愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

へたっぴなおしゃべりですが・・・

ぷーぷー
コメント
5
投票
0

今年の5月から4月生まれのオカメインコを飼い始めました。

毎日楽しくすごしています。

挿餌もスムーズに終わってすくすくと育っていましたが、
先日放鳥中にパニックになり怪我をしました。

病院に何度か通院して、頭に2mmぐらいの傷跡と鼻が少し変形、
くちばしにも割れたような傷跡が残っていますが、今ではすっかり元気に!



へたな口笛と「かきかきは?」とカキカキのおねだりが得意です。

自分の名前もよくしゃべりますが、呼び鳴き等も自分の名前になってしまいました。

怪我のあと冠羽が1本変になりました・・・

1:20頃に「カキカキは?」としゃべっています。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

ぷーぷー

みどりさん
ありがとうございます。
笑いながら覗いてくるのが楽しいです〜



ちょっと前の動画です。
放鳥中に「カキカキは?」とおねだりされたのでカキカキしようとしたら、かいて欲しいところじゃなかったのか、「違う!」と怒られました(・・)

「カキカキは?」 「違う!」

いいね!

退会ユーザー

ぷーぷーさん
カワイイ♪
かくれんぼしながら、自分の名前を・・
ツボにはまっちゃいました♪
(●^o^●)

いいね!

ぷーぷー

おんちゃんさん こんにちは。

鳥さんによって違うと思いますが、我が家のオカメは特別に訓練のようなものはしてません。

色んな曲の口笛を吹いてあげたり、Youtubeの動画を聞かせてあげて、興味津々で聞いる曲を遊びながら何度か聞かせています。

こっそり練習しているみたいですが、なかなか上手く歌えません(・・)

それでも途中まで吹けない「チョコボの曲」も教えている部分はちゃんと覚えているみたいで、こっそりと練習していますよ。

おしゃべりの「カキカキは?」は毎回声をかけていましたので、
カキカキしてもらえる=「カキカキは?」と上手く関連付けられたのかもしれません。

まだまだ鳥さん初心者なので詳しくは分かりませんが、
おやつや嬉しいことと関連付けるように根気よく繰り返し教えてあげると覚えてくれるかもしれませんね〜


おんちゃんさんのウロコさんは、覆いがかけられて薄暗いときに
よく声を掛けてもらえたから、少し暗いところでよく名前をしゃべるのかもしれませんね。

いいね!

退会ユーザー

ルビーちゃん可愛いですね。我が家のウロコちゃんも、現在8か月(家に来て5か月)で、ようやく自分の名前「モモチャン」が言えるようになりました。籠の覆いを取る前、私の服の袖の中等、少し暗い場所の方がしゃべります。なんでかな?次は住所と「桃太郎」の歌を教えたいのですが、何かコツはありますか?

いいね!

ぷーぷー

かくれんぼしながら自分の名前を叫んでます(^^

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?