雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

ウロコインコを飼っている方

菜緒っぷ
コメント
15
投票
0

先月ホオミドリアカオウロコの
パイナップルとシナモンをお迎えしました。

ウロコってこんなに可愛いのかと驚き、
人間の子供の様に溺愛しています(*^_^*)

でも、あまりウロコ飼いの方が周りにいなくて
可愛さを語れなくてさびしいので
ウロコちゃん飼いの方がいらっしゃれば仲良くして頂けませんか??(^−^)♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (15件)

※1~15件目

新しい順 | 古い順

とっと&ちっち

ゆきぴーさん

 パイナップルが一番人馴れするかは、オカメやセキセイが色によって人馴れに違いがあるかという事と同じ次元ではないかなと思いますよ。
 挿餌で育った子は、人間を怖がりませんし、飼い主さんと遊ぶ時間が多いほどベタベタになるのでは?沢山遊んでやってベタベタにして下さい。
 それと家の子もそうですが、ウロコは基本的に肩の止まって、耳たぶカミカミするのが大好きみたいです。
 首と耳にご注意くださいね。

いいね!

ゆきぴー

こんばんは。それがわからないんです。でも、青っしんじゅ?は気性が荒いみたいです。うろこにはまり、またお迎えしたいですが、、、、私には未知の鳥で。是非いろいろ
教えてください。我が家のパイナップルはブリーダーさんより迎えましたが、私の首が気に入り、傷だらけになりました^^またまた、とり友になってください!

いいね!

菜緒っぷ

ゆきぴーさん

お迎えおめでとうございます!!
わかります〜あのかわいい目!キョトンとした顔!
たまりませんよねぇ〜♪♪

パイナップルが一番人慣れするのですか??
はじめて聞きましたー!確かにうちの子も
パイナップルのがベタベタ度合は高いですが。。
てっきりどれだけ早いうちからお迎えするかによるものだと思っていました(^u^)

いいね!

菜緒っぷ

おうじママさん

昨日りんご買いにスーパーに行ってりんご忘れてきました(T−T)サザエさん状態です(笑)

そのかわり息子用のとうもろこしを拝借して
おやつにプレゼント〜
とっても興味津々で、ブンブン振り回しながら少し
かじっていました(笑)
早くりんごあげたいー!

うちにはサザナミがいて、似たような行動をするのですが
ウロコの激しさにはびっくりです(笑)

いいね!

ゆきぴー

こんばんは。あの悩殺的瞳に負け、購入しました。でも、気になることが。。。ブリーダーさんいわく一番人なれするのはパイナップルなんですか???

いいね!

退会ユーザー

りんごを食べるシャリシャリと言う音が
本当に美味しそうで、見てるだけで嬉しくなります(^.^)
うちはいちごやオレンジなど水分の多いものは
なかなか食べてくれません(_)
青菜系も撒き散らして遊ぶだけ・・・(-_-)

でも手乗りじゃない分、微妙な距離感が楽しかったり
してます(*^_^*)
もちろん、もっと仲良くなりたいので
せめて手からおやつをあげられるくらいになってくれたらいいな〜

片足でぶら下がったり、足で握ってペレットなどを
食べる姿はすごく可愛いですよね★

いいね!

菜緒っぷ

おうじママさん

荒でも十分かわいいですよね、トリさん達は♪
うちはイチゴ・みかんは与えたことがあるのですが
りんごはまだ未挑戦なのであげてみたいと思います♪

いいね!

退会ユーザー

うちの子たちはほとんどワンピースから
命名してます(^^ゞ
ウロコーズとも仲良くしたいのですが
荒なので、なかなか・・・・(-_-)
りんごだけは「早くくれー」とギャッギャッうるさく
催促するんで、いいように使われてます(^^ゞ

いいね!

菜緒っぷ

ゆきゆきさん

ウロコちゃん、我が家も突然のご縁で1羽の予定が二羽になりました!
ですが本当にお迎えして良かったです、可愛くて仕方ありません(*^_^*)

ウロコ臭は独特ですよねー!
でもしっかりハマってしまい、今では触るたびにクンクン鼻をつけて嗅いでしまいます(笑)

多少潔癖の気があるので、主人がびっくりしていましたが
自分でもここまでハマるなんてと驚きです(^-^)

一人っ子でママの愛情1人占め、幸せなウロコちゃんですね〜♪

いいね!

ゆきゆき

こんにちは

同時に2羽なんて羨ましいです。
我が家は1羽なので、社交性ゼロ・・・
このままで良いか悩むところですが、しばらくは一人っ子で育てようと思います。

次は何の言葉をしゃべってくれるか家族で楽しんでます。
ウロコは手に持って食べる姿もかわいいですね。

臭いですが、雛の時はすっごく臭かったです。でも水浴びし始めたら気にならないです。(人間がなれたのかもしれません) 健康診断へ行った時、ウロコにしては臭くないとお医者さんに言われました。

いいね!

菜緒っぷ

おうじママさん
鳥さんみんなワンピースのお名前ですか??
オカメちゃんもたくさんいるのですね♪
こちらこそぜひ仲良くしてください♪

ぷくさん
フォトの4羽並んだウロコちゃんに鼻血が出そうです(*^_^*)
サザナミちゃん仲間でもありますので
是非仲良くしてください♪

うぐいす豆さん
ももちゃんえびちゃん!
一緒なんですねぇ♪
うちのモモウニと似たネーミングセンスな気がします〜(笑)

ぴっぺんさん
某サイトでも絡んで頂いてます(笑)
こちらでもよろしくおねがいします^^

いいね!

ぴっぺん

んっ?知ってる方かなぁ?笑

家にもウロコいます。
ホホミドリが2羽、ワキコガネが1羽、パイナップル1羽、ブルー1羽とアオシンジュが1羽で〜す。

いいね!

うぐいす豆

こんにちは
私も飼ってますよ
偶然にもパイナップルちゃんはうちのシナモン@モモと同じ名前なので書き込みしました(^0^)

いいね!

ぷく

こんにちわ!

ウチにも2羽 ホオミドリいますよ〜

いいね!

退会ユーザー

はじめまして!
うちにはホオミドリが2羽います(*^_^*)
菜緒っぷさんちの子たち可愛い〜♪
良かったら仲良くして下さい\(^o^)/

いいね!

1 - 15件 15件中

あなたもトピックを作ってみませんか?