鳥グッズ・雑貨・生活用品 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

日本一のブリーダーさん(大募集)

cafecafe
コメント
3
投票
0

ショップで購入する。
ブリーダーさんから購入する。
里親募集などで、入手する。

小鳥をお迎えするにあたって、いろいろな経路があると思います。

今回は皆さんが「これぞ、日本一のブリーダーさん」と思う方を、紹介してください。よろしくお願いします。

私ですか?う〜ん、岡山のパロット・パラダイスさんかな♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (3件)

※1~3件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

下記で私が紹介した。
Yさんから画像が届いたので添付しておきますね。
本年度産のキエリボウシインコベビー2羽です。
可愛い過ぎです。
おそらく日本中探してもキエリボウシを13羽も
繁殖させている人はいないと思います。

この位から育てれば最高でしょうね。

いいね!

退会ユーザー

はじめまして、何を基準に日本一を決めるのかはわかりませんが、スレ違いならお許しください。
私も何度か雛を育てたことがありますが孵化したばかりの雛を温度を気にしながら少しずつ一日に4〜5回給餌しておりましたが試行錯誤の連続でした。
私にとって衝撃的だった方は兵庫県のY氏です。(本人の許可を得てないので匿名ですが)
毎年あの希少なキエリボウシを繁殖させております。
しかも現在までになんと13羽も巣立っております。
他にもヨウムやソロモンオウム等毎年同じペアーから数回採れてます。
Y氏の凄いのは現在までの全ての雛が素晴らしい馴れ具合でありながら鳥同士のコミニュケーションもしっかり取れていることです。
また体格も素晴らしく飛行も上手でまるで野生の鳥のようで素晴らしいです。
Y氏に厚かましくもコツを聞くとなんと孵化直後から絶対に一日2回しか挿餌はしないそうです。ビックリしました。
職場が広いので中で飛ばしているのも伺いました。
親鳥の餌も大変手を掛けておりました私には無理です。
とにかく豆類が非常に多く綺麗に洗ってから発芽させて何日か先の分を考えながら作っておりました。脱帽です。
大変やさしいお人柄でご家族みんなで愛情いっぱいに育てられておりました。プロのブリーダの中にはたくさんの鳥の中で落鳥を目にすることもありましたが、Y氏禽舎では全くの無縁です。風通しも日当たりも良く大きな窓にはスズメやネズミ防止の細かい網が張られて私の理想の環境と設備と愛情が溢れてました。
そこには何処よりも素晴らしい名人Y氏がおられました。
世間知らずの私の見た理想です。

いいね!

退会ユーザー

岡山のパロット・パラダイスさんってブリーダーなの?
輸入代行じゃない?

いいね!

1 - 3件 3件中

あなたもトピックを作ってみませんか?