雑談・挨拶 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

「ポーリー」って映画、ご存知ですか?

フランカー
コメント
10
投票
0

皆さんこんにちは。
言葉をしゃべるインコが主人公の映画なんですけど、ツタヤになくてヤフオクでゲットして見たらとっても良かったです。主人公のポーリーはメキシコインコの一種かな?

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=84843

未見の方は是非。笑いあり涙あり。インコ飼いの人なら必見です♪

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (10件)

※1~10件目

新しい順 | 古い順

翡翠&翠華ママ

見ましたぁ〜♪

家の仔をお迎えしてすぐだったんですが

泣いてしまいました。

主人は、もう1回観たらまた感想が変わるんじゃない?と

もう1度観てみようかなぁ

いいね!

フランカー

翡翠&翠華ママさん、

はじめまして、コメントありがとうございます^^
鳥がしゃべるという時点で日本語吹き替えでも違和感なく楽しめるのがイイですよねこれ。
2度見ましたが結末分かっててもほろりと来るし、笑えるところは笑っちゃいますよ〜。
僕は途中のおばあちゃんとのやりとりが大好きです。

いいね!

CAGママ

もちろん見ました♪。おすすめです。
10年位前の作品ですが、何度見てもポーリーっておりこうさんです〜。(^-^) 

マンゴーが好物なので、やはり新大陸の出身かもしれませんね。大きさからいうとコニュアサイズのような気がします。


いいね!

フランカー

>CAGママさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
ポーリーが憎まれ口を叩くところとかもめっちゃ可愛くてオモシロイですよね〜(笑)
小さい頃は問題のあった飼い主の女の子とのラストも、ハッピーな気分にさせてくれました(*^-^*)

いいね!

はむぞうちゃんねる-羽夢蔵-

このトピを見て今度こそ見たい!と思い、ヤフオクでゲットしました!そして昨日見ました!!

凄く良かったです。

鳥好きな人が作ったんだろうな〜と思える細かな演出がよかったですね。ポーリーもずっとマーリーを忘れられないという気持ちとか おばあちゃんとのエピソードも
鳥が飼い主を選ぶという演出が盛り込まれていたし。

何より、ポーリーが出逢う人々皆が鳥好きというwww

あの泥棒もポーリーが可愛かったんですね。笑えます。

ラストもミーシャの今後のハッピーエンドが何となく想像させて良かったです(笑)

いいね!

めぐりん

うちは5年くらい前にDVDを買いました。
最初はインコ好きの私用に買ったのですが、
下の娘(当時2歳)がえらく気に入ってしまい
何度も何度もみました・・・。
久しぶりに思い出したので近々見てみようと
思います。

いいね!

フランカー

>あちゃこさん
書き込みに気付かずすみませんm(__)m
触発されてゲットしたとのこと、良かったですね^^
そんなバカな〜、と突っ込んじゃだめ、と笑いつつも最後まで楽しめてラストはじーんときました。きっとポーリーはキュービット役にもなったんじゃないかなあ、なんて(*^-^*)

いいね!

フランカー

>めぐりんさん
5年前に持っていたとは通です!最近まで知りませんでした。
僕も映画が好きですが吹き替えはなんとなくウソっぽくて嫌いなんです。けどこの映画は日本語の方がポーリーの軽妙なセリフまわしを楽しめていいかなあと思いました(笑)
あんな芸をうちのアリゾナもしてくれたらいいのに・・無理か(^^

いいね!

とことこ

TUTAYAで100円でw中古を買いました
DVDではなくてビデオですけどね
名作だと思います

コメントは動画の下に表示されます(全角20文字以内)

いいね!

セイラン

はじめましてこんにちは ポーリーは10年以上前の映画で日本では都内の1部の映画館でしか公開されませんでした〜
当時 鳥飼いの中では かなり話題になりました〜

ポーリーはトガリオインコで中型のコニュアです

当時 ビデオは高くて買えなかったけど今はDVDが安く買えますね〜 もちろん持ってます〜 

いいね!

1 - 10件 10件中

あなたもトピックを作ってみませんか?