病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

羽が急に変形しました

びっきぃ
コメント
2
投票
0

はじめまして。
明後日、病院に行く予定ですが気になるので投稿させていただきました。
一歳半のメスのセキセイインコです。
一昨日から突然羽がカールしたように変形していました。
飛べますが、かなりしんどそうな感じです。
最近、発情行動をとっていたのですが何か関係はありますでしょうか?
ネットで調べましたが同じような症状は見つけられませんでした。

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

びっきぃ

chiyodoriさん返信ありがとうございます。
今日、病院でみてもらいました。
糞は異常なしで、他にも異常はなかったので
栄養不足という判断でした。
ビタミン液を処方してもらい
これで、一週間ほど様子をみたいと思います。

いいね!

chiyodori

ちょっとこの写真では良く分からないのですが、
単に金網に引っ掛けたか、曲げてしまった、
あるいは考えられるとすれば、腱の損傷、指の脱臼など
骨傷でしょうか。
レントゲンを撮れる病院の方が良いと思います。

痛みがあるのでしんどそうなのかもしれませんが、
うまく羽ばたけないかもしれないので、高い場所の
止まり木と金網を除いて、新聞を厚くする、クッション素材の
物を敷く、念のため保温をした方が良いと思います。
大事ないと良いですね。

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?