病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

皮膚病なのか、、、

ゆめか
コメント
84
投票
0

学校似通う道にある、インコを飼ってる御宅があるのですが
インコの目やろう膜当たりがいつもカサカサした突起物がついており、何か大変な病気ではないのか、、とすごく心配です。
飼育環境は
外でかっており、ヒーターなどもないよう、、、こやの掃除は全然しないようで、その皮膚病みたいな鳥が何匹もいます。
なにか感染病ですかね、、、
今日帰りに飼い主に許可をとり、4つあるうちの一つのゲージは掃除しました。なんか可哀想でみていられなくってつい、、、
話に戻りますが、
この病気は何の病気でどのようにすれば治るのでしょうか、、
みていて痛々しいです、、、手も怖がるので、ゲージ掃除だけでもかなりびっくりしていました、これはよくならないといいますが、どうしたら治りますかね(´・_・`)どうして元気に生きて欲しいです

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (84件)

※81~84件目

新しい順 | 古い順

やっこ

ゆめかさん
はじめましてm(__)m

きいちゃんというお名前の仔 亡くなったんですね。
ゆめかさんのことは 最初から
ずーっと書き込みを読ませていただいています。
ゆめかさんの「小さな命」を守ってあげる懸命な姿に
胸を打たれていました。

鳥さん達を含め 動物は飼われていった人や場所を
選ぶことはできず 半ば「運命」というものを背負って
生きているような気がします。

ベーコンちゃんやデカルトちゃん達も
優しいゆめかさんの目に留まったから その鳥生は
大きく変わり 今幸せでいられるんですものね。

きいちゃんは ゆめかさんという人の温かさを知って
その生涯を閉じたのです。
きいちゃんは とても幸せだったと思います。

鳥さんの寿命は 誰にも計りしれませんね。
でも 一度飼った鳥さんは やむを得ぬ事情がない限り
責任を持ってその仔のめんどうをみて幸せにしてあげることが
飼い主としてのペットへの恩返しだなぁって
ゆめかさんの 勇気ある行動から改めて感じ
たくさんのことを学ばせていただきました。


ゆめかさんのなさっていること 
なかなかできることではありません。
ゆめかさん いつもありがとうございます。
きいちゃん 天国で自由に羽ばたいてくれていることでしょうね。
ご冥福をお祈りいたしますm(__)m

寒くなりました。ゆめかさん達も体には気をつけてくださいね。
 

いいね!

ゆめか

やっこさんへ

はじめまして^_^

みていてくれていたんですね、、、嬉しいです、、!
私はただ目についてしまって、それをただ放っておくことができなかったから、預かったまでです、、T^Tたいしたことはしていませんので、、、、
きいはほんとに臆病で、人間になかなか慣れてくれませんでした。
それでストレスを与えたのかと思うと、本当に悔やみ切れません。
でも、最初の状態からのかいせんの回復は、治療してきい本人も喜んでいると思います。
外の世界をきいにみせれて、よかったです。
私が、元の飼い主よりはやくきいをみつけて、かっていたらとおもうと、きいはどんな感じになったんでしょうね、、。もっとお互いのことを知りたかったです、、、。

きいは天国に行ってまた戻ってきます、、!
今度は籠の中にずっといない、自由な生き物で、健康で、病気のない体に生まれてくるはずです。きいに幸あれ!です、、!

コメントありがとうございました。
これからは大学に行ってしまい、あと4匹の治療ができないままなのが心残りです。また、静岡に帰ってきたら同じところに行って直したいものですね、、、

いいね!

ゆうママ

ゆめかさん、ほんとうにがんばりましたね。。

きいちゃんは、ひどい環境の中、
ゆめかさんに、助けてもらえて、本当に幸せだったと
思います。
それに、つがいのあおちゃんまで、一緒だったので
心強く、うれしかったことでしょう。

かわいそうな動物をみても、「仕方がない」と
見過ごす人が多い中、
ゆめかさんのとった行動は、多くの人に感動をあたえ
考えさせることだったと思います。

きいちゃんは、いろんな病気をかかえ、
ゆめかさんが、ひきとらなかったら、
早くになくなっていたことでしょう。

病院にも連れていってもらえ、つぶれていた目も
ぱっちり開き、外の景色も見ることが
できました。
きいちゃんは、ゆめかさんの愛情を感じていたと
思いますよ。

ベーコンとデカルト、ピピとププとペペとポポ、
そして、あおちゃん、
みんな、ゆめかさんが、助けてくれました。
感謝しています!

あと4羽いるのですね。心配なことと思います。
微力ですが、なにかできればいいのですが。。

ブログの方に、10月に承認前のコメント入れてます。

大学にいっても、持ち前の行動力とやさしさで
ご活躍されることと思います。
心から、応援してます。





いいね!

ジルバ

こんばんは

きいちゃんもゆめかさんもよく頑張りましたね

きっときいちゃんは見えなかった目が治って、優しいゆめかさんや仲良しのあおちゃんの姿を見ることができて喜んでいたと思います

きいちゃんは今頃は天国で、美味しいものをたくさん食べたり、仲間と自由に羽ばたいていると思いますよ(*´∀`*)

これから大学生なのですね、おめでとう
大学でいろんなことを学んだり、楽しんだりしてくださいね
天国からきいちゃんも応援してるからね
ゆめかさんならきっと素敵な大人になれるでしょう

いいね!

81 - 84件 84件中

あなたもトピックを作ってみませんか?