病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

皮膚病なのか、、、

ゆめか
コメント
84
投票
0

学校似通う道にある、インコを飼ってる御宅があるのですが
インコの目やろう膜当たりがいつもカサカサした突起物がついており、何か大変な病気ではないのか、、とすごく心配です。
飼育環境は
外でかっており、ヒーターなどもないよう、、、こやの掃除は全然しないようで、その皮膚病みたいな鳥が何匹もいます。
なにか感染病ですかね、、、
今日帰りに飼い主に許可をとり、4つあるうちの一つのゲージは掃除しました。なんか可哀想でみていられなくってつい、、、
話に戻りますが、
この病気は何の病気でどのようにすれば治るのでしょうか、、
みていて痛々しいです、、、手も怖がるので、ゲージ掃除だけでもかなりびっくりしていました、これはよくならないといいますが、どうしたら治りますかね(´・_・`)どうして元気に生きて欲しいです

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (84件)

※61~80件目

新しい順 | 古い順

ゆめか

近況報告です!!
詳しくはブログを読んでいただけると嬉しいです

いいね!

ハンドソープ

ゆめか様

こんなにも、鳥を大切にしてくださる御方が
いらっしゃるのですね 。。。

ただ、ただ敬服いたします。

この、めざましい快癒
小鳥の専門病院へ通院されておられるのですね。
お金もかかることでしょう。

ゆめかさんに出逢えて、そして
救護してもらえて
どんなに幸せなインコさんたちでしょうか

いいね!

みんみん

ゆめかさん

本当に鳥さんの為、尽くして下さっていますね。

デカルトちゃんのお目目がこんなにまん丸で可愛かったなんて!!病気の時には全然わからなかったし、他の仔、特にBefore→Afterの仔の変わりようったら!!!驚くばかりに美しくなるのですね。病気の恐ろしさ、無知の愚かさを思い知らされるばかりです。ゆめかさんに助けられて本当にこの仔達は幸せでした。

今後、この仔達が飼い主さんの元へ帰っても病気をぶり返す事なく、ゆめかさんの思いを汲んで飼い主さんがしっかり管理と愛情を注いでくれる事を切に願っています。

いいね!

ゆめか

お久しぶりです。
あのピピ、ププ、ペペ、ポポは全快し、元の所へ戻しました!
いまも元気そうでなによりです。

ですが、その四匹の親らしいインコちゃんが悲惨なことになっていたので、家に持ち帰り看病再開したいとおもいます。
最近、文化祭など忙しく、インコちゃんお預かりは伸ばしていたのですが、明日から持ち帰って看病しようとおもっていたのですが、あまりにもひどいので今日持ち帰ることにしました。
また経過報告はさせていただきます。

いいね!

ゆめか

ついでにデカルトの可愛い画像もおいてきますね(*^^*)

早くでかのお腹もなおさねば、、、

ベーコン、デカ

いいね!

ゆうママ

ゆめかさん、お久しぶりです。

あいかわらず、がんばってますね。
すごいとしか言いようがないです。
鳥さんたちのために、本当にありがとうございます!

しかし。。
なんといっていいのか・・
親鳥の状態は、ひどいを通りこしている。。

かごは、熱湯消毒しているのでしょうか。

ゆめかさんがいなければ、この子はどうなっていたのかと
思います。
いつも、鳥さんたちが、どんどん良くなるのをみて、
驚くとともに、感心しています。

いつも、すばらしい活動をありがとうございます。
応援してます☆




いいね!

ゆめか

ゆうままさんへ

いつも応援ありがとうございます(*^^*)
愛情をいっぱい注ぎたいとおもいます(*^^*)

飼っている方はゲージを一回も洗ったことはないって前いってました。新聞紙はこまめに取り替えてくれているようですが、結構臭います。
あと、左目にぶら下がっているのは糞だとおもっていたのですが、血が固まったものでした、、、びっくりです。

いいね!

ゆめか

おはようございます。

今日の朝きぃ(症状の酷いインコ)
をみてみたらゲージのしたで低姿勢を取り、肩で呼吸をしていました、、、、ストレスとかが大きかったのだろうか、、、、、
心配です(−_−;)

追記ですが、きぃちゃんはずっと巣箱のなかで寝ていたので単なるくせ、、、、なんですかね、、、

いいね!

ゆめか



http://ymk1022.blog.fc2.com/blog-entry-65.html


とりあえずですが昨日と今日のまとめです

いいね!

ゆうママ

ゆめかさん、こんばんは。

きいちゃんは、その後いかがですか?
こんなひどい状態のインコは、はじめて見ました。

ゆめかさんの愛情と行動力には、頭が下がる思いです。

また、ブログにおじゃまさせて下さいね☆

いいね!

ゆめか

ゆうままさんへ

よくなってきてますよ^^
これからが楽しみです(*^。^*)

いいね!

ゆめか

まとめました


http://ymk1022.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

いいね!

ゆうママ

ゆめかさん、こんばんは。

ブログみました。
きぃちゃん、ほんとによくなってきてますね。
かわいい瞳がでてきて、安心しました。
ゆめかさんは、疥癬のプロですね。
すごいです^^

また、ブログにおじゃまさせて下さいね☆


いいね!

ジルバ

こんばんは

お久しぶりです

きいちゃんを拝見して、びっくりした
これほどひどい症状だったら諦めてしまいそうなのに、自分の鳥でもないのに手厚く看護されて素晴らしいです

なかなか出来ることではないですよ

ブログ拝見いたしました

きいちゃん随分良くなっていますね、まあるいお目目、目が無事でよかったね
目が見えたら食欲も出るかもしれませんね
頑張れきいちゃん

きいちゃんに変わって一言、ゆめかさんありがとう

いいね!

るきあ(ぴっぴきき)

始めまして。お邪魔します。
セキセイインコのききとコザクラインコのぴっぴの母です。

過去レス、見させていただきました。
みんな、すごく綺麗になられて、ゆめかさんの頑張りすごいなと、励まされました。

家のセキセイインコのききが疥癬で今注射に通っています。
嘴もやられてしまい、すごく伸びるのが早く、ゴツゴツしています。先生も、綺麗に治るかは、これからだね。
と言われています。
ゆめかさんのインコちゃんたちを見て元気が出ました。
家のききも綺麗になって、きっとなついてくれることを思って頑張ります。

お邪魔しました。
ゆめかさんも、頑張ってください。

いいね!

ゆめか

お久しぶりです!
それではきいちゃんの近況を報告しますね!


今日、山田動物病院さんにいってきてレントゲン写真やら検便やら顕微鏡やら検査をいろいろしてきました。

そしたら、、、沢山の問題を身体に抱えていました(つД`)ノ、、、
まず、骨が弱い。足の骨が曲がっている。これはたぶん、元の飼い主さんのとこにおいてあった巣箱の中でずっと暮らしていたのでこうなったのではないかと、、、
それと、卵かな?と思っていたものは内臓の腫れでした。全体的に腫れているみたいです。
また、巣箱のせいで性欲過剰であったため、卵巣付近にガスが溜まっていました。明日他の子の巣箱も撤去しようかと思います。(元の飼い主のところにはゲージが4つあるのですが、一つは前に治したぴぴぷぷぺぺぽぽ。
あとの二つはまだ未治療のインコちゃんが4匹つがいでいて、巣箱が設置されています。)
あと、小さい時に気管支炎になったのか、肺に何かありました。
これからは週一で病院に通います。
早く治って欲しいものです。カイセンも腫れも。
そして慣れ慣れになってくれたら嬉しいのにな、、

いいね!

ゆめか

ゆうままさんへ

いえ(つД`)ノすべては病院の方々のお薬や愛する鳥ちゃんの応援、とりっちの皆さんの声かけがあるからこそ、今のわたしがいるようなものです。
目の前にいる助けれるものは助けた方が気持ちがいいですからψ(`∇´)ψ

いいね!

ゆめか

じるばさんへ

はいψ(`∇´)ψ今では完璧に見えてると思います!
元気もいいですよ〜(^ ^)よかった!

いいね!

ゆめか

るきあさんへ

本当ですね(>人<)かわいそうに、、、

でもかなりきれいに治ります!ほんとに!
ききちゃんのかわいいお顔がまたもとに戻るように応援しています(*^◯^*)!!

いいね!

ゆめか

いままで、預かって看病をしていたきいちゃんがなくなりました。何年生きていたのかはわかりませんが、カイセンの方がなかなか治らず、また、内臓の腫れ、羽毛病にもなっていてずっと見てきたのですが、いきなりでした。今日帰ってきたら、冷たくなって、動かなくなっていました。
もっと、最善の方法があったのかもしれないのに。自分が情けないです。
きいちゃんは、次にうわれかわるときに、病気にならず、健康に育って欲しいと願いながら、明日もといた場所に埋めてこようと思います。
今まで私の部屋で生活をして、おっかなかったかな、、、とか、元の環境の方が長く生きたのかなとおもうと、いてもたってもいられません。
せめて、最期は看取りたかった、、、、
全部の病気を治して、元気にさせてあげたかったのですが、、、無念です。

いいね!

61 - 80件 84件中

あなたもトピックを作ってみませんか?