雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

誤ってくぅ子様を踏んでしまい・・・

そら
コメント
7
投票
0

実は、我が家のセキセイインコのくぅ子様が物件探ししているところ誤って踏んでしまい、片足負傷してしまいました。
1時間半かけて病院に連れて行き、獣医さんに診てもらったのですがビックリしました!
先鋭に噛みつく子なのでと言いましたが、怯みもせず指を差し出し手の上に乗せ・・・そのあと手のひらにスッポリ覆っても仰向けにしてもくぅ子様は一切噛みつきませんでした^^;
さすが鳥を診られる先生だなぁ〜と感心しつつ、薬も処方され先生の言うとおり治療中です。
朝晩2回の薬の服用と狭いプラケースに入れ動きを取れないようにする(人間で言ったら絶対安静状態にしたい)とのことでした。
再診察は来週ですが、くぅ子様は現在 快方に向かっている様です。足のビッコもほぼ無くなり、イライラピークに達している様なので昨日&今日 放鳥してあげました。
昨日 暫く放鳥していたお陰かイライラも無くなり、今は私の手の近くで毛繕いなんかしてます。
プラケースに1週間入れた時は、すごくかわいそうでしたがお陰で足も完治しつつあるので獣医さまさまです。

獣医の先生に噛みつかないって事は、やっぱり私に不満があるのかもです^^;

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (7件)

※1~7件目

新しい順 | 古い順

rulie
  • 投稿者:rulieさん

こんにちはー

くぅ子さま!!!ビックリしましたよーー!!
旅行中だったので、携帯からチラ見して「え!!!もしや…」と内容を読んだら、命に別状はないようでホッとしました。

くぅ子のことは同じガブちゃんインコ系列をもつ親としては、他人事とは思えません。神経にも後遺症がのこらないようでよかったです。
床に降りられると、ほんとうにヒヤヒヤしますよね。
うちのも床に降りるし、どうも足の指やら足の甲、かかと…をガブリとやるのが好きなので、油断していると踏みそうになります。
床に降りたときには、母か私の見ていられるほうが「今右足後方!」とか実況中継して注意をしています。

くぅ子ちゃん、早くよくなって、さらに看病してもらうことで、そらさんベッタリの甘えん坊さんになりますように!
心から祈ってます。

いいね!

コリアンダー

タイトルを見てドキドキしました。てっきりトピ違いかと・・・

くぅ子様、治るんですね。放鳥できるほどになったんですか。あーヨカッタヨカッタ。

うちも、気がついたら足もとにいたりするので、要注意です。
放鳥中は「急に振り返って歩かない、大股で歩かない、基本はすり足」と自分に言い聞かせてますよ。

くぅ子様、よかったね〜早く元気になって、大好きなそらさんをカミカミしてね♪

いいね!

ジルバ

こんばんは
そらさん
足も大丈夫そうで良かったですね
セキセイのピーちゃんがいた頃、よく気がつけば足元にいてあわやってことがよくありました
足音なく来ますよねー
うちもだんだん好奇心旺盛になってきたウロコちゃんがいるので気をつけます

お大事にね

いいね!

やっこ

そらさん こんばんは〜。

たった今そらさんのキジバトトピ見て、ほっこり(^^)していたところ、
くぅ子様が〜(*_*
びっくりしました。大丈夫ですか〜。

なんとなく落ち着いているみたいで、安心しましたが、
しばらく 心配ですね。
いい病院でよかった〜。頭をカキカキしてたなら少しホッとしました。
くぅ子様 お大事になさってくださいね。

いいね!

そら
  • 投稿者:そらさん
  • トピ主

ピィのちゅけ様・yurichan☆様

こんばんは。
くぅ子様が一大事の時は、本当にごめんなさいって気持ちでいっぱいでした。
今週いっぱい息の詰まりそうなプラケースでの飼育となります。保定しなくても薬は飲んでくれるので、有難いです。
薬のお陰もあり、日に日に足は良くなっている様です。
神経もダメかも?って言われましたが、痛めた足で頭をカキカキ出来るようになっているので少し安心ではあります。

獣医サンといっても、いざという時の先生は本当に大切です。
健康診断とかは、近隣の病院でお願いできますが 鳥を診れる先生は、本当に少ないですよね。
くぅ子様には、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、家族としての大切さも改めて実感しました。
今は朝の忙しい時間帯には、放鳥を取りやめました。なので、遊ぶ時間はかなり短くなりましたが でもやっぱり大切な命なので休日にめいっぱい遊ぼうと思います。
お騒がせしました・・・死ななくて、回復の兆しで本当に良かったです^^

いいね!

yurichan☆

そらさまへ

良かったですね。踏んだ!と書き込みでしたのでそれこそ
思いっきりしてしまったのかと「ドキッ」と致しました。
ケースで安静し、病状も良くなってきた兆し^^
放鳥時には、何処にいるのか?は把握しておいたほうがよろしいかと存じます。
なんせ、小さいお子ちゃまですので。。

鳥の獣医さんでも、手を焼く子もありますよ〜(@_@)

まぁ。。慣れた手つきもあるのではないでしょうかぁ?

そらさまに不満等無いと思いますよ〜っ。

次回の診察の際には先生の手を凝視して見てはどうでしょう?それか、先生にご指導頂くのもよろしいかもしれませんよっ。
 早く回復を祈っておりますね。

yurichan☆

いいね!

ピィのちゅけ

そらさん、こんばんは。
トピ名を見て、ビックリしましたが、くぅ子様大事ないようでよかったですね。
やっぱり鳥を診れる先生は何か噛まれにくいコツをご存じなのかもしれないですね。

うちの仔たちも物件探しにあちこち飛び回っています。
今のお気に入りは冷蔵庫の上です。ついいろいろ物を置いてしまうのですが、取りやすいように手前に置くので、奥にスペースができます。
その奥のスペースで2羽で仲良く、時々けんかしながら遊んでいるようです…^^;

いいね!

1 - 7件 7件中

あなたもトピックを作ってみませんか?