雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

セキセイインコ飼ってるお友達募集!

ゆめか
コメント
27
投票
0

私は鳥類は見るだけで胸が高鳴るぐらい撮りが大好きなんですが、特にセキセイインコが大好きです。
誰か気軽にインコエピソードとか話せるお友達募集したいと思います(*^_^*)よろしくお願いします!

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (27件)

※1~20件目

新しい順 | 古い順

ミスティ

うぴさん

よろしくお願いします!
真っ白でキレイですね〜。私もセキセイインコ1羽飼いです。

いいね!

ウピ

みなさま 初めましてm(_ _)m
セキセイインコ一羽飼いのうぴと申します( ・∀・ )ゞ
鳥さんが大好きで大好きでいつか沢山の鳥さんとのんびり暮らす事を夢みてます♡
時々の参加になってしまいますが、ぜひお仲間に混ぜてください(*^-^)ノノ☆
よろしくお願いしますm(_ _)m

パルです♫よろしくね^ ^

いいね!

退会ユーザー

■かなっぴーさん
インコランドかわいい!
器用ですね♪♪
(●^o^●)

いいね!

ミスティ

とくやんさん

そうだったんですね!
あれからもうすぐ1ヶ月です。先月は本当に落ち込んでウツ状態だったんですが、耐え切れなくて&黄太郎にお店で出会ってまだそんなに日が経ってないうちにお迎えしました。

黄太郎は元気一杯で何も心配する事がないです!
もう少し暖かくなったら健康診断に連れて行こうと思ってます。

いいね!

とくやん

ミスティさん
よろしくお願いします
ミスティさんのことはオカメインコの書き込みを見ていたので
知っているのと
大丈夫かな?って心配してました

黄太郎綺麗な羽色してますね

いいね!

ミスティ

とくやんさん みどりさん

よろしくお願いします!
うちの子は今生後2ヶ月のオパーリングリーンの子です♪

いいね!

とくやん

パインさん
ぴーは、お腹の辺りに青(みどり)が入ってます

最近ティッシュを丸めると寄ってきてティッシュと格闘してますよ
それを見ていたふーちゃんが最近真似するようになってきました

いいね!

退会ユーザー

はじめまして♪
私もセキセイインコと暮らしています。
宜しくお願いします☆

↑上の水浴びの図
面白い♪♪

鳥さん達のしぐさ
可愛いですよね♪

いいね!

とくやん

はじめまして
こんにちは(´・ω・`)

セキセイインコの
ふー&ぴーを去年末にお迎えしました
よろしくお願いしまっす

いいね!

ミスティ

ゆめかさん

うちの実家の子も名前が「みどりちゃん」なんですよー!
「ちゃん」までが名前です(笑)

教えてもないのに・・・ひそかに誰か家族が教えてたんですかね?笑

いいね!

ミスティ

パインちゃん

鳥同士って、ちゃんと相手の年齢わかるのかなぁ?
自分のが若いのに威嚇しちゃうパインちゃん可愛いw

いいね!

ゆめか

ミスティさん

また喋ったら教えてくださいね〜(*^^*)
あ、そうそう!うちっちのみどりもやっと最近教えても無いのにぴーちゃんぴーちゃんいいだしましたww
可愛いですよー(*^o^*)

いいね!

ミスティ

ゆめかさん

健康で活発、かなり明るい性格っぽいので連れて帰ってきて本当に良かったです!
あとは喋ってくれたら言う事なしなんですが(笑)

いいね!

ミスティ

かなっぴーさん

他の兄弟は3羽入ってて、最初に見たときに1羽だけ仮予約されていたのに先におうちに行ったのは残った2羽だったみたいで、店員さんに聞いたら仮予約した人が迎えにこないのでもしかしたら予約取り消しでまた飼い主さんを探す事になるかもと言ってました。

3羽はそれぞれ色が全然違う色で、その残った子はパステルレインボーだったけど、1羽になったその子を見たら端のほうでうずくまって、呼吸も怪しかったし目も半分閉じてるような、健康そうには見えない(むしろ、歴代の我が家のインコが亡くなった時を思わせるような)状態で心配になりました・・。

いいね!

ミスティ

パインちゃん

そうだったんだね〜!悩んでるとあっという間に成長しちゃうし、見たらすぐ連れて帰りたくなっちゃうよね!
黄太郎は、見た瞬間凄く気に入ったけどちーちゃん亡くなったばかりだから少し考えたら?と言われ、仕方なくその日は仮予約だけして帰って、3日後に迎えに行ったんだよ!

いいね!

ゆめか

かなっぴーさんのインコランドwwwすごいですね!!!見習いたい!!!(*^^*)
インコちゃんの楽園じゃないですか!しあわせそー!!
二匹ともなかいいのですね!可愛い(*^o^*)
ミスティさんのインコちゃんも活発なのですねー!!成長が楽しみですね〜(*^^*)
パインさん
実はベタベタなのはみどりなんですけどね(*^o^*)
これからデカルトもベーコンもベタベタにしますよ♪

仲良しな二人 水浴び特訓中! 水浴びで喜ぶベーコン みどちゃんとべたべた😍

いいね!

かなっぴー

こんにちは!

ゆめかさん
ありがとうございます!
友達できてうれしいです!
鳥さんはいろんな柄があるので可愛いです!
らんちゃんはペットショップですぐに買った子です!
すごくきれいな色で性格も可愛いので一目ぼれでした!
りんちゃんは顔が美女で一目ぼれ!お嬢様ですね。

ミスティさん
ありがとうございます!
兄弟の子は似てましたか?
らんちゃんとりんちゃんはどうかな?

最近りんちゃんがものすごく怒ります!
発情期? 心配です。
らんちゃんはりんちゃんが好きみたいです!
餌をあげてました。

パインちゃん
お久しぶりです!
アイドルだったのが今はわがまま?
らんちゃんすごく怒られてます!
私の手に曝怒!
痛くないんですけどね(^−^)

皆さん
インコランド完成!

インコランド!

いいね!

ミスティ

ゆめかさん

ありがとうございます。

新しくうちに来た子はもうすぐ生後2ヶ月です!
今までずっとあったのに、ある日突然ブランコに乗れるようになったり、急にかじって遊ぶようになったり、毎日成長がわかって楽しいです!

いいね!

ミスティ

かなっぴーさん

りんちゃん綺麗な色ですね!
お店にいる時に他の子と仲良くしてるのを見ると引き離すのが可哀想で、一緒に連れて帰りたくなっちゃいますよね。

うちに来た子はお店で見た時ケースに一人ぼっちでした。

他の子は兄弟で入っていて、最初に見に行った日の3日後に迎えに行ったんですがその兄弟がいなくなっていたので聞いたら、1人の人が同時に連れて帰ったと言ってました。

黄太郎は家でも一人(?)なのでかなり私に慣れてくれました!

いいね!

ミスティ

パインちゃん

もうお店にいる時から黄太郎は自分で餌食べてました!
さし餌しないで慣れるかなとも思ったけど、カゴの外に出しても手から全く離れずベタベタなので安心です♪

いいね!

1 - 20件 27件中

あなたもトピックを作ってみませんか?