雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

驚き!!!

よっちゃん
コメント
11
投票
0

こんばんは。よっちゃんです^^諸用で3月に帰省した際家族が買い物に行くので一人でラブを放鳥してパンを食べていました。お決まりの場所に停まったので安心していると突然指に飛んできてパンをムシャムシャ。慌ててしまいお茶を少しこぼしてしまうとそれまでゴクゴク。次の日はカフェオレまでゴクゴク。インコはこんな物まで食べ、飲むのかと驚いてしまいました。

皆さんのインコさんこんなことありますか?それから大丈夫なんでしょうか?

トピックに投票しよう!

• いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

• ファイト!

• すごい!

• わたしも!

• つらいね...

トピックをシェアしよう!

• Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (11件)

※1~11件目

新しい順 | 古い順

よっちゃん

皆さんの返信に感謝です。

ドロシーさん≧はじめまして^^鶏肉ムシャムシャとは・・・おまけに日本酒で千鳥足。うーんスゴイ^^しかも18歳までとはこれまた長生きですね^^我が家のラブは止めさせましたが人間と同じです^^かわいいからついつい与えてしまうんですね^^

まなまなさん≧いつもありがとうございます。ラブはおかげさまで止めました。長生きして欲しい。ずっと一緒にいたいのが本当ですね^^僕もラブを通じて勉強中です^^

うさP!さん≧ラーメン・うどんにカレイの煮付け・・・・う〜んびっくり^^でもわかる気がします。僕がこの事態に遭遇した日の夜に家族で豚汁だったんですがお椀の端から人参をツンツンする素振り見せてました。まだまだ見せていない不思議な行動があるかもしれませんね^^

PiPiさん≧ありがとうございます^^貼り付けていただいた記事読ませていただきました。すごいなぁ〜と思うと同時に食べる量にも驚きを隠せませんでした。やはり鳥も人間と同じなんだと感じたいのだと思います。喜んでもらいたい。褒めてほしい。そんな感情もきっとあると思います^^

皆さんのエピソードまだまだ募集しています^^

いいね!

さちよん

うちは人間の食べているものをほしがらないので、食べたことはありません。
いろんなところで「人間の食べ物はだめ」って聞きますよね。

でも、毎日ピーナッツバターを塗った食パンを2枚食べていたインコが日本で最高齢っぽい話を読みました。
以前読んだ記事とは違うけど、同じ鳥さんの話だと思います。
http://www.tsubasa.ne.jp/report/norita.html

食生活も大事だけど、人間と一緒でうれしいな〜おいしな〜楽しいな〜って気持ちも大事なのかなと思う今日この頃です。

いいね!

うさP!

よっちゃんさん こんにちわ。
うちの初代の文鳥ですが(30年位前)、うどんとかラーメンを5cmくらい、お茶ですすいで(雑っ・・・)
1本与えるとおいしそうに食べてました。
当時はその子だけだったので、食事中でも食卓の上をチョンチョンはねていて、魚のカレイの煮つけとか好きでしたね。
13.4年位は元気にしていましたよ。

今はりんごやミカンをたまにあげるくらいです。
初めての物に対して、こざくら・セキセイは恐る恐るですが、文鳥は結構ガブッと行く気がしますね。

いいね!

まなまな

よっちゃんさんこんにちは・・・
私が子供の頃に飼っていたセキセイなんですが・・・
本当になんでも食べていましたよ。
ご飯おかずはもちろんうちの父の飲んでいるビールで水浴びするし・・・
お菓子もよく食べていました。
でもそのせいかこの子は長くはいっしょにいれませんでした・・・
私もこの子を通じてたくさんいろんなことを勉強させてもらいました。
だから今いるインコちゃんたちには絶対に人間の食べ物はあたえませんよ。
長生きしてほしいので・・・

いいね!

ドロシー

はじめまして。ドロシーと申します。

私が子供の頃家で飼っていたセキセイインコは雑食でしたよ。当時は(ん十年も昔です)ペットの飼い方のレクチャーなど何もなかったので、母は自由奔放に育てていました。
ですから今思うと驚きを通り越してぞっとするような物をつついてましたね〜(x_x) 

食卓にのっている物は何でも、と言ってもごくごく少量ですけど、つついてイヤな物はぺっと飛ばして、気に入った物だけちょんちょんと、鶏肉も食べてました!! びっくり!!
一番印象に残っているのは父の日本酒を飲んで、千鳥足になってテーブルの上を歩いていたこと。
さすがにお酒だけは以後気をつけて片付けましたけどね。

そんなむちゃくちゃな食生活で、その子は元気に18才まで生きました。

現在一人息子のぴーたん(ボタンインコです)にはとてもとてもそんな育て方はできませんが、私達の食事時にも放鳥できたら楽しいだろうなぁ・・・とちょっぴり思いますね〜。
う〜〜〜〜んヽ(´o`)ノ (皆様のお叱りの言葉が聞こえてきそう!!)

いいね!

よっちゃん

皆さんの返信に感謝します^^
ゆきぴーさん≧一番の返信に感謝です^^同じような経験あったんですね。コーヒー浴びるのはすごいですね。最近はダメって言うと来なくなったみたいです。家族だし長生きして欲しいんできちんとやめさせます。

まぁくさん≧はじめまして^^よろしくお願いします。セキセイ特有の行為では無いんですね^^少し安心しました。仲間だから自分も食べても大丈夫と思ってるのかもしれませんね。

ネギさん≧はじめまして。^^よろしくお願いします。アイスのコーンも食べるんですね。インコちゃんはつつくのやめましたか?愛らしいのはいいんですけど長生きして欲しいですからね。我が家のラブも食べてるときは近づかなくなったみたいです。

ぷくさん≧その後地震は大丈夫ですか?ご実家の方と連絡とれましたか?まさかワインまでとは。すごいですね。家族だしと思って勘違いして何でも与えるのはやはり長生きしないんですね。ひとつまた勉強になりました。ありがとうございます^^
ククさん≧すっかり大きくなりましたね^^かわいい盛りですね。ククさんもワイン飲まれちゃったんですね。ケーキにもって事はクリームをパクパク?本当に僕自身初めて見た光景だったんで呆然としてたんです。やめるようになったんで少し安心ですね。またククちゃんの成長を楽しみにしています^^

まだまだ体験談募集しています^^

いいね!

クク

こんにちわ!我が家でも昨日ハプニングが!
ほんの2〜3分。いや、1分テーブルを離れて戻ってきたら、ワイングラスのふちにとまりワインをグイグイのむククの姿が!慌ててやめさせましたが、それ以後も飲みたがって困りました。

危ない危ない。もっと厳重に気をつけていこうと思います。バースデーケーキにも鳥足跡がついていました。

いいね!

ぷく

こんにちわ!
鳥さんは、私達が飲食している物は、何でも欲しがりますね。
私もうっかりして、ワイン飲まれた事あります。
とりあえず大事には至らなかったですが、凄く反省しています。
人間の食べ物欲しがっても、あげないでくださいね。
元気で長生きして欲しいですもの。

いいね!

ネギ

はじめまして!ネギと申します。私も、アイスクリームを食べていたとき、下の方で「バリバリ」という音がしました。何かと思い下を見ると真司がアイスのコーンをおいしそうに食べてました。絶対にいけないんですけどね。

いいね!

まぁく

はじめまして まぁくといいます。
セキセイだけじゃないですけどインコは好奇心が強いようで
飼い主や飼い主の持ち物、触ってるものに強い興味を示します。
以前セキセイを飼ってた時はコーヒーやらパン屑やらいろいろ
つつかれました。きれいに掃除してあるつもりでもインコにとって
はつつくものが無数にあるらしいです。

人間とは消化器官が異なるので、あまり大丈夫じゃないはずですから
毎日そういう”おやつ”はマズいと思いますが、ペットとして飼っている
以上そういうリスクはある程度仕方ないかな...とも思います。
でも防げるものは極力防いであげたいものです。

いいね!

ゆきぴー

こんばんは。だめです。セキセイインコの餌と小松菜、豆ミョウを与えてください。パン、お菓子などオイルのはいったもの、小鳥さんに悪影響です。10年前飼っていたうちのインコもコーヒーを人間と一緒に飲んだり、コップの中でコーヒーあびてました。たぶん、飼い主さんを慕い、
まねてるのです。長生きして欲しいですので、だめです。

いいね!

1 - 11件 11件中

あなたもトピックを作ってみませんか?