野鳥・バードウォッチング トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【これは】猛禽類語りませう!【野鳥なのか←】

退会ユーザー
コメント
40
投票
0

初めまして皆様おはこんばんちわ!

此処は普段あまり飼育が可能では無い(と思う)、猛禽類――主に筋力の凄まじい足で獲物を捕らえる為、英語でraptor?しっかりつかむ?と言われる肉食の鳥類――を語る板です(*´∀`*)

いつも通りボッチ覚悟で立てましたb←
身近なトビからアメリカ合衆国国鳥のハクトウワシまで、猛禽類の魅力を語りつくしちゃいましょう!!

Ж写真等じゃんじゃん貼って下さい

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (40件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

>かなっぴー
遅れてゴメン;; 放置スレ主マジ心の中で殴ってやって下さいb

花鳥園はホント天国でした(*´∀`*)昇天
神戸花鳥園はボクの従姉妹が一年半位前に行ったと言ってたね、
かなっぴーも行って来いよ(^ω^≡^ω^)

関係無いけど今思った、猛禽類は過半数が肉食で飼育の際は捌いて与える必要も
少なからず出て来るがそこはグロ系好きだから大丈夫って問題じゃないよねー←

いいね!

かなっぴー

皆さんこんばんは( ☆∀☆)
かなっぴーです。

違っぴー
掛川花鳥良いな〜(о´∀`о)
今度行ってみたいな〜(о´∀`о)
近くに花鳥園あるところは所は、神戸かなぁ?

いいね!

退会ユーザー

どもっす!
実は三連休中掛川の花鳥園に行って来ていました(^ω^≡^ω^)
フクロウちゃんラブー! バードショーも素晴らしかったです///
皆さんが素敵に写している野鳥さんも人の言いなりになって動いている鷹も、
何だか同じなんだなって思いました

>カフカさん&クーにゃんさん
何て言う格好良過ぎるあけおめ写真!! 猛禽さんイケメン過ぎて惚れます
下手くそっっ!!?? 謙遜し過ぎですー
どれも拡大して見ましたがお二人共タヒぬほどお上手、ファンタスティックでワンダフルです。
や、ふざけてませんこれは本当です。

それでは完全遅れましたが今年もこのスレッドをどうぞヨロシクお願い致しますb

いいね!

退会ユーザー

皆様おはようございます。

カフカ様
これだけ撮影できたら・・・
とてもお上手だと思います。
私も 井戸端のモズを撮影しましたが
こんなに小さいんです。^^
でもなんか 気に入っています。
チョウゲンボウもこんなに小さいのですが
私とチョウゲンボウの間にトビがいて
領海侵犯を防御しています。
このチョウゲンボウ毎年やってきますが
羽を痛めている感じで とても気になります。
とても寒くてなかなかハイチュウは撮影にいきませんが
とっても楽しいですよね〜♪
お風邪をひかないように 気をつけてくださいね!!

いいね!

退会ユーザー

ぜんぜんうまく撮れませんね〜。こういう写真しか撮れない時って腕が悪いのが大前提なのですが、道具もこんなへっぽこでは難しいのかなぁって思ってしまいます。ノスリやチョウゲンボウならば何とかなるのですが…。

下手くそすぎて嫌になりますが… 今の実力では仕方がありません

いいね!

退会ユーザー

皆様
あけおめです^^
今日は 今年の初撮りやってきました。
こちらでは 猛禽を撮影してきましたので
まずは カラスとトビの新年のご挨拶から〜♪

トビ君がカラス君あけおめといってました。

いいね!

退会ユーザー

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今回は猛禽の写真です。ハイイロを探したのですが、チュウ
ヒばかりだったみたいです。写真もひどいし、再チャレンジをする予定でいます。

チュウヒ チュウヒ

いいね!

退会ユーザー

>かなっぴー
YESYESそうなんですですでrすです!!!(もちつk
他にシロハヤブサとかチョウゲンボウとか個体別だったら
インコより圧倒的に愛してるかも(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)
格好良くて可愛くて、おまけに飛翔能力が高いとか最高じゃん////
残念ながら絶滅の危機に瀕して居る個体が多いのも事実だけどね。
こちらこそカス知識しか知らないけどどうぞヨロシクです☆彡
スケットダンスとか全く知らないでこggって見る
でも漫画でそう言うのってある意味困るよねー
もし作者がフクロウについて何の知識も無い人間で、でも
それが漫画と言う広く知れ渡りやすい物となって出版されたら
それを真似て飼い始める人が増えるかも知れないでしょ

>クーにゃんさん
まず「お魚で」もしや、と思い最初の写真でピピーンと来ましたよピピーン!!←
学名がパンディオンのイケメン君っすよね♪♪

いいね!

退会ユーザー

皆様 こんばんわ
こちらでは この猛禽君が いっぱいやってきています。
私は 誰でしょ^^〜

ヒント
一様 鷹ですが お魚が好物です。
結構 でかいです。

いいね!

かなっぴー

あっそうだ〜(*^^*) マンガで『スケットダンス』って知ってる?
私、好きなんだけどね〜(о´∀`о)  そこに出てくるホウスケって言うフクロウがいるんだけど、可愛いいよ〜(о´∀`о) 見る機会があれば見てね♪(o^O^o)

いいね!

かなっぴー

皆さんこんにちは( v^-゜)♪
挨拶といきましょう!
今日から混ぜてもらうものです(*^▽^)/★*☆♪


そ〜だ〜(о´∀`о)
違はフクロウとか鷹好きだったんだね!(*^_^*)
いろいろ教えてもらうぞ!(≧∇≦)
よく分からない事あるかもしれないけどその時ゴメンね(o^O^o)

いいね!

退会ユーザー

>カフカさん
っ確かに小枝にでんと腰掛ける姿など猛禽に相応しい面構えですね!(゚∀゚**
こんなイケメン君ならさぞかしモテるだろうな//
でも鳥の世界って複雑ですよね、前にショップに行った所
禿げたオカメインコのパイド♂(名簿に書いて有りました)が
♀三羽に絡まれまくっておりましたが
あれも一応モテてるのかなあ?←

>かなっぴー
おうおうこちらこそ!!
一瞬らんちゃん&りんちゃんのケージが猛禽の野外禽舎に見えてしまった(爆)ある意味無念←
猛禽類って言うのは正式名称では無くて
主にタカワシフクロウハヤブサコンドルハゲワシひっくるめた言い方ですね(*´∀`*)b
外国語でラプトル、「しっかり掴む」や「強靭な〜」を意味したと思います。その名の通り二つの足の握力は凄まじく世界最強のワシと名高いオオギワシは137キログラム程。
昔人間を捕獲した例も一つ二つ有るらしく、食物連鎖ピラミッドの頂点に達している事も有って、素晴らしく強い生物なので御座いますうううう////
hshshshshs猛禽ちゃんもう結婚しようprprprprp((ry
因みにボクが一番好きな猛禽はメンフクロウです(`・ω・´)キリリ

いいね!

かなっぴー

皆さんこんばんは( ☆∀☆)
初めまして(^o^)v


私も入れて(*^▽^)/★*☆♪
野鳥の事あまり知らないから教えて〜(;・ω・)

いいね!

退会ユーザー

これは猛禽類ではないですが、猛禽のような姿に見えることがあります。

カワセミの♂

いいね!

退会ユーザー

皆  さ  ん  お  久  し  振  り  で  す  !  !

全く返信放置してて本当にゴメンなさいっ;;

>カフカさん
…そうなんです見た事無いんです;、ってふおおおおおおおおおお!! 
綺麗な野鳥さんですね(゚p゚)オドロキ

瑠璃と灰色と灰白色と檸檬色のグラデーションが凄いっ
まるっこくてモフモフしてて、何て画になる事でしょう
有難うございます(*´∀`*) 素敵写真ごちそうさまでしたもぐもぐ

>ジルバさん
ボクもチュウヒだと思います――
チュウヒさんは下から見ると鷹斑が薄ぼんやりして居るけどハイイロチュウヒさんはくっきり+はっきりしていると聞いた事が有ります。ggってませんぞ←
白帯はチュウヒ・ハイチュウ両方に有る事だからあまりアテにならない; 取り敢えずチュウヒに一票しときますw

やっぱり猛禽類は格好良いなあ!

いいね!

退会ユーザー

ジルバさん。

そのお写真の猛禽はチュウヒでしょう。頭の感じ、特徴が
出ています。

わたしは今日もノスリに遭遇しました。ことし、多いのか
な?

ここ最近のベストショットかも…

いいね!

ジルバ

こんばんは
カフカさんこちらでもチュウヒかハイイロチュウヒかわからないような子がいます
おバネ日付け根が真っ白い帯では無く茶色味を帯びた帯の子がいました
また頭の白い子も鳥見オジ様が2名撮られていました
私は見かけた程度です

撮られたさん堂々とした体格ですね

ちゅうひか?

いいね!

退会ユーザー

こんばんわ

きょうはハイイロチュウヒ狙いで出かけましたが…。
ハイイロチュウヒの♀と信じて追った個体が2。写真はちっちゃ…。尾の付け根に白い帯がありましたが確信が持てません。

あとノスリのホバリングが見られました。こちらもちっちゃい(両方とも遠いんです)。

先日は、心やさしい鳥撮りのお方から、「それじゃ(そのレンズでは)大きく撮れないでしょ。わたしに気にせずもっと前に行っていいですよ」と言われました。なんで、こんなんが限界の時はしょっちゅうです。

でも、最後にそこそこのヒットがありました(こちらもノスリ)。



ハイチュウ♀(わからんでしょ?) ノスリ・ホバリング これはまぁまぁです。ちょいピンアマ

いいね!

退会ユーザー

違@玉石混淆さん

ルリビタキ、図鑑以外でご覧になったことがないのですね。
では、お見せしましょうって実物じゃないのですけど…

猛禽じゃないけど、今回だけ許してね!

いいね!

退会ユーザー

一時間程前思いっきり揺れたな…宮城だけど←

>カフカさん
イヌワシ無理でしたか! いやぁプロでも失敗する事が有るんだな(`・ω・´)、NEXT頑張って下さい!!
ルリビタキとか図鑑以外でしか見た事ないぞ←

ぇ……どこが失敗なんだろΣ(゜Д゜
目線も決まってると思うんだがなー(^ω^)

いいね!

1 - 20件 40件中

あなたもトピックを作ってみませんか?