健康・えさ トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ハ−ブのローズゼラニウム 教えてください

やっこ
コメント
2
投票
0

こんにちは

ベランダに遊びに来るスズメ達が
植えているローズゼラニウムの葉っぱを
わしわし食べています。
昔から植えていて農薬はありませんが
このハーブは鳥さんが食べても
いいでしょうか?
ご存知の方教えてくださいませんでしょうかm(__)m

どうぞよろしくお願いいたします(__)

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (2件)

※1~2件目

新しい順 | 古い順

やっこ

maiami58さま

おはようございます。
そうですね。鳥は賢いからわかっているかもしれませんね。

自家製の小松菜で
サラダつきランチいいですね〜。
早々のご回答ありがとうございました〜m(__)m

chiyodoriさん
ヒメニチワ〜(^^)

そうなんですね。
ヒヨドリとピラカンサはいつも絵になりますけど
毒もあるんですね(^^;)
そういえば、ランタナの実の種にも
毒があるってchiyodorさんから
教えていただきました〜~~
とても勉強になりました♪
鳥さんってほんとに賢いんですね。

華ちゃんたち竹炭もつつくんですネ(^^)
華ちゃんたちの嘴が黒くなってるのを
想像してしまいました(*^_^*)♡

chiyodoriさんのお墨・・じゃなかった
お炭付きの回答に安心しました。

早速スズメたちに伝えときます(#^.^#)♡

お二人とも本当にありがとうございましたm(__)m

いいね!

chiyodori

おこんばんは。

特に毒性はないと思いますよ。
私はゼラニウムのアロマオイルが結構好きです。
ちなみにゼラニウムの語源は実の形から鶴なんだとか。

鳥と植物の関係は不思議ですよね。
ピラカンサなど毒性がありますが、ヒヨ達は食べたりしますし。
毒が抜けるのを待ったり、少しずつ食べたりしているようです。
少しずつ食べられる方がピラカンサも種をまいてもらえるので得なようです。

野生の鳥達は解毒成分のあるものを本能的に知ってたりもします。
インコ達も、コンゴウインコやアケボノなども毒性のある果実を食べていますが
解毒作用のある粘土を競うように食べます。死活問題といった感じでした。

そういやうちの子達も竹炭大好きです(^。^)

いいね!

1 - 2件 2件中

あなたもトピックを作ってみませんか?