病気・病院 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

入院してしまいました

ちびちび(^−^)
コメント
14
投票
0

昨日 突然に 入院してしまいました
とても 危なく 重篤です

たぶん 金属中毒です でも 金属そのものではありません
含金属黒色染料の様です

皆さんの インコちゃんが 同じ事にならないように
願っています

入院中で重篤なので コメント下さっても
お返事出来ないかもしれませんが
こんなことがあるので 知っておけば 防げるかもしれません

病状は ブログにアップしています
皆様のインコちゃんが 健康でありますように

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (14件)

※1~14件目

新しい順 | 古い順

ちびちび(^−^)

そーですね 納得できなくて いろいろ電話されたんですね
昨日まで 遊んでいたのに 朝には。。。
私だって 電話してしまいます
なぜ? どうして? 何があったの?

でも 分かりません 
亡くなる間際まで
体がおかしいの 調子よくないのとは教えてくれません
我慢しないで 教えてくれたらいいのに。。。

初め診てもらったときに
具合が悪いのに 糞検査にも そのう検査にも菌がでませんそれなのに 具合が悪い
何が起きているのか 分からない
何も出来ないと言われました 看取りますか?
その後に 初めて悪い糞が出て
治療に取り掛かりましたが。。。

ウイルスもそうですね

ぴいちゃんが どらごん雛をお世話している姿が 忘れられません どらごん雛が目を細めて甘えている
種を超えた親子の様な でもほんとはパパなんですね

レッド君はまだ怒っていますか
卵捨てずに 雛が誕生してほしいですね
でも 巣ごもりも長いと 死んでいるのでは?と
心配しますね
 

いいね!

退会ユーザー

皆様 こんにちわ

何で 1年もたたずに 死んだんだろう?って
凄く不思議で 納得できなくていろんな所に電話しました。

どらごんを飼育していたファームは 500坪ほどある
広いところに 1類などのインコやコンゴウやオシドリなど
さまざまなものが委託されていました。
その方は 病院の検査士を退職されてファームをつくり
委託されて さまざまな鳥を増やされていました。

ある時 市場で鶏が売っていて 1羽購入しもって帰ると
3日もたたずに 番犬3匹とファームの鳥はすべて死滅したそうです。

ウイルスというものは とても怖いんだと話されていました。

私の家のレッドやしーちゃんやドラゴンが ぴぃちゃんを
すぐに隔離した為に生き残ったのかもしれないとも言われました。

動物を飼育するにあたっては 十分気をつけたほうがいいそうです。

いいね!

ちびちび(^−^)

まあ。。それは後悔されて 苦しまれたことでしょう
私もね そういう子がいるとお迎えしたくなるのです
お気持ち 分かります
今は 新しい鳥さんが そばに居てくれるんですね
後悔が大きいと ペットロスも大きい様に感じます
前の子の時 そうだったので
少しずつ癒していきましょうね
私はピューイが沢山の写真を残してくれたので
思い出しながら ありがとうって思っています
ジョセフ様の鳥たちも 虹の橋で ピューイと遊んでるといいなぁ


いいね!

ちびちび(^−^)

皆様 励ましのコメントを有難うございました
セキセイが居る時に 写真があまりなくて
今度 お迎えする子は いっぱい写真を撮って 
いろんなおもちゃで 遊んであげようと思っていたので
その願いを かなえてくれた子でした 

ジョセフ様 

複数の愛する子を同時にという 信じられな様な 体験をなさったんですね
辛すぎますね 
昨年10月ということは まだ半年過ぎてはいないんですね
もう 落ち着かれたのでしようか

チャッピィ様 

有難うございます コザクラも可愛いですね

ぽぽまま様 

写真見て下さって有難うございます
けっこう 写真写りの良い子でしたよ

ジョセフ様
 
たびたび 有難うございます 
お別れが 早く来てしまいましたが
楽しい思い出も 沢山もらいました

ジルバ様
 
腕時計の皮バンドにも金属が含まれてて
人間もアレルギーを起こすそうなんです
ピューイがハムハムした鞄の持ち手が
皮バンドと同じような素材でしたから
やっぱり そうなんだなぁと思います

ぴのこ様
 
とても気になっていましたが
元気にされてるみたいなので ホッとしています
マリアアザミは良いって聞きますね
     
みんみん様

ピューイのためにお花を 有難うございます
メールでの励ましも 嬉しかったですよ
プランターにプリムラジュリアンが咲いていて
全部摘んで持たせました
色が ピンクの花で 写真と同じ感じだったんですよ
あと 大好きだった 粟穂とおもちやと
にぎやかになりました

maiami58様

ほんとに残念です
10年 20年 ひょっとして30年なんて
お迎えした時に 思ったのですけれど

クーにゃん様

たびたび 気にかけていただいて メールで励まして もらいまして 有難うございます
ぴぃママちゃんも 突然でしたね
前日にお勉強して一緒に居たのに
嵐の様に去って行った そうですね
歌の動画も有難うございます
ボランテイアに行くと 最後に歌う歌があります
いつも 何気なく歌っていたけれど 
実はとても意味が深いと 昨日 歌ってそう思いました

君に会えて♪

  君に会えて 良かったね このひろい地球の中で
  巡り合った この喜びを 大切にしたい
  光れ あの雲の様に 風に瞳輝かせ
  未来へと翼広げ 飛び立てよ 友よ
  シーユーアゲイン 幸せに
  シーユーアゲイン さようなら
  シーユーアゲイン 忘れずに
  また会う日まで

暖かくなったら また 鳥さんをお迎えしたいと
思っています





 

いいね!

退会ユーザー

今日もここに来たよ
みんなも一緒だよ
君のことが心配だからさ

かわいいお写真がたくさんあって
とてもすばらしい時を過ごして
なんでこんなに 切ないんだって思うけど
乗り越えないといけないんだね

どう 伝えたらいいのかわからないけれど
きっと ピューイちゃんがあなたに伝えたかったことが
わかる日が来ると思うのです。
命の大切さと 愛すること
こんなに大好きだったのに
私も同じ気持ちです。
はやく 元気になってね
みんな 心配してるから 

いいね!

ちびちび(^−^)

皆様 励ましのコメント有難うございました
我が家の子をなくして 寂しく思っていたところ
ブログ訪問して コメントを頂いて 仲良くしてもらっていた M家のオカメインコちゃんが 呼吸困難になって
突然の訃報に 愕然としています
ピューイもたぶん これではないかと言う憶測だけで
本当の所の 原因は不明です 数時間のうちの急変で
M家のオカメちゃんと 同じ状況でした
ご冥福をお祈りするとともに 虹の橋で合流して
楽しく 遊んでいて ほしいです

皆様のインコちゃん フィンチちゃん 
無事 この冬を乗り越えることを 切にお祈りしています

いいね!

みんみん

ちびちびさんへ

まだまだ辛く寂しい思いをされていると思います。

このとりっちには同じ様に愛鳥さんを亡くして辛く哀しい
思いをよく分かってくれる仲間が大勢います。

悲しみを吐きだしたくなったら又来て下さいね。

ピューイちゃんに気持ちだけお花を送ります。気に入って
くれるといいな。

いいね!

ぴのこ

ちびちび様
びっくりしました。
うちのこと同じような体格で誕生日も近くて、
昨日うちの子も肝機能が悪いかもと、今朝確認して
やっぱりそうかもと、とりっちに相談しようと開いたら。。。
ちびちびさんにみてもらったあのストレスライン・・・

金属中毒・・・・
ブログはいけんしたとき、そんな感じはなかったですよね・・・
とてもショックです。
ちびちびさんの気持ち・・・涙がでます。

辛いですね。。。
ご冥福をお祈りします。
またお話できる日を楽しみにしています。

いいね!

ジルバ


おはようございます

星の模様の綺麗な可愛いピューイちゃん
痛いことにも耐え頑張ったよ
ちびちびさんとのお別れはさみしいけれど
虹の橋の仲間が優しく迎えてくれるから安心してね

ちびちびさん、可愛い盛りでの突然のお別れ誠に残念で悲しいですね
心中お察しいたします

金属中毒って金属以外でも起こるのですね
びっくりいたしました

ブログ拝見いたしました
ピューイちゃんがちびちびさんと過ごした幸せな日々を感じる事が出来て涙がこぼれました
きっとママ泣かないで私は幸せだったよって言ってると思います

お体大切にね


いいね!

退会ユーザー

ピューイちゃんは 誕生日:2012年05月
うちのぴぃちゃんは誕生日:2012年03月
お互いに 似たような感じですごしてきたと思います。
一番かわいいときでしたね
すっごく かわいがったのにどうしてって
ピューイちゃんは 胸のしずくもようがとてもかわいくて
魅力的な星のような子でしたね
私はずっとみていましたよ
どうして こうなるんだろうって自分なりに悩んで
するとね 星の王子様を書いた人にめぐり合ってですね
http://blogs.yahoo.co.jp/konekonomimi2/archive/2013/1/31?m=lc

当時の私のブログです 暇なときの読んでください
私は 苦しくてですね
ずっと ずっと 夜になると 眠れなくて
人工飼育の子は 1年で亡くなったりするらしいのですよ
親の免疫をもらっていないと・・・
ずっと一緒にいたかったですね
ご冥福をお祈りいたします。
 

いいね!

ぽぽまま

はじめまして、気になってブログを読ませていただきました。
せっかく良くなってきて、治るんだろうと安心していた矢先びっくりしました。すごく悲しいです。ぴゅーいちゃんの元気な姿を写真で拝見しているととても悲しいです。小さな命、本当に頑張ってほしかった。飼い主様の辛さ計り知れないです。月並みな言葉で申し訳ございません。ぴゅーいちゃんの可愛い写真を見せてくれてありがとうございます。これからも元気な姿見たかったです。ぴゅーいちゃんありがとう。
ちびちび様しばらくはお辛いでしょうが鳴きたいだけ鳴いてください。そして頑張って乗り越えて下さい。

いいね!

チャッピィ

こんばんは。はじめまして。

そんなものが???

ピューイちゃんの回復をお祈り申し上げます!!

いいね!

ちびちび(^−^)

今日は 病院が休みで 行くことは出来ませんが
連絡があり なんとか持ち直した様です
それでも 危険な状態で 急変したら 連絡をもらうことになっています
みるみる重篤になって 家で看取るかの宣告を受けましたが
なんとか 頑張ってくれています

コメント有難うございました
ブログ訪問して ピューイに会いに来て下さって
有難うございます

明日は 面会に行ってきます

いいね!

退会ユーザー

なんてこと〜!!
私も ぴぃママがいなくなってほんとに寂しい
ピューイちゃんは とにかくがんばってって
応援するしかないですが
一緒にいて抱っこして かわいがって
お話をたくさんしてあげてください
とにかく がんばって〜

いいね!

1 - 14件 14件中

あなたもトピックを作ってみませんか?