健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

乳酸菌

退会ユーザー
コメント
5
投票
0

鳥さんに乳酸菌を与えていますか?
我が家では、愛鳥の病院の進めで与えていますが、皆さんはどうですか?
与えてある方、前に与えていた方など、乳酸菌の種類(メーカー)、与え方などいろいろ教えてください。  

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (5件)

※1~5件目

新しい順 | 古い順

退会ユーザー

こんにちは。再度書き込みです(^^
乳酸菌ではありませんが、ベネバックの件でです。
ベネバックは無味無臭で、シードなどの餌に付着しやすいので、口の中に入りやすいかと思いますよ〜。
参考程度に(^^

いいね!

退会ユーザー

返事が遅くなりました。「ベネバックパウダー」「プロバイオティック」も使用したことがないので、使用を検討してみたいと思います。
乳酸菌は、おいしいのでしようか?
我が家の鳥さん達も、最初は警戒して食べませんでしたが、今ではみんなよく食べます。
与えている乳酸菌は、小さい粒状でボレー粉入れに入れています。

ゆきぽん(白文鳥)は、去年の年末から無精卵を産卵し、獣医さんの勧めで与えていますが、無精卵を産卵する時だけ乳酸菌を食べます。
卵があると判断がつきやすいのですが。

質問への書き込みありがとうございました。


いいね!

退会ユーザー

私も獣医さんに勧められて乳酸菌を使ったことがありますが
cafecafeさん、MariRoseさんがあげられている「バードベネバックパウター」もよいと勧められました。乳酸菌とは少し違いますが、やはり鳥由来のもの、というのが良いみたいですね。
私はもう1つの候補で上がった【メディマル】プロバイオティックを使いました。
http://image1.shopserve.jp/birdmore.tg.shopserve.jp/pic-labo/limg/999-2032.jpg
こちらは原材料/乳酸菌、ラクリス菌(2,000,000,000/g)・リパーゼ・アミラーゼ・プロテアーゼ・デキストリンというものです。
こちらにした理由は1ビンの容量が少なかったからです。以前ビタミン剤が開封後すぐにカビてしまい(冷蔵庫保存で)海外メーカーものは日本の気候ではカビやすいのかと思ったので、なるべく容量が少ないものを購入しようと思ったからです。

うちはずっと多尿が続いていて、治療を続けていましたが、消化器の問題でもなさそうだし、血液検査をしても問題なかったため、最終的にこういったサプリメントで様子をみては?ということで与えました。効果はよくわかりません。結局、多尿の原因も発情から来ているとわかり、発情させないようにしたら多尿も治りました。
こういったサプリメントは賛否両論あるかと思いますが、成分がしっかりしてて、獣医さんがすすめるものなら与えて悪い事はないと思います

いいね!

退会ユーザー

我が家でも「バードベネバックパウター」を与えています。
乳酸菌というか、鳥の腸から発見された菌で作られた整腸サプリなので、効果は確かです。

詳しくはこちらのページに書いてあります通りです(^^)
http://budgerigarden.web.fc2.com/lacto.html

バードベネバックパウダー

いいね!

cafecafe

うちは、バード・ベネバック・パウダーを使っています。
乳酸菌とは、ちょっと違うのですが、効果は一緒に近いものがあると思います。詳しくは、下記をご参照ください。

http://birdmore.tg.shopserve.jp/SHOP/9992896.html

なお、あまり下痢がひどいなどといった場合は、動物病院に行ってみてくださいね。

この手のサプリメントは、よく効くという人と、気休めという感じの人とに二分されるように思います。。。

いいね!

1 - 5件 5件中

あなたもトピックを作ってみませんか?