飼い方・生活 トピック

ペットの保険選びは!【保険スクエアbang!/ペット保険】

イタリアのferplast社製のレジーナというケージ

小豆
コメント
11
投票
0


こんばんは!

オカメインコを1羽お迎えしたいのですが、イタリアのferplast社製のレジーナというドーム型のケージでは狭いですか?
ちなみに、繁殖は考えていないので巣箱は入れません!

現在使われずにリビングに置かれたままなので使えたらいいなぁ^^;

トピックに投票しよう!

  • いいね!
  • ファイト!
  • すごい!
  • わたしも!
  • つらいね...
  • いいね!

  • ファイト!

  • すごい!

  • わたしも!

  • つらいね...

トピックをシェアしよう!

  • Twitterでシェア
  • facebookでシェア
  • LINEでシェア
  • はてなブログでシェア

コメント (11件)

※1~11件目

新しい順 | 古い順

ちぇりたん

こんにちは。
うちはこの型違い、一回り大きいのがおうちです。
コザクラですが、大きい方でも幅は狭いと思いますよ。

こんな感じです(笑)
http://violet.kanaha.jp/?eid=3868

ただ、リビングに置いてもインテリアとしておしゃれ性は
抜群です!

いいね!

小豆
  • 投稿者:小豆さん
  • トピ主

ミルクさん返信ありがとうございます!

イージホームバード40サイズ見てきました!
ブラウン可愛いですね(´∀`*))

候補に入れさせていただきます!

いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん

こんにちは。
イージホームバード40サイズもいいと思います。

ちなみに、465インコの私が見つけた最安は送料込みで8700円でした。【http://item.rakuten.co.jp/aquapet/1133367/】



我が家は家族が多いので籠を買い替えても使い道があるので鳥さんに限らず割とよく買いますが、普通は一生もんですのでいいものを探したいですよね(*^^*)

値段が高めに見えても送料込みな所とかもあるので、よく見てみると結果的にはお安かったりしますよ〜
店頭よりはやっぱりネットの方がお安いかと思います。

オカメちゃんのいいお城が見つかるといいですね(*^^*)

いいね!

小豆
  • 投稿者:小豆さん
  • トピ主

ジョセフさん返信ありがとうございます!

私も見ました!
返信してみたのですが、なかなか投稿者からの返信がありません^^;
なかなか返信がこなかったからもう返信があったか見に来なくなったのでしょうか・・・

いいね!

小豆
  • 投稿者:小豆さん
  • トピ主

皆さんこんばんは!
返信ありがとうございます^^

やはり狭いという意見が多いのでレジーナで飼うのはやめます!窮屈な思いはしてほしくありませんからね;

さて、そうとなれば、別のケージを探さなければ!
ミルクさんの返信でありましたHOEI465ですが、
私も最初はHOEI465を購入しようかと考えていました、が!
定価だと本当高いですよね^^;
時間があるときはずっとネットで安く売っているところがないか探しているのですが、安い!と思ったら、配達料金・手数料を足すとたいして安くなかった・・・・
YAHOO!オークションを除いてみると、定価より高い!!!(゜Д゜;))))入札した人は定価を知らなかったのだろうか・・・

6000円で買えたなんてすごいラッキーですね!

私が探してきた中で一番安かったのが9600円(手数料など含んでません)でした;

うりちこさんの返信であったHOEI35手乗りは6200円でした!

う〜ん・・・
オカメが2万ちょいだったから厳しいなぁ;

どなたか安く売ってるのを見かけたという情報ありましたら教えてください!><;

ほかにもオカメが飼えるケージでこんなものがあるなど教えてもらえると嬉しいです^^



いいね!

milk
  • 投稿者:milkさん

初めまして、こんにちは。

私もそのケージは狭いかと思います。
オカメは本当に尾羽も長いですし、
翼も大きいのでバタバタケージで暴れた時、怪我をする恐れがあります。

我が家は最初はHOEI465を使用していましたが、これで丁度位かな?と思います。(現在はもっと大きいものを使用しています)
中に副食の餌入れを掛けたり、おもちゃを入れると意外と小さくなりますから…
あとは日本の付属の止まり木は細いので、買い替える事をお勧めします。
我が家のオカメは2〜3日で付属の止まり木は破壊します(-。-

他の方も書いてくださっていますが、HOEI465も定価で買わなければそこまで高くないと思います。
我が家は4年前に新品を6000円位で購入しました。

ケージはそのこが生涯暮らすものですから、最初にいいものを購入する方がいいかも?

いいね!

そらうり

小豆さん

初めまして^^

写真のケージですが、実際に見た事がないのでだいたいの予想になってしまいますが、
やはりオカメには少し狭い(もしくはギリギリな)ケージかと思われます。

オカメ特有のパニックの事も考えると、
ドーム状よりはシンプルな四角のケージの方が良い気もします。

パニックになると本当に訳も分からず暴れるので、
ギリギリのサイズのケージですと尾羽などが引っかかり
最悪折れて出血してしまいます(+_+)

我が家は現在2羽のオカメがいますが、どちらもHOEI35手乗り(370×415×545(高さ)mm)を
使用しています。
このケージで、余裕があってぐるりと一周回れるぐらいかな?
というぐらいオカメの尾は長いです(^_^)

もしお迎えされるオカメちゃんのお値段が高く、
HOEIのケージがなかなか買えないのであれば
少しでも安く売っているお店やオークション等を
ネットで探すのもいいと思いますよ。

可愛いオカメちゃんがお迎え出来ますように^^

いいね!

ちゃす

小豆さん、はじめまして
こんにちは。

私もそちらと同じ物の色違いのケージを購入し、セキセイインコを飼っておりました。
今は別のケージを使っておりますが、近いうち別のセキセイさんをそのケージにお迎えする予定です^^

小豆さんはそちらのケージにオカメさんをお迎えしたいとの事ですが、そのケージでは小さすぎると思います。
オカメさんはセキセイさんよりも大きいですし、ケージが小さいとオカメパニックが起きてしまった時にも怪我をしてしまう可能性があります。

最低でも幅は40〜45はあった方がいいと思いますよ。


小豆さんが素敵なオカメライフを送れますように^▽^

いいね!

小豆
  • 投稿者:小豆さん
  • トピ主


返信ありがとうございます!
サイズはΦ32.5×H45.5cmのものです;

一日に2、3回は1時間以上放鳥させるので運動不足の心配は大丈夫だと思います。

ただ、なっちさんの返信であった「尾羽が当たらない程度の大きさ」かどうかが心配です^^;

いいね!

ちびちび(^−^)

かわいい ドーム型ケージですね
実際の大きさが分からないので
底の直径と高さをコメントすると 大きさがだいたい分かるかと思います
水入れ 餌入れが外付けなので 案外広いかな〜
ドーム型ケージでオカメ一羽飼いされてる方
病院で見かけました 狭そうには見えませんでしたよ

いいね!

なっち@

こんにちは。
なっちと申します。

ケージを選ぶ上での注意点は、ケージの素材、鳥種、見た目
の3点が特に重要です。

まず、ケージの素材ですが、基本、大手ペットメーカーのトリ専用商品ならば、鳥の体にとって有害物質の影響はさほど気にしなくても良いでしょう。
自前製作、また、トリ専用でないケージの場合は気をつける
必要があります。

次に鳥種ですが、トリの行動パターン、トリの体格、ケージ飼いか、放鳥タイム有りかで判断します。
インコ類の場合、激しく動き回る性質のコザクラ、おっとりのオカメでは、コザクラの方が体格に比較して大きめのケージの方がよいです。
また、尾羽が長く伸びる鳥種の場合、トリがケージ内で体の向きを変える際に尾羽が当たらない程度の大きさが必要です。放鳥タイム有りの場合は前記でOKですが、ケージ飼いの場合は運動出来るある程度の広さが必要です。

最後に見た目ですが、コレは飼い主のセンスですね(笑)
ご自宅のトリの居場所として、インテリアに合うケージを選ぶのも上記を満たしていれば、必要だと思います。

お手持ちのケージは、とてもかわいいですね〜♪
インテリアとしておしゃれですが、大きさはどうでしょうか?

いいね!

1 - 11件 11件中

あなたもトピックを作ってみませんか?