産卵・繁殖・雛の育て方 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

コザクラの巣上げについて

チャッピィ
コメント
1,474
投票
0

コザクラペアが巣箱にこもってから約1ケ月半の今日、

汚れてないかな? (数日前、すぅちゃんが珍しくがっつり水浴びした為)
と覗いた巣箱にいました。雛が1羽。
びっくりしました。

丁度年末年始あたりが生後3週間くらいになると思います。
挿餌の為に巣上げしてもいいか、
すぅちゃんにそのまま育てさせるのがいいか悩んでいます。
そんなこと相談されても困ると思うのですが(**)

家族には
「取り上げたらかわいそうだ。 他に手乗りがいるんだからいいじゃないか。」
と言われました。

でも、荒のコザクラが3羽になっちゃうのもなんだし…

この度晴れて母となったすぅちゃん、
なんだかきれいになった気がします(*^_^*)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (1,474件)

※121~140件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

チャッピィさん、こんにちは。

>うちのコザが弾丸のように飛ぶなぁ(゜-゜)  と思ってましたが、なんかボーガンの方がすごいなぁ… と。

時期があるようですが、私たちの丁度胸のあたりの高さで、それこそビュンビュン飛ぶんです。
あの速度でドアにでもぶつかったら、とても危険ですのでいつもハラハラさせられますヽ(´Д`;)ノ

>魚怪獣さんとこのカナリアさんはどうなったんでしょうねぇ…
ひそかにちょっと気になってるのですが。

あのカナリアはまだ居ると思いますよ。
そうだ!あの「とんでも迷惑男」の後日談があるんですが・・・
やっぱここじゃ言えないなあ(´・_・`)

でもやはり「人間って第一印象通りだな?」と感じたことだけ言っておきます。
大体想像つくでしょう?(^O^)

>でも、やっぱり仕事で忙しくされてるのがお似合いですよね!

ええ〜っ?
えめさんと漫才やってるのが一番お似合いなんですよ(^O^)

>私には衝撃的で(もちろん子供たちにも) ちょっと理解ができないのですが(@_@) できます?

私もイワシを料理しただけで、あの血の量((((;゚Д゚))))
絶対無理ですし、理解できないし(´;ω;`)

>私たちはたくさんの大切な命を頂いて生きている。
だから命を大切に。 的なことなんでしょうけど…

勿論とても大事な事であるのは重々承知してますが・・・

>中3は豚が賭殺され、お肉になってく過程を…
小6は鶏も豚も つい先日は牛のビデオも観たと教えてくれました。

でも極まれでしょうけど猟奇的な子供って、そういう画像を見るだけで実際に試したくなっちゃうんですよね(。-_-。)
だから学校で全員に見せるのは、所謂性善説に基づいて行われているのだと思いますが、昨今の事件を考えるとあんまり賛成したくはないです・・・

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんにちは

命の授業ですか?家は聞いたことないです。
とても大切な事ですけれど、
私も息子も恐らく貧血で保健室になりますT_T
でも、小学校の給食参観で皆凄く食べ残してて
今は昔みたいに叱られないでしょう?
いただきますの本当の意味を学ぶのは必要かもしれませんね。
でも、映像はちょっと…ですね。

お母様いいですねぇ、自然に触れるのって
気持ちいいですものね♪

中学生の息子は生き物大好きですよ♪
毎日、犬の散歩に行きますし^ ^
繁殖中も毎日巣箱の前で鳴き声がするのを
待ち構えてました^ ^
穏やかなので生き物にも好かれてます。
娘はヒステリーをおこしたりするので
避けられ気味ですw

いいね!

ロムちゃん

えめるるさんこんにちは

もぅ、本当に昨日は消耗しましたf^_^
綱引きでも綱が切れると危険とか、
運動場が痛むので整備が大変とか、
それでいて学校独自の素晴らしい競技を
考えてほしいと…
学校の先生って理想は語るけど、
どうなんでしょうね?

まぁ、利口なコは生まれもったものもあるんですね。
人間と同じ^ ^
勿論、うちのコ一番ですw
神様が利口で綺麗なコと交換してくれる
と言ってもお断りしますw
少しおバカの方が愛嬌がありますもん♪
親バカですねf^_^

いいね!

退会ユーザー

ロムちゃんさん、こんにちは。

>綱引きでも綱が切れると危険とか、
運動場が痛むので整備が大変とか、

そうなんですか。
最近はすぐに「慰謝料払え」等、怒鳴り込む親のクレーマーも多いそうですので、私がやった頃よりも難しいのかも知れませんね(。-_-。)

>それでいて学校独自の素晴らしい競技を
考えてほしいと…

それじゃあ先生方の仮装レースは?( ̄▽ ̄)
あっでもそうしたら結局縫い物したり親の負担も増えますねえ?
いっそのこと、幼稚園児みたいに玉入れでもやったらどうですか?(^0^))

>良く学校の先生って理想は語るけど、
どうなんでしょうね?

でもね?
私はその反対の、母親達の担任(男)いじめを見ちゃったしヽ(´Д`;)ノ
何か「娘に対する対応が悪い」と一人の母親が怒っちゃって卒業式も皆でシカトしてるんですよ(´・_・`)
どうして女って、何でも右へ倣えで群れるんでしょうね?

あんまりにも可愛そうだから「ごめん!私は別に何もされてないから裏切るわ。ちょっと挨拶行かせて」と最後の挨拶してきましたよ(^O^)

>まぁ、利口なコは生まれもったものもあるんですね。
人間と同じ^ ^

そうそう!
生まれついた素質かな?

>勿論、うちのコ一番ですw
神様が利口で綺麗なコと交換してくれる
と言ってもお断りしますw

全くもって、Me tooであります( *`ω´)
でもお人形みたいに可愛い女の子を見ると、家のブス娘と交換したくなりますが(^0^))

>少しおバカの方が愛嬌がありますもん♪
親バカですねf^_^

トロくてイライラしますけどね?(長男です)

>穏やかなので生き物にも好かれてます。
娘はヒステリーをおこしたりするので
避けられ気味ですw

↑これまんま家と一緒ですよΣ(゚д゚lll)
息子は普段からおしゃべりでうるさいけど優しい性格ですが、娘は目立たないタイプで大人しそうに見えますがヒステリーです(^O^)
一体誰に似たんだろう(?_?)

いいね!

ロムちゃん

えめるるさんこんにちは

それがね!仮装なんかは先生が笑いものにされる
教育に悪い、バカにされるものは困ります。
玉入れは故意に玉を人にぶつけたりすると
これまた、教育上よろしくないと…
次々に却下されてきましてT^T
では、具体的にどんな競技が好ましいですか?
と聞くとお時間いただかないと答えられません
で、一日缶詰で何も決まらないという…T^T
時間も無料ではないのですけれどね…

まぁ、、いろいろ思うところがあっても
大勢で無視はどうなんでしょう?
私なら一人で教育委員会ですw
そういう場でもご自分の意見が言えるなんて
自立してらっしゃるんですねぇ
そういう後姿を見せるのは、それこそ
『教育上好ましい』ですね^ ^

男の子は相対的に優しいんでしょうかね?
確かにイライラしますw今、期末なのでw
インコもオスが慣れがいいような…?
取り替えたいなんてお嬢さんが見たら怒りますよw
でも、赤ちゃんに戻らないかなぁって
思う時はあります^ ^
インコも…もう一度挿し餌したいなぁって^ ^

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

>私たちの丁度胸のあたりの高さで、それこそビュンビュン飛ぶんです。

そ、それは危ないですね。 せめて頭の上を… ってそこじゃない?
それがぶつからないんですよね。 すごいですよね。

>だから学校で全員に見せるのは、所謂性善説に基づいて行われているのだと思いますが、昨今の事件を考えるとあんまり賛成したくはないです・・・

そォですよね。ちょっと過ぎるような… どうなんでしょう。
中3の豚の時は、動画じゃキツイのでその瞬間は静止画のスライドに音声だったそうですが
その音声がキツかったそうです…(--)

ちょっと前に映画(妻夫木聡が先生役の)であった、クラスで飼ってる豚を食べるかどうかって話も私には全然わからないです\(~o~)/

>お人形みたいに可愛い女の子を見ると、家のブス娘と交換したくなりますが(^0^))

可愛い女の子を見ると 「いいなぁ…」とは思いますが、やっぱりうちの姪っこが一番かわいいです〜(*^^*)  血の繋がりっておそろしいですね^^;
息子さんだけでなく、やっぱり娘さんもえめるるさんに似ているんでしょうか?
似たもの同士ってぶつかる… あれ? わかり合えるのかな?

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

命の授業、ないんですか(@_@)  あらら?

小6は先日 その授業で生きているアマゴを1人1匹 水槽から採り、
各自ハサミでさばいて焼いて食べたそうです(*_*)

息子さん優しいんですね?
犬の散歩に毎日なんてすごいじゃないですか。
素敵ですね。
どちらに似たんですか^^?

ん? 神様が利口で綺麗なコと交換してくれる?
ちょっと気になるなぁ^^;

>そういう場でもご自分の意見が言えるなんて自立してらっしゃるんですねぇ

ロムちゃんさんっ えめるるさんは「自立してらっしゃる」なんてレベルじゃないですよ\(~o~)/

>男の子は相対的に優しいんでしょうかね?

コザクラといっしょですね(^・^)

いいね!

退会ユーザー

ロムちゃんさん、今晩は。

>それがね!仮装なんかは先生が笑いものにされる
教育に悪い、バカにされるものは困ります。

ええ〜っ!そうですか?
娘の高校も規則が厳しい私立ですけど、先生の仮装レースやるそうで、娘も今から楽しみにしてますよ(*゚▽゚*)
生徒と先生の仲がうんと縮まる、いいチャンスなんですけどね(´・_・`)

>玉入れは故意に玉を人にぶつけたりすると
これまた、教育上よろしくないと…

そんな風に過保護で、ついでにゆとり教育だったでしょう?
だから最近の新入生、打たれ弱くて大変だそうですよ。
何でも、彼らに言っちゃいけない言葉が「何回も教えたのに」「そうじゃなくて」でやる気を高める言葉が「よく知ってるね、さすが」「素晴らしい」だとのことですよ(^O^)
私たちの頃は、自分が悪くなくても容赦なく上から叱られたものですけどね(。-_-。)
それじゃあ怖くて仕事なんか教えられないわ(´・_・`)

私など部下のミスも自分で被りましたよ(`^´)
そうすれば自ずと人はついてくる(笑)
でも「飼い犬に手を噛まれる」はやられましたけどね(´・_・`)

大体「ゆとり教育」だって日本の偏差値至上主義だった私たちの時代に学校が荒れたから始まった制度だけど、悪いけど見た目はリーゼントとか居ないけど、今の方が荒れてるしΣ(|||▽||| )

>で、一日缶詰で何も決まらないという…T^T
時間も無料ではないのですけれどね…

そうやって今のお母さんは学校に呼び出されすぎるから、余計に子供の数が増えないんだと思いますよ(´・_・`)

>まぁ、、いろいろ思うところがあっても
大勢で無視はどうなんでしょう?

別に暴力振るう先生ではないし、娘の受験の時も随分家に電話もかけてきたり結構頑張っていたんですけどね?

でも一度キライになると「電話がかかってきすぎるのもウザイ」と言ってましたよ(^O^)

>私なら一人で教育委員会ですw

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ。やりますねえ( ̄▽ ̄)

>そういう場でもご自分の意見が言えるなんて
自立してらっしゃるんですねぇ

自立というより、卑怯なことに黙っていられない畳の上で死ねないタイプというやつですよ(^O^)

>そういう後姿を見せるのは、それこそ
『教育上好ましい』ですね^ ^

私は自分が間違った事をした時は、たとえ相手が子供でも謝ります。
子供といえど一つの人格ですからね?

>男の子は相対的に優しいんでしょうかね?
確かにイライラしますw今、期末なのでw

家の息子も、大学受験の時「もしも滑り止めしか受からなくても浪人はしない」と言い切ってました。
私は男なんだから、志望校に入れなかったら一浪くらいはして欲しかったんですけど無理じいは出来ませんから・・・

一方娘の方は、きっと女なのに妥協せずに浪人するんだろうなあ・・・?
男と女、産み間違えたようですよ(´・_・`)

>インコもオスが慣れがいいような…?

コザのオスは大抵大人しいですよね?
でも大人しすぎても、イマイチ可愛く思えないんです。
やっぱり、きかなくても手のかかる仔の方が可愛いのかも?(^O^)
それとオスはベタ慣れすぎると、私の肩で不埒な事をし出しますから( ̄▽ ̄)

>インコも…もう一度挿し餌したいなぁって^ ^

そういう時は、チャッピィさんの所のコザちゃんにまた頑張ってもらいませうΣ(´∀`;)

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、今晩は。

>そ、それは危ないですね。 せめて頭の上を… ってそこじゃない?
それがぶつからないんですよね。 すごいですよね。

以前るるが私の肩に乗っていて、そのままトイレに行こうとしたらいきなり逃げてトイレのドアにぶつかっちゃって歩けなくなったことがあるんです。

幸い数十分後には普通に歩けるようになりましたが、それがあるのであいつらがビュンビュンしだしたら、人間の方が避けてます。

>可愛い女の子を見ると 「いいなぁ…」とは思いますが、やっぱりうちの姪っこが一番かわいいです〜(*^^*)  血の繋がりっておそろしいですね^^;

近所に可愛い娘がいるので、以前母に「OOでさえ女の子だから沢山洋服買っちゃうのに、ああいう可愛い子だったらどうなっちゃうんだろう?」と言ったら「可愛い子は何を着ても可愛いから意外に親はお金がかからない」と言ってましたけど本当かなあ(?_?)

>息子さんだけでなく、やっぱり娘さんもえめるるさんに似ているんでしょうか?

娘はオタクで人見知りする、普段はとても大人しい子です。
息子はおしゃべりで朝から五月蝿い(^O^)

だから息子の方が自分に似ててわかり易いです。
娘の扱いは微妙ですね・・・
何を考えてるのかイマイチ分かりづらいです。
でもまあ娘の方はすごい負けず嫌いなので、頼もしい所もありますが( ̄▽ ̄)

>小6は先日 その授業で生きているアマゴを1人1匹 水槽から採り、
各自ハサミでさばいて焼いて食べたそうです(*_*)

ああダメ(笑)
なんだかお腹がムズムズしてきたΣ(|||▽||| )

私は魚の活け造り?
あの捌いたばかりでピクピクしてるやつ食べれません(´;ω;`)
そう言えば「活け造りなんか旨いとありがたがって食べてる奴は馬鹿だ。魚は捌いてすぐより死後硬直が始まってからの方がグルタミンが増えてなんちゃら」と主人が言っていましたよ(^O^)

>ロムちゃんさんっ えめるるさんは「自立してらっしゃる」なんてレベルじゃないですよ\(~o~)/

そうですね(笑)
親の意見もきかないで、ずっと生きてきましたから(^O^)
これも主人が「お前は人に相談しといて、俺の言うこときいたことがない。だったら最初から相談するな」と言っちょりました。
でも主人の言うことの反対をやった方が大抵上手くいくので(笑)そういう意味で参考にしてるんですよ( ̄▽ ̄)

そう言えば、ロムちゃんさんが「ひなの挿し餌がしたい」と言ってましたがもう一度ドスカ?(^0^))


いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんにちは

アマゴ無理です( ̄O ̄)
多分食べられません、
娘に聞いても知らないそうで…
同じ県内でもいろいろですね。
国立の付属に行った方は
カエルも鶏も解剖があると言ってました。

息子は毎日、犬の散歩をしながら
川で野鳥や亀を見るのが趣味の
老人みたいな子でしてf^_^
私も主人も瞬間湯沸かし器みたいな短気なのに
誰に似たんでしょう?
でも、腕白坊主みたいな子を見ると
羨ましい時もあってf^_^
隣りの芝生ってやつですね。

コザのオスは優しいんですか?
メスしか飼った事がなくてf^_^
ちなみにウロコより怖かったです((((;゚Д゚)))))))

いいね!

ロムちゃん

えめるるさんこんにちは

そぉなんですよ〜いくら何でも過保護じゃないかと
今の若い方は叱るとダメなんですってね?
そろそろ仕事の愚痴を聞いてあげようと
後輩を飲みに誘っても
仕事の話は仕事中にします。
飲みには友達といきます。
て言われちゃうと友人が言ってました。
何回言っても覚えられない子をよく知ってるね
と褒めなくちゃならないんですか?
大変な世の中になってますねぇ
パートの女上司は昭和の上司なので
見に覚えのない事でもよく叱られますよw

まぁ、自立してらっしゃるレベルではないんですね
それは失礼しました。
でも、おっしゃる事はよくわかります。
集団で無視も相手は凄く傷つくのに、
する方のダメージは
殆どなくて卑怯でしょう?
一対一なら意見の食い違いなのにと思うと
やっぱり一人で教育委員会w

雛はダメですよ〜チャッピィさんも私も
雛を手放す時に号泣するという困った性分ですw
でも、オスはおとなしいんですね?
ちょっと気になります^ ^
不埒な事しちゃうのは仕方ないですよ
自分を人だと思いこんじゃってますからね^ ^

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

娘さんの負けず嫌いなところはえめるるさん似なんでしょうか(^・^)?
娘さんは秘めたものを持ってらっしゃるんですね。
いろいろなタイプがあっておもしろいですね。

>あの捌いたばかりでピクピクしてるやつ食べれません(´;ω;`)

ピクピクしたの、こわいですが…
でも、もう死んでますよね^^ あとはただの化学?反応だけで。

>魚は捌いてすぐより死後硬直が始まってからの方が〜

これも聞きますね。 フグとか牛肉とか? ものによるみたいですね〜

>ロムちゃんさんが「ひなの挿し餌がしたい」と言ってましたが

ロムちゃんさんは大丈夫ですよ。
もいっかい秋にセキセイの巣引きをするらしいですから\(^o^)/
私はちょっと… ムリですぅ〜
かわいいけれど、もう、ちょっと…  ムリですー\(~o~)/

今日で期末の終わったうちの中3、
さっそくやたら高くてやたら早口の歌を熱唱していました…(--)

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

やさしいんですよォ。。。  (メスはコワイです^^;)

いなくなった れもんもそうですが。
4羽のお父さん、そらはまだ1才にもならないのに優しくそっと 
いつでもどこでもすぅちゃんに寄り添ってくれて。
けなげっていうか、優しさがにじみでてるんですー。

6羽中 1番体が小さいので力で負け、子に追われたりするんですが… 
目がね、かわいいですねぇ。
なんですかねぇ、 人の良さ(鳥の良さ)がにじみでてるんです。 かわいいんですよ。

仲良し2羽の様子を見ては言ってしまいます。
「すぅちゃんはしあわせやなぁ。。。」って。

いなくなったれもんを探して家中を探しまわり、
悲しい声で呼び鳴きしていたすぅちゃんが4羽の母ですもんね。。。
あぁ感慨深い。。。(゜-゜)
そらにはいつも感謝してるんです。

息子さんもかわいいですね^^

ロムちゃん夫婦が瞬間湯沸かし器???  そうなんですか(@_@)? 意外です。

いいね!

退会ユーザー

ロムちゃんさん、今晩は。

>そろそろ仕事の愚痴を聞いてあげようと
後輩を飲みに誘っても
仕事の話は仕事中にします。
飲みには友達といきます。
て言われちゃうと友人が言ってました。

それって勿体無いですよね?
飲んだ時って上司の本音も聞けるし、会社の秘密の話も
出てくるし?(^O^)
貴重な情報の宝庫なんだけどなあ(?_?)

>パートの女上司は昭和の上司なので
見に覚えのない事でもよく叱られますよw

私も入社早々悪いことしてないのに怒鳴られて、帰りの電車で悔し涙が止まりませんでした。
でも母には心配かけたくないので、家に帰る前に涙を拭いましたけど次の日会社に行くの嫌だったなあ(´・_・`)
でも当時家がボンビーで辞めるわけにはいかないから、重い足を引きずって行ったんですけどね?

>やっぱり一人で教育委員会w

小学校で「体育の授業の時に息子が怪我をした」と裁判起こされてた先生が居ましたが、跳び箱で怪我をしたのに子供の言い分を信じて「先生に殴られた」になってましたよ。

でもそういうクレーマーに悩まされる先生が居る一方で、親の前と子供の前で別人になる悪い先生も居るんですよね(´・_・`)

>でも、オスはおとなしいんですね?
ちょっと気になります^ ^

コザのメスと比べたら、違う鳥のようですよ(^O^)

>自分を人だと思いこんじゃってますからね^ ^

私たちが「可愛い」と喜んでやってあげてる「カキカキ」も
本当は連れ合いがする事なんですよね?
だからどんなに大人しい仔でも、ペア飼いの仔は「カキカキ」させてくれません(´・_・`)

ゆきは一羽飼いなので、いつの間にか指のそばに顔をくっつけて催促をするんですよ(^O^)

いいね!

退会ユーザー

チャッピィさん、今晩は。

>娘さんの負けず嫌いなところはえめるるさん似なんでしょうか(^・^)?

家の娘は私より凄い負けず嫌いですよ(^O^)
でもその娘よりも凄い、究極の負けずきらいがフルーツ娘なんです(^O^)
「最近の子は向上心が無い」云々巷では言われていますがなんのなんの・・・
まだまだ日本の子供たちも捨てたもんじゃない( ̄▽ ̄)
でもこういう子達程、実は失敗した時の周りのフォローは不可欠なんですけどね・・・

>娘さんは秘めたものを持ってらっしゃるんですね。

普段大人しいのに、本当はすごくきかないんです。
それと思春期のせいか、ふと見ると泣いてる事があるんですよ。
子供が理由も分からず泣くのって、自分が悲しい時よりもつらいんです。
自分の場合は、何で悲しいのかは自分が一番分かっていますけど、子供の場合は全く分からないのでオロオロさせられます(´・_・`)

>いろいろなタイプがあっておもしろいですね。

親兄弟でもこれだけ違うんだから、他人は違って当たり前だしこの世に誰一人、自分と同じ人は居ないんですよね(。-_-。)

>今日で期末の終わったうちの中3、
さっそくやたら高くてやたら早口の歌を熱唱していました…(--)

あの早口すぎて、情緒もなにも無い歌ですね(^O^)

>やさしいんですよォ。。。  (メスはコワイです^^;)

だからなかなか自分の家に帰りたがらない、子供の友達を「コザメス放すよ」と脅すお母さんが居たそうです(笑)
これは効果てきめんですよね?
家が息子の友達のたまり場になってた時代に聞いておきたかった話です(^O^)

そう言えば意外に鳥がダメな男子、多くなかったですか?
足が恐竜みたいで怖いらしいですよ(^O^)
ベタ慣れであんなに可愛いコザクラも「絶対大丈夫だから」と肩に乗せようとしたら逃げ出すし〜Σ(´∀`;)

いいね!

ロムちゃん

チャッピィさんこんにちは

まぁ、そんなに優しいんですね!
コザ=気が荒いイメージでしたf^_^
手乗りじゃないのにそんなに愛らしく感じるなんて
素敵ですねぇ^ ^

すぅちゃんも波瀾万丈の人生(鳥生?)
だったんですね、レモンちゃんどこかで
保護されて幸せにしてるといいですね。

そう、夫婦揃ってバカなんですよ〜
すぐ『なんで⁉』てなるんですf^_^
で納得するとすぐに瞬間冷却されるんです。
単純なんですねw

秋の繁殖…どうしましょう…
雛は見てみたいけど、さすがに里子に出さないと
うーん…うーん…
あ、オスのコザが孵る不測の事態になったら
お引き受けしますよw

すももを食べてます

いいね!

ロムちゃん

えめるるさんこんにちは

身に覚えのないことで叱られるのはツライですよね
私も上司の機嫌の悪かった翌日はもれなく腹痛ですw
お母様に心配かけたくないなんて優しいんですね。
私も娘が泣いてるとオロオロしますf^_^
女の子は小学校高学年位から難しいんですね…_…

公立の学校の先生も大体は熱心な良い先生なんですけど
たまにグレーな先生もいらっしゃいますねぇf^_^
子供の話鵜呑みはマズイですね、何人かに聞かないと
主観まじりで訳がわからない時がありますものf^_^

コザは性別でそんなに違うんですか?
奥が深いですねぇ( ̄O ̄)
マメちゃんはどうですか?
やっぱりそんな傾向なんですか?

いいね!

退会ユーザー

ロムちゃんさん、こんにちは。

>お母様に心配かけたくないなんて優しいんですね。

私がそうやって育ってきたのに、我が娘はすぐに私の前で泣くんですよ(゚Д゚)ノ

>私も娘が泣いてるとオロオロしますf^_^
女の子は小学校高学年位から難しいんですね…_…

やっぱりどこのお母さんも一緒なのかな?
それでなかなか理由を言わないから、時間だけが延々過ぎていくんですよね(。-_-。)

それなのに・・・聞いてくださいよ〜!
昨日娘の高校のコース選択の説明会だったんですが、帰りに一緒に帰っていく母娘が多かったので私もずっと門の外で待ってたんですが・・・
あいつは友達と出てきて、私に気づいたくせに人のこと無視してね?
一緒に帰ろうと呼び止めたら「えーっ!友達ととらのあな行くから先に帰って」ですと(゚Д゚)ノ

もうね?オープンキャンパスなんか絶対付いてってやらないんだから・・・(。-_-。)

>子供の話鵜呑みはマズイですね、何人かに聞かないと
主観まじりで訳がわからない時がありますものf^_^

嘘つく子も多いですからね?
でも複数人が言ってたら、私は先生よりも子供たちの方が真実を言ってると思います(笑)
それ位、父兄の前で嘘を言う教師が多いのも事実です。

>コザは性別でそんなに違うんですか?
奥が深いですねぇ( ̄O ̄)

メスでもおとなしい仔もたま〜には居るんですけどね?
大抵アマゾネスです(笑)

>マメちゃんはどうですか?
やっぱりそんな傾向なんですか?

マメもやはりメスの方がヒステリーです(笑)
人間の子供と一緒かも?Σ(´∀`;)

それより何より不思議なのは、コザクラのレズビアンの多さです。
何でオスもいるのにメス同士でくっつくのか、私も不思議でしょうがなかったんですが、とりっちのコザ飼いさんで似たような方の多いことΣ(゚д゚lll)

これは是非、どこかで研究して欲しいテーマです。

今までセキセイもマメもそうですが、自分たちで勝手に相手を決めさせてきましたが、同性でカップリングは一度も無かったですから・・・(?_?)

いいね!

チャッピィ

ロムちゃんさん、こんばんは。

私は雛は見なくてもいいです(*_*)  
ヒナヒナはもう無条件でかわいいけれど、やっぱりいろいろ心配で、夜もおちおち寝てられないし、
挿し餌が終わっても心配でいろいろ観察してたら寝る間もなくまた挿し餌の時間だったり…
やっぱり心配なんですもん(*_*)

それに何よりコザクラはヒナでなくても十分かわいい^^;
きゅうきゅう言いながら甘えて集まってきますもん。

れもんは私が寝てたら躊躇なく布団に入ってきて、ずっと寄り添ってるから
いつか踏みつぶしてしまうんじゃないかと不安でしたよ。
それか、目の上で寝てるか 口に吐き戻しをくれてるか(+_+)
びっくりするくらい愛情を注いでくれるんですよね(゜-゜)

文鳥ともセキセイとも違う… 犬とも違うなぁ。。。
けなげでホントに愛情深いんですね。

>あ、オスのコザが孵る不測の事態になったら
お引き受けしますよw

あ、ロムちゃんさん、1羽じゃダメですよ?
ひと腹全部引き取っていただかないと?\(^o^)/

ウロコちゃんもまた、違う魅力があるんですよね?
マメルリハ好きさんもたくさんいますね。
あ、オカメちゃんも。
私はまだまだ未体験ですけれど^^

いいね!

チャッピィ

えめるるさん、こんばんは。

>でもその娘よりも凄い、究極の負けずきらいがフルーツ娘なんです(^O^)

そうみたいですね(@_@)?  期末テストの結果を楽しみにしています(^^)

>でもこういう子達程、実は失敗した時の周りのフォローは不可欠なんですけどね・・・

そうなんですか?
でも、良くも悪くもやっぱり子供ってピュアですよね。
「ここぞというときには頑張ること」の大切さ、気持ちよさ。 
そして結果が出せた時の成功体験を積み重ねさせてあげたいなぁとは思っています(*^^*)

>それと思春期のせいか、ふと見ると泣いてる事があるんですよ。

ええええっ! そ、それは… 心配じゃないですか。
具体的に何がどう、とかでなく、なんとなく悲しいのでしょうか?
それとも何か悲しい話に触れたのでしょうか???
少し前に、女子高校生約15人程が集団でパニック症状を起こしたという事件がありましたが、
この年頃の子は感受性が強く、他者に同調しやすい。とのことでした。
そんな感じなんですかねぇ。。。

うちの中3はまだまだそんな感じではないですねー。
あの一家はうちの母と同じで 超楽天家ですしねー。
悲しいテレビや話を聞いてはすぐに泣く私を見てはからかってきます(--)

娘さんからもまだまだ目が離せないですね。
もう子供に手がかからずつまらない。とのことでしたが、
まだまだ母親業大忙しではないですか\(^o^)/

いいね!

121 - 140件 1,474件中

あなたもトピックを作ってみませんか?