別れ・ペットロス トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

愛娘ぶーちゃんとの突然過ぎるお別れ(たった3日間の出来事)

退会ユーザー
コメント
3
投票
0

あの日の土曜日あなたを入院させてしまってごめんなさい。
たったひとりで知らない病院に残されて
8本もお注射うたせて、苦いお薬いっぱい飲ませて…
つらい思いをたくさんさせちゃったね。
こんなに早くいってしまうならあなたをどこにもやらなかった。
ずっとそばにいたかった。
お家にいてずっと抱っこしていてあげたかった。
いっつもうらやましそうに見ていたプリンだって
お腹いっぱい食べさせてあげたかった。
意地悪してたんじゃないんだよ…ただ健康で長生きして欲しかったからなの。
たった2年ってわかっていたら無農薬ペレットばっかりのつまらない食事なんてさせなかったよ…。
金曜日に私の手の中で気持ち良さそうにしていたあなたを見て私は本当に幸せでした。
こんな日が永遠に続くと思ってた。
あなたのサインに気付いてあげられなくてごめんなさい。
私はダメなお母さんでした。
アピールの強い先住のお姉ちゃんとの間で寂しい思いもたくさんさせちゃったよね。
あなたはいつだって待っていてくれていたよね。
私…小さなあなたに甘えてた。
あの日…嵐の日曜日も、道に迷ってようやく面会に来た私を
がんばって待っててくれて…それから旅立っていったよね。
具合が悪い様子をみせてくれたのだって
会社がお休みになる週末まできっとがまんしてくれてたんだよね。
本当に最期までおりこうさんでした。
ヒナヒナのあなたにごはんをあげて育てられた事を誇りに思います。
そう言えば挿し餌の最中に私のお袖の中に逆流してきた時はビックリしたなぁ。
いたずらっ子の顔して私のお茶にとまろうとしてアッチィってなったりもしたねぇ。
それもこれもきらきら素敵な思い出…。
小さな体で私に笑顔と幸せを運んでくれて本当にありがとう。
あなたの声、あなたの足音、あなたの鳴らす鈴のおと…
あなたの重さ、柔らかさ、体温…忘れないよ。
あなたのかわいい感触…ふわふわ羽にちくちくお爪、ぽっかぽかのあんよ…絶対に忘れないよ。
ゆっくり休んでね。
ずっと愛しているからね。
きっとまた会えるよね。
愛してる。

※急に様子がおかしくなってわずか3日間でにじの橋を渡ったぶーちゃん。長引いた換羽で体力が落ちている時に感染症を起こしてしまいました。

小っちゃくってやんちゃなぶーちゃん

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

yurichan☆さん、チャッピィさん、返信ありがとうございます。

もう少しだけ元気になったらきちんとお返事させて下さい。
今は取り急ぎお礼だけさせて下さい。

つら過ぎて悲し過ぎて…
独りではどうすることも出来なくて
とりっちに参加してみました。

こうやって温かい言葉をかけてもらって本当に救われます。
本当にありがとうございます。

お二人まとめてのメッセージですみません。


もふちりすきー

いいね!

チャッピィ

もふちりすきー 様 はじめまして。

お気持ち、わかります!
私も こんな日が永遠に続くと思っていました。
なにげない毎日がどんなに幸せなことだったのか。

今年の海の日に最愛のコザクラインコと生き別れてしまいました。
たった2年ちょっとしかいっしょにいることができませんでした。

2ヶ月半が経過した今も、
後悔ばかりで すぐに泣いてしまいます。

鳥さんたちといられる日々の大切さが痛いほどわかりました。
今いる鳥たちとの生活をこれまで以上に
一日一日大切にしていきたいと
より一層 鳥バカになっていく私です。

もふちりすきー 様のお気持ち、
とっても伝わりました。。。



いいね!

yurichan☆

もふちりすきーさまへ

 読ませて頂きました。本当に愛情が溢れるたくさんの想いで。。とても心を打たれてしまいました。
ぶーちゃん、か細い足、ピンクの嘴、もふちりすきーさんのお家でさぞ幸せな事だったと思います。3日で急変し、とても今はお辛いことと思います。

たった2年だったかもしれません。ぶーちゃんにとっては毎日毎日長い日々だったと思います。

沢山のものを残してくれたぶーちゃんの事。想いでと一緒にお辛いでしょうけど、胸が張り裂けそうでしょうけどたくさん泣いてあげてくださいね。本当におりこうさんなぶーちゃんでしたねっ。悲しみは、時がいつか解決してくれるでしょう。忘れる事も一生無いと思います。今まで過ごしてきた日々。。いつまでも心の中でぶーちゃんは生きておりますよ。無事、虹の橋を渡って逝けるよう心からお悔やみもうしあげます。

今は、思う存分泣いてあげてくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。

 合掌。

yurichan☆

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?