野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

野生のコザクラインコ

退会ユーザー
コメント
9
投票
0

今アメリカのアリゾナ州にいます
アリゾナにはペットが逃げて野生化したコザクラインコがいるんです!
たいした物じゃないけど写真撮れたので公開しようと思います(^ ^)

鳴きながら飛ぶから見つけやすいけどすぐ飛んでっちゃうからあまり撮れません。でも運良く庭の近くの電線で遊んでました(^∇^)

英語ですけど、この野生化コザクラインコのことや写真がもっと見たかったらhttp://www.mirror-pole.com/collpage/pf_loveb/pfl_1.htmへどうぞ

ちなみにペットのコザクラインコが野生化したのはアリゾナだけだそうです(^ ^)

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (9件)

※1~9件目

新しい順 | 古い順

タラりん

すなぶくろ様

よい所ですね〜。鳥好きには天国の様な所ですね。
アメリカは広大ですね〜。

屋根の上に冠のあるウズラ?日本では考えられない環境ですね〜!!!お話を伺うだけでテンションがあがります。
たまに卵が落ちてくるなんて事もあるのでしょうか?
日本での鳩みたいな感覚なのでしょうか???
\(^O^)/

庭のコザクラちゃん宅も、絵になっているし物凄いしっくりくるし・・・いい感じですね!
色のバランスもいい!

ヨウム、私もほしい・・・。
確かに日本ではあまり目にしない光景です。
そんな会話が小さな頃から出来る環境に懐の大きさを感じました。

存分に楽しんで来てくださ〜い(^O^)/

いいね!

cafecafe

本当に、こんな話ってあるのかと思いますが、あるんでしょう。。。

野生化したセキセインコの話。

とっても、ほのぼのしたいい話なので、読んでみてください。

http://petkaigo.blog78.fc2.com/blog-entry-35.html

いいね!

退会ユーザー

>タラりんさん

可愛いですよね〜
アメリカはやっぱり鳥好きな方も多いと思います。この前、動物園で小さい子供がヨウムほしい〜と言いまして日本では聞きそうに無いってびっくりしました。
アリゾナは鳥だけではなく人間でも住みよいところだと思いますね^^

ほんと幸せです
日本に帰るまでいろいろな鳥を見ていくので思い切っり楽しんできます!
はい、なにか見たら書き込みさせてもらいますね

私もいつかオーストラリアに行ってみたいです。
ほんと同感です。ウズラが屋根の上でうろちょろしてたのは思い出に残りそうです!

庭に住んでるコザクラです。羽繕いしてます うずらです。冠があります

いいね!

小鳩

すごいですね!
日本ではワカケが野生化していますが
コザクラが野生化するなんて…!

アリゾナって温暖で乾燥気候なんでしょうか。
コザクラ強い!!

いいね!

退会ユーザー

>ゆみねえさん

コメントありがとうございます
私も二年前、鮮やかなコザクラインコが巣から顔をのぞかせているのを見たときはびっくりしました。でも一週間、すぐ近くでコザの若鳥が遊んでるの見たときはもっとびっくりしました。

そうですよね。自分はコザクラインコが大空を自由に飛んでいるときちょっと複雑になります。

今は大丈夫ですが人の生活に害を施すようになったら駆除するかもしれませんね
でも今は害は殆どなさそうです。他の鳥と普通に混ざってます^^

万が一駆除の対象にならないよう願います

野生より僕のほうがかっこいいよ!

いいね!

タラりん

可愛いですね。
コザクラちゃんが野生化するという事は、鳥好きな方も多く、インコにとって住みやすい環境なのでしょうか?
ふと見上げた空に、こんな光景があったらすごく幸せな気持ちになれそうです。
他にも多くの鳥さん達にも出会えそうですね。
思い切り楽しんでいらして下さいね。
また可愛らしい光景に出会った時は、是非、書き込みして下さ〜い。

私も昔、たくさんの鳥に出会いたくて、新婚旅行にオーストラリアに行き、大満足しました。
旅先で思いがけない鳥に出会えると、旅行が一層良い思い出になりますよね。

いいね!

ゆみねぇ

本当に野生で居るのですね!!!
 驚いてしまいますが、電線にふつうにコザクラが止まっているなんて私には夢のような世界です(笑)

野生かぁ〜…。
 ヒトの手から逃れて自分たちの力で餌をとって寝床を決めて、伴侶を見つけて繁殖したんですね。正直ちょっと複雑。

でも生きていてくれるならいいかも?とも思いますけど、数が増えてヒトの生活に害が出るようになったら、やはり駆除の対象になったりするのでしょうかね?

もしそうならそれはちょっと切ないですね。

家でも遊ぶ場所はあるよ!

いいね!

退会ユーザー

コメントありがとうございます(^ ^)

なんかゾロゾロでてきた人たちの手にあったものが気になったのかな?
アリゾナいいですよ〜^^
もうちょっとインコが多ければ完璧。(笑

自分達がいるところはアルマジロは居ませんね^^でもサソリやガラガラ蛇はいますよ
この前は洗面所に小さなサソリが出てきて父がスプレーで撃退しました(笑

いいね!

こっぺ

可愛いですッ!
皆カメラに興味を持っているんでしょうかね?
アリゾナに行きたくなりますね〜^^*

アリゾナといえば、アルマジロがほうきで追い出されるくらい沢山いると聞いたのですが…
見かけましたでしょうか?

いいね!

1 - 9件 9件中

あなたもトピックを作ってみませんか?