリコンゴウインコとか、フクロウとかは居たのに。
餌だけ買って帰ったよ。

ところで、大阪市内・神戸市内・大阪市の周りの市 に、ジャンボセキセイが居る所、教えてください。

鳥専門店でもОKです♪

いっぱい買ったね なに? ご飯ちょーだい

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (29件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

さくらさん、はじめまして(^^)

私もジャンボ雛予約しようか迷ってました、梵天雛は今、入荷待ちです(^^)
お初天神のショップは昔よく行きましたよ…ここの猿に買ったばかりのピアスを取られて口に放り込まれモグモグされた事があります(^^)ちゃんと取り返しましたよ(笑)
この間、堺のプラットプラット(ひ○ペットさん)ジャンボペアいましたよ!カラーはノーマルで大きさは小桜ぐらいでした(^^)

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん

さくらさん、杯目まして、こんばんは!

ジャンボちゃんいなかったんですね。
我が家は大型(ジャンボ)が4羽いています。
そのうち2羽、
ぼーちゃん(スパングルブルー・もうすぐ2歳・男の子)と日和(ファロー系?・生後3週間・女の子)は同じショップ出身です。

特に日和は今週の水曜に(19日)に我が家に新しく仲間入りしたばかりです(*^_^*)

偶然近くまで行った時寄ったところ、3羽だけちょうど半年ぶりに入荷していたんですよ♪

そこのお店は羽衣(梵天)さんは常にいますよ〜
珍しいお色の子も結構混ざってたりもしますので見ているだけでも楽しいです(^−^)(我が家から電車で行かないといけないので半年に一回いくかいかないかですが)

大阪、天王寺にある「Albatross/アルバトロス」さんというショップです。

鳥飼いさんには大阪ではアルバトロス・バードステーションキングさんが有名でしょうか。

ただ、大型セキセイは入荷も少なく、今回も半年ぶりの入荷とのことですので、19日に入荷していた子がまだいるかは?ですが・・・

もし興味があればHP内のブログからお写真もみれますよ〜^^

19日に仲間入りしました^^ お迎えして3日の時のぼーちゃん。

いいね!

退会ユーザー

初めまして

猿、モグモグするなー!ですね(^^)
なんか、最近はジャンボちゃんのサイズが小さくなっていると聞きました(ToT)

ペットショップの名前を教えてくれたらうれしいです(^-^)

いいね!

退会ユーザー

ぼーちゃん・・・きゃわいぃ〜〜!!
頭デカ〜イ(笑)

写真は雛ですかい?ジャンボの頭デカイとこが好き♪

梵天もかわいいな〜
教えてくれて、ありがとうでござんす(−−)

チェックしときます(^^)/
ブログも(^^)

いいね!

milk

こんばんは。

ぼーちゃんは丁度生後一か月の時のお写真です。
この風貌で差し餌を強請って食べていたんですよ(^−^)

アルバトロスさんのHPはちょっと見にくいかも?
HPトップの「Albatross news」がブログへのリンクです。

お店はびっくりする位小さいですが、大きな鳥さん(ヨウムなど)も扱っていらっしゃいます。

でも昔からの常連さんや場所柄?ヒナちゃんたちはすぐに新しい家族が決まるので、お目当ての子がいる場合は事前に電話でお問い合わせ確認してかわ行くことをお勧めします。

今日の2羽。

いいね!

退会ユーザー

こんばんは!

さくらさん、ショップはヒゴペットさんですよ(^^)
そうそうノーマルから遠のくと小型化するみたいですね…梵天のカッパヘアーは魅惑的でしょ?(笑)
猿はね…取られてすぐはずっとモグモグしてて‥その時はあきらめてしばらくして店に戻るとオジサンと抱き合っていて(笑)下を見るとピアスが落ちていたのです(^^)あそこはいろんな動物がいますね(^^)

ミルクさんのボーちゃん3日目の新入りとは思えないすごい迫力ですね(笑)さすがジャンボって感じです!
アルバトロスさんの情報ありがとうございます♪まだ行った事ないので楽しみです(^^)

いいね!

milk

リカバリーさん

ぜひ行ってみてくださいね〜^^
初めていくとビックリすると思いますよ!
なんせ・・・周りはお惣菜屋さんや和菓子屋さん?などもあります(笑)

お店は小さく、奥なのでちょっとわかり難いかもしれません。
花屋さんのお向かいさんです。

ぼーちゃん、かわいいでしょ?(親バカですが)

いま見てみるとヒナの時とあんまりかわってないような…?
もうすぐ2歳になるのですが(^^ゞ

いいね!

退会ユーザー

ミルクさんありがとうございます(^^)
お惣菜さんとか花屋さん…イメージと違いました!そういう商店街にあるような個人経営ぽいっところはドン引きな飼育状況だったりしますが、ここはキチンとしていて評判良さそうですね(^^)
車で向かうつもりだったので駅の駐車場などに停めて行こうと思います♪
ルチノー(ファロー系)ちゃんもジャンボですか?大きさはどうですか?

いいね!

milk

リカバリーさん

アルバトロスはステーションプラザミオの建物内(デパ地下?駅地下?)にありますので、ミオの駐車場に止められるのもいいと思います^^

ただ、ちょっと建物と駐車場が離れてるので歩かないといけませんが、そこまで距離はないですよ。

日和も大型セキセイちゃんです。
9/19入荷のいま現在アルバトロスにいること一緒に入荷してきた子です。

私は最近はジャンボばっかだったので見慣れているからか?日和は女の子なのでちっちゃい気もします。が、差し餌(一日4わが回)前で46gあります。
生後1か月半の普通セキセイさん達とも比べるとやっぱりガッチリしてる感じです。

我が家の普通セキセイヒナ組も小さいわけではなく、38gと37gあるんですけどねぇ〜

普通セキセイの紫苑も我が家に生後25日位で来たときは、30gでしたが、現在は38gまで成長しましたので、日和もこのまま順調に増えてくれるのを期待しています。

お写真1枚目は今朝の差し餌前の体重測定。
2枚目はおまけ的?ご飯後のまったり。
3枚目は生後1か月の時の普通セキセイ・紫苑とぼーちゃん。

今朝の差し餌前に体重測定 ご飯後。 ぼーちゃんと紫苑

いいね!

退会ユーザー

ミルクさん♪ミオの駐車場ですね!ありがとうございます(^^)
日和ちゃんヤッパリ大きいですね(^o^)
ボーちゃんと紫苑ちゃん遠近感のせいでしょうか?紫苑ちゃんがまるでフィギアみたいに小さく見えます(^^)
それにしても日和ちゃんジャンボ特有の厳つさがなくおめめパッチリの可愛い子ちゃんですね!私はルチノー好きなんですがジャンボのルチノーカラーなんて珍しいですね!良い子と巡り会えましたね!羨ましいです(^^)

いいね!

milk

リカバリーさん

大型は入荷が少ないですが、タイミングがいいと5羽くらいいっきに入荷します^^

ぼーちゃんの時も、ダブルファクター・ホワイト(真っ白黒目)と正真正銘のルチノー・YFスパングル・スパングルグリーンなどなど・・・珍しいカラーも♪

ぼーちゃんの時もさんっざん悩んで・・・つっつかれても・踏みつけられてもボーっと佇んでいた、一番大きい子を連れて帰ってきたんですよ〜(コレが名前の由来だったり)

今回も半年ぶりの入荷だそうなので・・・すぐに決まっちゃうかもしれませんね。

でも、羽衣はかわいいこがいっぱい6羽入荷してましたよ^^

紫苑と。 紫苑とスタンドにて 生後8か月のぼーちゃん。

いいね!

milk

リカバリーさん、さくらさん

先ほどAlbatrossさんのブログをみましたら、本日新たに2羽大型セキセイが入荷されているみたいです♪

1羽は大型セキセイ!!ってな感じの風貌のノーマルグリーン、もう1羽はお写真ではちょっと小柄?に見えるレインボーのヒナちゃんです(*^_^*)

純粋に大きさを求めるなら、ノーマルですが、レインボーちゃんはリカバリーさん好みかも?

私もぼーちゃんたちの実家なのでよく見ていますが、大型(ジャンボ)は流通量が少ないので入荷時期はバラバラみたいです。
大阪近辺でお探しの方は是非ブログをご覧になってみてはいかがでしょうか?

いいね!

退会ユーザー

ミルクさん(^^)/

実は今日、電話して黄色系かクリーム系のジャンボ雛予約入れちゃいました(^0^)…ノーマル系は聞いてましたが…レインボーは初耳…
前もルチノーを飼いに行ったのに子供たちにおねだりされて妥協して別のカラーの子にしたので今回は妥協しないで粘ってみようと思います(^^)
ミルクさんの日和ちゃんみたいな可愛い子見つかれば良いのですが…ありがとうございます♪

いいね!

milk

リカバリーさん

あ、ご予約なされたんですね!
かわいい子が見つかるといいですね(^−^)
Albatrossでクリーム系・・・は見たことはありませんが、ルチノーなら比較的良く入荷されている気がします。

今も奈良になってしまいますが…ひごペっ○さんのオークタウン大和高田店にルチノージャンボちゃんがいますね。
ルチノーちゃんは色変わりとしてはまだ比較的によくいるのかも?

かわいいことご縁があるのを私も願いつつ楽しみにしています♪

カキカキすきー♪ カキカキするのもスキー♪

いいね!

退会ユーザー

こんにちは(^O^)

奈良のヒゴさんにルチノージャンボいたんですねぇ!ヒナの頃に出会えていたらなぁ
ミルクさんもショップ巡りが好きなんですか?いろいろありがとうございます(^^)
日和ちゃんがカミカミしてあげてる鳥さんはなんの鳥さんでしょう?
日和ちゃんすごく優しくて性格良さそう(^O^)
ジャンボは穏やかな子が多いみたいで並みセキセイとはすぐにうちとけそうですね?(^^)

いいね!

退会ユーザー

予約したんですね(^^)私が、ジャンボ飼うなら、クリーム系の子かな〜

ジャンボは優しいそうなので、並セキセイとは、仲良くなれそうですよ。

日和ちゃんがカキカキしてあげている鳥さん、なんの鳥さんか気になりますね(・・)/

いいね!

milk

さくらさん、リカバリーさんこんばんは^^

ショップ巡りもすきですし、気になる種類の子をとことん検索したり、ネットで色々な子を見るのも好きなので…

ジャンボは性格が穏やかな子が多いので、場合にっては逆に普通セキセイに苛められるかも(^_^)

日和と一緒に写っている子は我が家で生まれた、生後11日目の薄雪鳩のヒナ、雨音です^^

2羽はとっても仲良しさんなんですよ♪

今日も部屋をのぞくと…

いいね!

退会ユーザー

さくらさん、こんばんは(^^)

アルビノジャンボを予約してる方がいるみたいですが1、2ヶ月たつけどまだ入って来ないみたいで…クリームも難しそうです(^-^
黄色系ならちょくちょく入って来るみたいなんで期待してるんですけどね…日和ちゃんみたいなおっとり系が良いなぁ(^^)
カキカキされてる鳥さんくちばし長いですね!

いいね!

退会ユーザー

ミルクさん、こんばんは(^^)

薄雪鳩さんて目の回りが赤くて舞妓さんみたいに品がありますね!
くちばしが細長いから挿餌難しそう!
鳩さんは歩き回るのが好きそうなイメージだから止まり木でジッとしてたら不思議な感じ‥私も興味ある鳥さんとか検索するの好きだけど下手なのか同じ内容のとこばっかり検索してます(^^)鳥さん同士仲良いとホッコリしますね♪
薄雪鳩も調べてみよう♪雨音ちゃん?(うおん?)天候にちなんだお名前、素敵ですね(^^)

いいね!

milk

リカバリーさん、こんばんは〜(*^^*)

薄雪鳩さん、実物をみたらびっくりすると思いますよ〜
大人でもヒナの日和ちゃん位しかないんです(^^)

あとは鳴きが魅了でしょうか?もし機会があればYouTubeに動画があったので聞いてみて下さい♩

名前、褒めて頂きありがとうございます(*^^*)
雨音は【あまね】と読みます(^^)
九月は秋雨が多い暦なので、そう名付けました。

雨音のパパママはラブラブさんで、昨日今日も自室にちょこちょこ戻る短い時間でも求愛&交尾を確認してますσ(^_^)来月にはまたヒナが誕生しそうな感じです。
もし薄雪鳩さんに興味がでたときはお気軽にどうぞ(笑)

いいね!

1 - 20件 29件中

あなたもトピックを作ってみませんか?