雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

おもわず笑っちゃうコンクール

かなっぴー
コメント
38
投票
0

皆さん、初めまして!
かなっぴーといいます!

ここに、おもわず笑っちゃうような、面白い事を書いてください!
募集人数は、20名です!
20名に、なったところで、勝者3名を決めたいと思います!
みんな〜早くしないと閉め切っちゃうよ〜!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (38件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

なっち@

こんにちは!

なっちと申します。
プロフィールにも書かせていただいておりますが、飛翔という最高運動能力、賢い頭脳、誇り高い性格。でも、愛らしく、日常生活でのちょっぴりドジなところがあるトリ達。
そのギャップが彼等と暮らす最大の魅力ですね!

長年小鳥達と暮らしておりますが、何回見ても笑ってしまうのは、鼻に抜けたホヨ毛(ダウン部分)がくっついて、息をする度に「ピポ〜、ピポ〜!」となる時でしょうか(笑)
ただでさえ、可愛い小鳥達の顔にそんなことになったら、可愛いやら、可笑しいやら。
しかも、大抵その時のトリさんは、あまり気にしないコが多いのも笑えますね!

あと、遊びにあまりに夢中になりすぎて、足を踏み外す時ですね(笑)

雛の頃、足腰がまだしっかりしないうちは、転びそうになると、人間が手をつく様に、羽をひろげて転び、頭・顔から行かないようにするところも見ていて可愛らしいです。
そんなときは、可笑しいよりも、「早く大きくなぁれ!ガンバレ〜!」と応援したくなります。
中にはどってり顔から行くコも居ますが(笑)

いいね!

おはな

こんばんは♪♪

鳥族との生活は、心配事もつきませんが毎日が楽しいですねw
我が家のわらっちゃう事件を一つw

我が家のまょっぺ・・・・じつは・・・かさぶたハンターなんです・・・(●´Д`A ```

どんな小さなかさぶたも発見し、かっさらっていきます(||●゚Д゚)ヒィィィィ

私はかさぶたをはがさない派なんですが、まさかここで鳥族にもっていかれるなんて思ってもみませんでした。
非常に痛いですが、笑っちゃいますw

そしてまょっぺ、かさぶたには飽き足らず私の首のホクロにまで目をつけ、かっさらおうとします。
もちろん、かっさらえるはずもなく・・・ワタシが痛い思いをするだけです(●´Д⊂)うぅ・・・

油断をすとかっさらいに行きます・・・。

鳥り締まってください・・・・(´・∀・ ●)え?

いいね!

かなっぴー

こんにちは!
かなり遅れましたが、なっちさん&おはなさん投稿ありがとうございます。

引きつずき笑っちゃう話募集します!!

いいね!

ひより0302

かなっぴーちゃんこんにちわ!(●´ω`●)

うちのまめちゃんなんですが、嘴の下にホヨ毛がたまについてます(´ε`;)

そのホヨ毛がヒゲにしか見えません!(笑)

あとですね、たまにまめちゃんに寝癖があります( ̄▽ ̄)

頭がホワッって!(*´▽`*)

そんなところが可愛らしくて思わず笑みが・・・(n‘∀‘)η

いいね!

ばなな

こんにちは★

では、愛鳥ばななの最近面白かった場面をご紹介いたしやす!

うちのばななはおしゃべりが得意なのですが、
「おなかすいた〜」
「セキセイインコのばななだよ〜」
とおしゃべりすることが出来ます。

どういうことか、その2つが交じり合って・・・




「オナカスイタインコのばななだよー!」




と言われました。笑

新種の鳥でしょうかw
思わず大声で笑ってしまった場面です・・・笑

いいね!

ミスティ

もう見慣れてしまいましたが、ブランコをベッドがわりにして、挟まって寝る姿に最初はビックリしました〜。

いいね!

かなっぴー

こんばんは!

mameta&minto☆ミちゃん・ばななさん・ミスティさん投稿ありがとうございます!!
引きつずき投稿お願いします!!

いいね!

退会ユーザー

オカメインコが、自分の足で頭をかいている時。
鼻の穴に指がスポっとはまって抜けなくて、焦っている姿。

いいね!

かなっぴー

こんばんは!

みどりさん投稿ありがとうございます!
投稿いただいたのにコメントできなくてすみません!

今、6名投稿いただいています!
あと、14名募集中です!

いいね!

ぴーちゃん

こんにちは!

インコさんたちは、絶対自分の運動能力を過信してますよね〜。
なんでもないところでコケたり、止まり木を掴み損ねてよろけたりする姿をみると、そう思わずにはいられません。

さて、コンクールには
ぴー助の大根葉浴動画と
ぴー助ときみちゃんの、ホワ毛写真でチャレンジ!でーす

大根葉浴は、夢中になりすぎてバランス崩しちゃうところがツボですっ。
( ̄- ̄) エッヘン!

ホワ毛は。。。一目瞭然ですね〜

ヒゲ爺さん ホワはな毛(ちょっとボケボケ)

ヲイヲイそこまで夢中にならなくても。。。

いいね!

かなっぴー

こんにちは!

ぴーちゃんさん書き込みありがとうございます!
もう7名の書き込みですね!この調子でいくと20名早いかもしれませんね!

いいね!

かなっぴー

こんにちは!

パインちゃん投稿ありがとう!
今、投稿数は、8名です!

いいね!

退会ユーザー


パインチャンのドテッ!!は
ほんとナイスショット!!(笑)

いいね!

かなっぴー

こんばんは!

☆みどりさん
こんばんは!

コメントありがとうございます!
皆さん、面白いお話、投稿ありがとうございます♪

いいね!

ちぇりたん

面白いかな?
こんなの当たり前かな?
でも親としては面白いし可愛くて・・・
親ばか絶好調です。

ぐ〜るぐ〜るしてます。

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

かなっぴー

こんばんは!

ちぇりたんさん投稿ありがとうございます!面白いですよ!

今、9名の投稿です!

いいね!

退会ユーザー

粉末の胃薬を飲もうと思って
口に入れようとしたら。

1羽のセキセイインコが、私の顔面すれすれを
通過して、

その粉末が私の面に降り注がれた・・・。

なんていいタイミングで飛んできたんだろう。
可愛いから許すけど。

いいね!

かなっぴー

こんにちは♪

みどりさん
こんにちは♪

またもや、投稿ありがとうございます!
オカメちゃん可愛いですね♪

いいね!

サラダ

こんばんは★サラダと申します



当時はびっくりして心配したんですが、後で思い出すと笑ってしまうのが、オカメインコの鼻の穴にムキエサがすっぽりはまったコト><

鼻の穴の大きさとムキエサの大きさが、それはもう絶妙なサイズでマッチング!

つかまえて指で触ってみたり、ストローで吸ってみたりしたけど全然取れない!

すっぽりハマってしまったおマヌケな姿で歌ってるのを思い出すと今でも笑っちゃうんですが、当時は本当にびっくりして慌てて動物病院に連れて行ったので、写真撮れなかったのが悔やまれます 涙


しかもオカメインコは怒ったり怯えたりするとフッ!フッ!と鼻息を出すんですが、診察直前に患者のワンちゃんに怯えてフッフッした時にスポーンと取れました。。。

いいね!

ヒミコ

こんばんは☆

ヒミコです

思わず笑ってしまうことはコザクラインコのひなちゃんがてを通り抜けて肩に乗ってくるのです。

ですが、肩の上羽をいじったりして困ってます。

もっと大変なのが、肩をのぼって羽をいじって飛んだと思って目をつぶるとあたまの上で降りるんです。

それがいきなりでびっくりしました。

その時自分でも笑ってしまいました。

いいね!

1 - 20件 38件中

あなたもトピックを作ってみませんか?