愛鳥自慢・特技 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

【動画】自宅警備オカメインコ

るるママ
コメント
8
投票
0

我が家のルルは
家族が外出するとケージの中で固まってしまいます
ご飯も食べずにじーっとしており
家族が帰宅すると物凄い勢いで食べ始めます
完全に警備員です

あまり長時間の留守番はさせていませんが
いよいよ腹ペコになったら独りで食べるのかしら

皆さんの鳥さんはいかがでしょうか?

るるろぐ #13 〜自宅警備オカメインコ〜

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (8件)

※1~8件目

新しい順 | 古い順

チャッピィ

こんばんは。 はじめまして。

よくできた動画ですね!
カメラでモニタリングしているのですか?

とってもかわいくて、すごいんですが、
もし、私の仔だったら… とっても心配です(T_T)

眠りもしないんですね?

いいね!

nono

るるママ様
こんばんは

動画だ!もしかして、るるちゃんかな?で、ワクワクして開いたら、やっぱりるるちゃんだぁ~♪
可愛い~~~(^^)

《るるソック》警備会社ですね(笑)
いつもながら、編集のセンスも素晴らしくて、「凄い!」の一言です。

るるちゃん、独りになると固まっちゃうんですね。
うちのオカメ達は、どうかなぁ?
週5日仕事に行ってしまうので、インコ達だけで留守番の日も多々あるせいか、昼間の留守番には慣れていて、固まって何もしない、とかは無いですが、あんこの場合、午後からいつも放鳥している時間に出掛けて、夕方帰ると、『待ってました!』とばかりに、ご飯を食べ始める…って言うのは、何度か経験しています。
えっ!?もかして、出掛けてる間食べてなかったん(汗)とか思うと、日帰り旅行すら行けなくなりました。

ちなみにあんこは、物凄く食い意地が張った子です(笑)
そんな子が、ご飯も食べずに居たのか?って、ほんと、半端なく寂しがりです。

まっ、普通に家に居る時でも、食べ始めたのを見て離れると、止まり木の上の段に移動。
えっ!もう食べ終わったん?で、前に立つと、慌てて下りてきて食べる…と言う。
「何であんたの食事風景を見てなあかんの」と言いながら、見てますけど(笑)

くるみの場合は、食事よりも外に出てたい!なので、食べ終わると同時に、入り口付近でソワソワ。
出してもらえないんだな、と諦めつくまで、延々とソワソワしてます(笑)
案外図太い性格なので、留守番中でもご飯は食べてますが(笑)

いいね!

退会ユーザー

毎回 楽しみにしていますが
ほんとにもう お上手ですよね〜^^
こんな風に 撮影できたらいいなって
動画勉強しないといけません
機材もそろえたいところです。

るるちゃんは 1羽飼いですか?
かわいいですね やさしいし

うちのどらちゃんは オ○○インコ
似た感じですが どうもグロテスクな行動が・・・

いいね!

るるママ

>チャッピィさん

はじめまして
るるろぐを見てくださって、ありがとうございます

留守の間はどうしているのかなーと気になったので
カメラをつけて、るるパパの携帯で見られるようにしています
そしたら、全然動いていないんです
目もピカーって開いたまんまです

いいね!

るるママ

>nonoさん

いつもありがとうございます

我が家のるるも、あんこちゃんと似ていて
家にいるときでもそばにいないと食事をしないことが多いです
くるみちゃんみたいに
留守番中でも独りで食べるようになってほしいです

いいね!

るるママ

>クーにゃんさん

るるろぐを見てくださってありがとうございます

るるは1羽飼いです

写真のどらちゃん、
袖?から顔だけチョコンと出して可愛いですね
すごく懐いているんですね
プロフィールの写真もどれも綺麗です!

いいね!

ぴのこ

かわいい!w
たまに動画拝見させていただいてましたw
はじめまして^^

うちの子も外出すると餌をたべません><
それが悩みでもあったりw
誰かが同じ部屋にいないと食べないのです。
るるちゃんは起きてるんですね!しかも動かないw
すごいw
うちの子は寝てますwひたすら寝てますw
警備はできませんw
玄関が開く音がしたら鳴いてケージの入口におりてきて
まず食べるより遊んでくれといいますw
お腹すいてるのに・・・・

来月1日だけ外出するのですが、うちにおいていこうと
おもっていて・・・でも食べないからどうしようと
悩んでるとこです・・・(ペットホテルだと逆にもっとたべないんじゃないかと。。。1日だとストレスだけかなと・・・

るるママさんは1泊くらいの外出があるときはどうしてますか?

いいね!

るるママ

>ぴのこさん

はじめまして
るるろぐを見てくださってありがとうございます

ぴのこさんのオカメちゃんも
留守中は何も食べないんですね
るると同じですね

るるをお迎えして約2年ですが
一度だけ1泊の留守をしたことがあります
独りだとご飯を食べないことがわかっていましたので
そのときはどうしようか悩みましたが
るるはちょっぴりふくよかなので大丈夫かなと思い
申し訳ないですけど留守番をお願いしました
帰宅したときはいつも以上に興奮していて
それから数日はベタベタ度200%でした

るるに寂しい思いをさせたくないので
それ以来は泊まりの外出はしていませんね

いいね!

1 - 8件 8件中

あなたもトピックを作ってみませんか?