雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

皆さんの愛鳥の好物は、何ですか?

かなっぴー
コメント
40
投票
0

皆さんはじめまして(^−^)/
皆さんの愛鳥の好物は、何ですか?
私が飼っているらんちゃんとりんちゃんは、らんちゃんが何と言っても「オーツ麦」です!オーツばっかり食べてます(笑) りんちゃんは、「カナリアシード」です!小さいから食べやすいのかな?

こんな感じで皆さん書いてもらって大丈夫です!
皆さんの投稿待ってます!

右:りんちゃん 左:らんちゃんです☆

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (40件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

かなっぴー

皆さんこんばんは♪
連続投稿ですいませんΣ(´□`)

らんちゃんの好物もう1つありました((o(^∇^)o))
そのしょうたいは、『キャベツ』です(*^▽^)/★*☆♪
お好み焼きとか作るときに、キャベツたまにあげてます!すごい食べてますΣ(゜Д゜)
けど、あんまりあげすぎるとお腹こわすので注意してあげてますd=(^o^)=b

またどんどん投稿してくださいね~d(^-^)
楽しみに待ってます( ^-^)ノ∠※。.:*:・°☆

いいね!

ぱるちゃん

カナッピーさん、こんばんは。

うちのセキセイインコのぱるは、空芯菜の新芽が大好物です。特に茎の部分が好きで葉っぱは落としています。

ぱるは結構飽き易くて、同じ野菜を続けると食べなくなります。とりちゃんもグルメなんですね。

いいね!

かなっぴー

はじめまして(*^ー^)ノ♪
ぱるちゃんさん((o(^∇^)o))
インコちゃんもいろいろなものを食べますね♪
らんちゃんは、野菜は、キャベツとかレタス、大根の葉っぱをあげたことがありますd=(^o^)=bけど大根の葉っぱは、あまり好きでは、なかったようですΣ(゜Д゜)
果物は、ミカン、ナシ、リンゴをあげたことがあります(*^¬^*)その中だったらナシが一番好きそうでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・°☆
インコちゃんもいろいろグルメみたいなのあるんですね(⌒‐⌒)
インコちゃん可愛いのでいろいろあげてしまいます(σ≧▽≦)σ
またインコちゃんのお話しましょう《*≧∀≦》d(⌒ー⌒)!

いいね!

つっき

かなっぴーちゃん こんにちは♪
モカちゃんはカラス麦が大好きです(。◕‿◕。)╱
カラス麦を見ると、目の色が変わり、奪いに来ます。
野菜は食べてくれませ〜ん(泣)

カラス麦最高!!!うまうまっ

いいね!

かなっぴー

こんばんは(⌒∇⌒)ノつっきさんd=(^o^)=b
カラス麦って何ですか?
聞いたことないな〜(゜〇゜)?????
モカちゃん野菜嫌いなのかな?家のらんちゃんは、[キャベツ]が好きです( ^∀^)
果物は、らんちゃんがリンゴでりんちゃんは、ナシが好きです(*^ー^)ノ♪
モカちゃんは、何の果物が好きですか?(^o^)v

いいね!

ジルバ

こんばんは
\(⌒日⌒)/
うちのウロコインコはくだものは・・りんご、みかん、バナナ、ぶどうが大好きです
野菜は・・ベビーピーマンが大好きですその次は小松菜です

シードはおやつに上げていますが、小麦が大好きです
ラフィーバのシードボールも好きです

小桜は果物はりんご、ぶどう、バナナ
野菜は、小松菜、チンゲン菜
シードはなんでも大好きです、でもひまわりは食べないんです

おいちいのじゃ

いいね!

つっき

かなっぴーちゃん こんばんは〜☆
カラス麦はオーツ麦の仲間で、よく田んぼのあぜ道とか、原っぱとかに生えてる草です。
たぶん、かなっぴーちゃんも見た事あると思うよ♪
春〜初夏にいっぱい生えるよ。
今の季節は枯れてるのを見かけるな。
さやの中にオーツ麦を小さくした様な実が入ってます。
その実を、鳥はとっても喜んで食べます(。◕‿◕。)╱

らんちゃん&りんちゃんは、野菜も果物もちゃんと食べておりこうさんだね。
キャベツはあげた事ないから、今度あげてみるね。
今日はブロッコリーの芽を買って来ました。
明日あげてみよ。食べるかな?

果物も食べないんだよ(泣)
でも柿とぶどうはちょっとだけペロペロしてた。
なしいいね!
あげた事なかったから、あげてみるね♪

分かりづらいけど、カラス麦です! こんなさやが付いてる草、見た事ないかな?

いいね!

かなっぴー

はじめまして(^o^)v ジルバさん
小桜インコちゃん足で餌食べてかっわいい(*´∇`*)

家のりんちゃんもカナリアシードめちゃめちゃ好物です(*´ω`*)
野菜とか果物は、いろんな物インコちゃん食べるんですね〜(゜〇゜)?????
また今度いろんなのあげてみます((o( ̄ー ̄)o))

いいね!

かなっぴー

こんばんは(⌒∇⌒)ノつっきさん(^o^)v
カラス麦の事詳しく教えてくれてありがとうございます\(^o^)/
カラス麦見たことあるかもしません(*^ー^)ノ♪

りんちゃんは、ナシの食べ方面白いんです(゜〇゜)?????
めっちゃ真剣な顔をして音がめっちゃシャリシャリシャリシャリシャリシャリとたてて美味しそうでしょ?って言ってるみたいな感じで食べます(*≧∀≦*)
やっぱりインコちゃんってもうどこから見ても可愛すぎます(≧∇≦)

いいね!

あーちゃん

かなっぴー さん、こんばんは。

我家の仔達はカボチャと人参が大好きなんですよ。

ちっこい組も、おっきい組の仔もどの仔も皆一生懸命かじって食べてくれます。

安上がりでビタミン補給もばっちりで飼主の私はホッとしてます(^^)

いいね!

コリアンダー

おはようございます^^

そういえば先月、うちの文鳥たちにナシをあげましたよ。
ブンたち、ふだんは果物をあまり食べないんですが、ナシだけは2羽とも大好き♪なんです。
2羽のがっつく姿を見たくて、今シーズンは3回ナシを買ってきてしまいました。
季節限定のお楽しみを、ブンたちも待ち遠しかったみたいに堪能してましたよ〜♪

いいね!

かなっぴー

はじめまして(^−^)9
あーちゃんさん!
かぼちゃと人参良いですね!
今度らんちゃんとりんちゃんにあげてます!
喜んでくれるかな〜?
またお話しましょ!

いいね!

かなっぴー

はじめまして(^−^)4649(よろしくです)
コリアンダーさん!
ナシあげたんですね〜!
ナシは、人間が食べてもおいしいですもんね〜(^−^)
ナシは、りんちゃんが一番大好きです!

またおしゃべりしましょうね!4649

いいね!

つっき

かなっぴーちゃん こんばんは〜☆
今日、なしあげましたー!!
りんちゃんみたいにシャリシャリシャリシャリシャリシャリと音はたてなかったけど、ペロペロしてたので、気に入ったみたいです(≧∇≦)

インコちゃん可愛すぎ〜!!!
あと、野菜で1つだけ大好物思い出した☆
それはとうもろこしでーす。
夏にガッツガツ食べてた\(◎o◎)/!

今はスーパーに売ってないので、冷凍のもろこしをお湯で温めて1粒だけあげてます(笑)
指に乗って、おいしそうにほっぺふくらませて食べてます!
か、かわいい(≧∇≦)

人気のなしももうすぐ終わるね。
冬はなんの果物あげる??

おいすぅい〜♪

いいね!

かなっぴー

おはようございます(*^O^*)
ナシあげたんですね〜(^w^)
喜んでくれて良かったですね〜d(⌒ー⌒)!
昨日らんちゃんとりんちゃんにキャベツあげましたよ(^◇^)
キャベツは、らんちゃんの好物なのでキャベツに穴がいっぱいあいてました!!(゜ロ゜ノ)ノ驚きですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

トウモロコシ良いですね〜(о´∀`о)
今度あげてみます(#^.^#)

冬の果物は、ミカンとかリンゴをあげてみますo(^-^o)(o^-^)o
つっきさんは、何あげる?




いいね!

なっち@

かなっぴーさん、こんにちは!
なっちと申します。

我が家のナナイロメキシコは、エビ・カニ・ヨーグルト・果物が大好物です。
見せると「おいし〜」と私に話しかけ、食べたいと猛烈にアピール!
無事、与ると一心不乱に食べ、お腹いっぱいになると一安心(笑)
同種のコに比べ、体格が大きく大食漢ですが、太っているワケではないので、飼い主もつい、あまやかしがちですね(笑)

いいね!

かなっぴー

なっちさん こんばんわ!(*^_^*)
ナナイロメキシコの菜月ちゃん、お値段の高そうな食べ物が好きなんだね?面白〜い(^o^)v えびやかには茹でるんですか?
大きいインコちゃんは、こんな感じのも食べるんだ?発見!!
会話も分かるんですね?すご〜い(^o^)v 家のらんちゃんは、
意味も分からず、最近は『寝んねしようか?』と言っていますよ!〜(о´∀`о)

いいね!

チャッピィ

かなっぴーさん こんばんは。
はじめまして。

おこられるかもしれないので
おそるおそる書き込みますが…

うちの文鳥は焼き魚の匂いに大興奮します。

だめ、ですよね?

いいね!

なっち@

こんにちは!
なっちと申します。

人間の食べ物は絶対に与えてはいけない、という飼育書がほとんどです。
その理由は、人間可・当該鳥類不可の線引きが非常に難しいためと思われます。
私の場合ナナイロには、コニュアの専門書を確認してから、与えています。

ナナイロメキシコは雑食のトリさんなので、かなりの種類の人間の食べ物(味付け無し)を食べることが出来ます。
我が家のコはかなり食い意地の張ったトリのため、私が与えるものは、何でもとりあえず口に入れ、自分の味覚で美味しい、美味しくないを判断しているようです。

こちら、北海道の太平洋岸の町なので、海産物が簡単に手に入ります。人間のお刺身用なら生で、加熱用なら加熱してから与えます。
エビ・カニは生より、茹での方が好きみたいですヨ(笑)

元々、かなりな偏食のトリだったため、矯正したところ、食に大変興味を持ったようです。
良かったのか、悪かったのか(笑)

いいね!

わりこ

かなっぴーさん♪こんにちは。
うちのぽこもカナリーシード大好きです!!
ごはんはまずそれを優先的に食べちゃって、かなり偏食します(-ω-)
オーツ麦は好きだけど食べにくそう??
あとは粟穂とかの穂もの、野菜では豆苗、イタリアンパセリ、サラダセロリなど茎が細くてハミハミするのが楽しい感じの野菜が好きみたい!
ごはんでは釣られないくせに、上記の野菜では釣られてくれます!笑
フルーツはまだおいしさを知らないみたいです…

イタパセに夢中♪

いいね!

1 - 20件 40件中

あなたもトピックを作ってみませんか?